交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > S-Force ナイトチェイサー

S-Force ナイトチェイサー(セキュリティフォースナイトチェイサー) 使用デッキカード価格

S-Force ナイトチェイサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 800 -
リンクモンスター以外の「S-Force」モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手のモンスターは、自身と同じ縦列のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。その後、除外されている自分の「S-Force」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP050 2023年01月14日 Normal

S-Force ナイトチェイサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/27 1:43
遊戯王アイコン
だいぶ控え目な性能のテーマ専用リンク1。

これまでS-Forceのアキレス腱であった《S-Force 乱破小夜丸》に妨害を受けた際のケアができるようになり、さらにトリッキーな動きも可能になった。
また《S-Force 乱破小夜丸》で除外するカードを《S-Force レトロアクティヴ》や《S-Force ラプスウェル》にすると、次の相手ターンにも《S-Force グラビティーノ》を特殊召喚できるようになったのは有り難い。
ただ初動の細さが改善されたわけではないのが残念。おまけで《S-Force ジャスティファイ》に重ねてリンク召喚できないのも意味不明な制約だ。(このカードに同名カードを重ねて墓地を肥やされると困るのだろうが、素材指定を同名カード以外にすればよかっただけなのでは)

(1)の攻撃対象を限定させる効果は《S-Force 乱破小夜丸》を並べると相手の攻撃を完全に封じられるがあまりその機会はない。だが一応覚えておくと良いだろう。

(2)の効果はメインフェイズに限定する必要はなかったし、除外ゾーンからだけでなく墓地からも特殊召喚できるようにするべきだったと思う。もしくは墓地のモンスターを除外できる効果もつけるとか。
欲を言えばデッキからも特殊召喚できれば完璧だったが、仮にそうしてもさして強くないのになんでこんな微妙な調整にしたのかは謎。(メインフェイズ限定なのはバトルフェイズの追撃防止と思われるが、そもそもワンキル力が低いのがこのテーマの問題なのだが……)

とは言え相手ターンでも好きな位置にS-Forceモンスターを特殊召喚できるしトリッキーな動きは楽しい。
また【ビーステッド】や《次元の裂け目》などとの相性も良くなった。墓地に落ちるS-Forceモンスターを除外しておけばこのカードも動きやすくなる。
S-Force自体には定期的に新規が来ているため今後の新規でこのカードもより使いやすくなるのだと思いたい。
asd
2023/11/11 18:15
遊戯王アイコン
S-Force 乱破小夜丸》に妨害を受けた時や除外にカードがたまった時に使えるリンク1。
妨害された後にEXモンスターでリカバリー出来るのはそれだけで十分便利なのですが、リンク1にありがちなぶっ壊れ感はありません。
セキュリティフォース内の除外効果持ちは《S-Force 乱破小夜丸》以外だと《S-Force ラプスウェル》《S-Force オリフィス》ぐらいしかおらず、《S-Force 乱破小夜丸》にアクセスしていないと効果を使うことが難しい状態にあります。
手札が《S-Force 乱破小夜丸》と《S-Force プラ=ティナ》だった場合なんかも《S-Force プラ=ティナ》を帰還させるよりは《S-Force 乱破小夜丸》棒立ちのほうがまだマシだとなってしまい、そもそも手札コストの質によってはこのリンク1を使う意味がないのも残念です。
テーマの資産として非常に価値あるカードですが、現状の強さを大きく改善するものではないという印象です。
みめっと
2023/01/30 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第11期最後のレギュラーパックで登場した、11期産のテーマであるセキュリティフォースのリンク1モンスター。
デッキの核である《S-Force 乱破小夜丸》の効果に無効系の妨害を受けても、このモンスターがリンク1でかつ自身を対象とした単独で発動可能な2の効果を持つことから、棒立ちになった小夜丸はもとより場のどのセキュリティフォース1体からでも再始動できるというのがこのモンスターの強みとなります。
しかし除外されているセキュリティフォースモンスターというもう1枚の別なカード及びその状態を作るための効果が必要となることから、初動札としての質はそこまで高くなく、テーマに後から追加されるリンク1モンスターとしては相当自重しているというのが正直なところ。
セラの蟲惑魔》とか《プランキッズ・ミュー》とか《ダークインファント@イグニスター》とか見せられてると、優良なリンク1は当然デッキに触れるし、ものによってはテーマの全てを変えるという希望を抱くのは当然の流れでして、これは少なくともそれらとはちょっと違うよなあと。
セキュリティフォースというテーマの動きに合わせた効果設定や、このモンスターとの何らかの関連性がうかがえる小夜丸とのシナジーも考えられている良いカードではありますが、セキュリティフォースの現状のパワーなら2の効果はデッキから特殊召喚にしてくれという方々の気持ちもよぉーくわかります。
そうなるとNSした下級セキュリティフォース1体から始動できるという、ただ単に壊れてるだけの10点満点のカードになってしまいますが、だからといって即環境で天下を取るわけでもないことを考えるなら、全てのリンク1のないテーマの使い手がまだ見ぬリンク1に求めているものって結局そういうのなんですよねえ…。
あんっ
2023/01/20 14:16
遊戯王アイコン
小夜丸を止められると絶望的だったS-Forceだが、この子の登場で妨害された時もある程度のケアはできるようになった。

とはいえ、2枚初動であることに変わりはないのでS-Forceの弱点である初動の細さは解決していない。

召喚・特殊召喚成功時にデッキからS-Forceモンスターを除外できる下級モンスターが来れば輝きそうです。
TAG
2023/01/10 21:14
遊戯王アイコン
外見やステータスから、正体は《I:Pマスカレーナ》ではないかと言われているS-Forceの新規メンバー。
こちらはマスカレーナの素材になれず、マスカレーナもこのカードになれないのは正体を明かせないことの表れか。
カード性能としては、(2)の効果が相手モンスターの召喚に合わせて後出しで展開することが必須のS-Forceにマッチしており、《S-Force 乱破小夜丸》のコストで除外したS-Forceを特殊召喚するのが主な使い道となるでしょう。フィールドのS-Forceをデッキに戻す点も、小夜丸のリクルート先の確保に一役買ってくれます。
このカードの登場により、S-Force鉄板の動きである小夜丸のコストで《S-Force グラビティーノ》を除外→《S-Force プラ=ティナ》をリクルートしてグラビティーノ帰還という一連の動きを《灰流うらら》等で止められても、小夜丸を素材にこのカードをリンク召喚し、このカードをデッキに戻してグラビティーノを特殊召喚。S-Forceカードをサーチして相手ターンに備える……という妥協策を取れるので、ある程度リカバリーが可能となります。
それ以外では《封印の黄金櫃》でS-Forceモンスターを除外しておけば、下級S-Forceをこのカードに変換することで実質的なリクルートに変えることもできます。
ペースは遅いものの着実に有用な新規カードが貰えるので、S-Forceを使うプレイヤーとしては嬉しいですね。

※追記
リトル・オポジション》のイラストにてマスカレーナと同時に登場したことで同一人物説が怪しくなってきましたが、S-Forceは様々な次元や時間に干渉しているので、このカードは別の世界線のマスカレーナという可能性もありますね。
新カードの《S:Pリトルナイト》がマスカレーナと対になっていて相性も良い点。このカードが小夜丸と相性が良い点で共通しており、このカード名も「ナイト」チェイサーという事で、追う者と追われる者が逆になるという展開を意図しているのでしょうか。
ともあれ、今後のカードイラストでのストーリー展開が気になるところです。

→ 「S-Force ナイトチェイサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S-Force ナイトチェイサー 7.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S-Force ナイトチェイサー」を使ったコンボ

S-Forceナイトチェイサーを用いた灰流うらら貫通リクルートTAG
  • S-Forceは展開の要である《S-Force 乱破小夜丸》の効果を《灰流うらら》等で止められるとキツイのですが、新規の《S-Force ナイトチェイサー》の登場によりある程度リカバリーが可能となりました。
    特に《封印の黄金櫃》に用いることで、最大の弱点である灰流うららを貫通してデッキからリクルート可能となります。
    手順としては封印の黄金櫃でS-Force モンスターをデッキから除外。続いて適当な下級S-Force モンスターを召喚し、ナイトチェイサーをリンク召喚。
    後はナイトチェイサーの効果で自身をデッキに戻し、除外されているS-Force モンスターを特殊召喚すれば完了です。一旦除外ゾーンを経由する都合上、灰流うららに止められることがないので、どうしても出したいモンスターがいるならこのルートで展開するのもありでしょう。
    S-Force ラプスウェル》を出せば、ナイトチェイサーのリンク素材にしたS-Forceを蘇生でき、《S-Force プラ=ティナ》であれば他の除外ゾーンのS-Forceを展開。
    S-Force レトロアクティヴ》なら手札からと、あらゆる場所から展開が可能です。
    これらの動きは小夜丸が止められた後のリカバリーとして機能するので、今後は封印の黄金櫃がS-Force デッキの必須パーツとなるでしょう。 (2023-01-17 19:39)

デッキ解説での「S-Force ナイトチェイサー」への言及

解説内で「S-Force ナイトチェイサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時を駆る執行者無記名)2023-01-17 19:53

「S-Force ナイトチェイサー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4401位 / 12,766
閲覧数 4,073
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 44位

S-Force ナイトチェイサーのボケ

その他

英語のカード名 S-Force Nightchaser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー