交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > バラムニエル・ド・ヌーベルズ

バラムニエル・ド・ヌーベルズ(バラムニエルドヌーベルズ) 使用デッキカード価格

バラムニエル・ド・ヌーベルズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 5 獣戦士族 2000 1850
「レシピ」カードにより降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「ヌーベルズ」カードまたは「レシピ」カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、手札・デッキからレベル6の「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を特殊召喚する。このカードが「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 9.1(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP033 2023年03月18日 Super

バラムニエル・ド・ヌーベルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



こは⑨
2024/04/09 16:07
遊戯王アイコン
このカードは、ヌーベルズデッキの中でもキーカードとなるモンスターカードで、だいたいこのカードが場に特殊召喚された状態で先行を終える。まず召喚した時のテーマ内ならほぼすべてのカードをサーチする効果はもちろん強力だが、妨害としてはヌーベルズデッキのエースモンスターである《バグリエル・ド・ヌーベルズ》を、相手フィールドのモンスター1体リリースして特殊召喚する効果だ。これだけでは強くないが、そのあとドミノ倒しのように妨害の連鎖を起こせる。
(料理長自慢のレシピがある場合)①バグリエル召喚時の相手フィールドのカードの効果無効②バグリエル召喚時の相手フィールドのモンスター全リリース③《Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~》の効果発動無効&破壊④バグリエルの相手1体リリース⑤墓地の料理長自慢のレシピの《ハングリーバーガー》特殊召喚時相手フィールドのモンスター全リリース
と、どれだけ相手モンスターを料理するんだという。
asd
2023/11/14 14:02
遊戯王アイコン
アドを得る効果が中心の魚料理の最高峰として幅広いサーチ範囲を持つカード。
現状サーチ出来ないのは《Voici la Carte~メニューはこちら~》と《Concours de Cuisine~菓冷なる料理対決~》の2枚。
これから繋がる《バグリエル・ド・ヌーベルズ》で更なる除去も可能なのでかなり優秀です。
対象耐性を持つ相手には無力。
アルバ
2023/08/07 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5のヌーベルズで魚料理枠としては最高レベル。
特殊召喚時の効果はサーチで、カテゴリが「ヌーベルズ」と「レシピ」で分かれていることに振り回されがちな【ヌーベルズ】において両方サーチしてくれる。
単純に使い勝手が良いので積極的に素出しを狙いに行っても良い。
後続へ繋ぐ効果はカードが対象に取られたり、攻撃対象に選ばれる必要もなく発動トリガーを用意する必要が無くなっている。
ただし、ヌーベルズモンスターの効果で出していない場合、ヌーベルズ儀式モンスターの中では唯一相手ターンに効果を起動する手段を持たない点には注意が必要。
また、上級ヌーベルズは相手のモンスターしかリリースできなくなっているため相手への依存度が上がっており、相手の動きによっては全然発動できないということもあり得る。
えいてぃ
2023/04/08 13:04
遊戯王アイコン
いよいよ【ヌーベルズ】モンスターも上級に突入。ここからは上級なだけあって効果の質が段違い。

儀式召喚時の効果は「ヌーベルズ」または「レシピ」カードをなんでもサーチ。このサーチ効果の偉いところは【ヌーベルズ】の難点であるテーマ内カードがヌーベルズとレシピに別れているという点を克服した、今のところ唯一の「テーマカードなんでもサーチ」(ただし《Voici la Carte~メニューはこちら~》は対象外なのには注意。)というところ。なんと自身と同名カードもサーチできるという驚異の範囲の広さ。いや本来はこれを《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》や《Nouvellez Auberge 『A Table』》、《Recette de Poisson~魚料理のレシピ~》にも付けとけよと言いたくなるのですがそこはまぁご愛嬌・・・なのか。
状況によってモンスター、レシピ、フィールド、罠と器用にサーチ先を変えることが出来るのがやはり一級品。最高級料理。

そして相手モンスターをリリースする効果も下級よりさらに進化し、対象を取り攻撃表示でなければならないもののなんと誘発ではなく起動効果で、自分のモンスターをリリースする必要が無くなっている。
レベル6のヌーベルズは《バグリエル・ド・ヌーベルズ》しか存在しないがそっちもそっちで超優秀。
そしてこの効果の妙は星3星4の下級ヌーベルズから出せばフリチェになるということ。つまり毎ターンフリチェで相手モンスターをリリースしバグリエルを出して向こうで更にリリースするリリース地獄を生み出すことが出来るということである。
下級の二体は単体でもリリース効果を起動できるのも相まって狙うのは難しくない。

別に儀式魔法で出しても弱いという訳ではなく、むしろ積極的に出していきたい。9点か10点かわりと迷うレベルのカードではあるが他下級や後に出てくるバグリエルのことも加味すると10点級かなというのが個人的な見解。
ジュウテツ
2023/03/27 12:02
遊戯王アイコン
⑴の効果は、好きな「ヌーベルズ」カード・「レシピ」カードをサーチ出来る、実に優秀な効果だと思います。
⑵の効果は、相手の攻撃表示モンスターをリリースした後に、切り札の《バグリエル・ド・ヌーベルズ》をリクルート出来る、優秀な効果だと思います。このカードが「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されていれば、フリーチェーンになるのも、魅力的だと思います。
超弩級スライム
2023/03/27 0:09
遊戯王アイコン
ムニエルがモチーフの一つなヌーベルズ
「ヌーベルズ」か「レシピ」カードをサーチする効果を持ちますが、儀式モンスターでありサポートを駆使しないと発動はできないので、初動の安定性を支えるというよりは、展開途中に出して、《Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~》のような妨害手段を確保することになるカードだろう。
②の効果は、これ未満のレベルのヌーベルズと比べ、能動的に使える除去となっている。
ポワレティスやフォアグラシャの効果で特殊召喚すれば、まいたフリーチェーン除去が打てるわけだが、星6のヌーベルズを特殊召喚するまでが一連の効果であり、手札かデッキに残っていなければ使えないのがもどかしいところ。
とはいえ1回でも十分強いため、モンスターにはめっぽう強い制圧要員として使えるだろう。
みめっと
2023/02/10 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5のヌーベルズの儀式モンスターで、儀式召喚のみならず全てのSSによって効果が誘発し、テーマ関連のあらゆるカード1枚をサーチできる。
バグリエルの妨害能力を最大限発揮するためにも、是非ともこのモンスターを挟んでア・タブール経由か直にスペシャリテをサーチしてセットしておきたい。
ヌーベルズモンスターの効果で特殊召喚していればバグリエルを特殊召喚するための効果がお互いのターンで完全フリチェとなるためこのモンスターも妨害札として優秀なモンスターとなりますが、それにはこのモンスターをレベル3か4のヌーベルズの効果で特殊召喚する必要があり、レベル1〜4のヌーベルズは場のモンスターを対象に発動する効果は持たないため、まともにやっていても先攻時にそれを行うのはけして容易ではない。
ア・ターブルで賄いのレシピをサーチしてセットできれば良いですが、それとは別にレベル3か4のヌーベルズ儀式モンスターを場に出すことと効果を使うためのリリースを確保することも必要となるため、相手の妨害を受ける可能性も考えるとそう頻繁に上手くはいかないでしょう。
完全フリチェ化は捨てて、相手の場に攻撃表示で押し付けられるモンスターや表示形式を変更する効果などと併用し、早いとこバグリエルとスペシャリテの布陣を構えることを目指すのも良いかもしれませんね。

→ 「バラムニエル・ド・ヌーベルズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バラムニエル・ド・ヌーベルズ 9.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バラムニエル・ド・ヌーベルズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バラムニエル・ド・ヌーベルズ」への言及

解説内で「バラムニエル・ド・ヌーベルズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドライトロン・ド・ヌーベルズ~星付きのレシピ~無記名)2023-03-23 22:10

「バラムニエル・ド・ヌーベルズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 110円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1486位 / 12,767
閲覧数 2,918
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 18位
レベル5最強モンスター強さランキング 50位
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 23位

バラムニエル・ド・ヌーベルズのボケ

その他

英語のカード名 Balameuniere de Nouvelles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー