交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2023 > BF-下弦のサルンガ

BF-下弦のサルンガ(ブラックフェザーカゲンノサルンガ) 使用デッキカード価格

BF-下弦のサルンガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 鳥獣族 500 500
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):フィールドに攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールドに「BF」Sモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP008 2022年12月17日 SecretSuper
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP131 2024年03月23日 Normal

BF-下弦のサルンガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/05/27 10:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版5D’sに登場しPPでOCG化された「BF」の下級チューナーモンスターで、先行していた《BF-上弦のピナーカ》の相方。
作中では相手の場に攻撃力2000以上のモンスターが存在する時に手札から自己SSできるだけのカードでしたが、OCG版では自分の場の攻撃力2000以上のモンスターも含むようになった他、オリジナルの墓地効果を追加されたことでその有用性が大幅に上がったカードです。
その墓地効果というのが自分の場に「BF」Sモンスターが存在する場合に墓地の自身を除外することで相手の場の対象とした表側表示カード1枚を効果破壊するという素朴な除去効果ですが、何とこれをお互いのターンにフリチェで使用できてしまう。
相手ターンにおける妨害を盤面だけでなく墓地にも用意できるという点で【BF】に新たな風を吹き込んだカードであり、発動時効果を持つフィールド魔法や後出しからでも強い永続メタ罠にも有効なのがかなり優秀です。
展開途中で是非とも意識して墓地に送っておきたいカードですが、墓地効果はデュエル中に1度だけなので採用は1枚で十分でしょう。
逸楽革命
2023/12/22 7:59
遊戯王アイコン
初投稿。BFは召喚権を使わねば展開できないのが普通だが、《BF-毒風のシムーン》とサルンガのおかげで、「召喚権を潰されて何もできない」というような事態を避けることが可能であるため、重宝している。サルンガを特殊召喚し、《BF-無頼のヴァータ》特殊召喚、効果・・・と繋げれば妨害を踏み越えれることもある。逆にBFは場に一体でも出ていてくれれば展開しやすい(新規によってそれは殆どヴァータだけの役割となったが)ので、着地狩りの保険としてサルンガを複数積むことも考えられるだろう。《BF-朧影のゴウフウ》は唯一そんな奴だったらしいが、シムーンとの噛み合いも悪いし、こちらは☆2であるから、非常に優秀と考える。ただ特殊召喚条件が2000以上となると、能動的に出す場合は殆ど《ブラックフェザー・ドラゴン》の攻撃力の値を参照することになるだろうから、本当に事故ったとき、例えば《BF-精鋭のゼピュロス》は1600しかないわけで、展開が止まってしまう点は少し困る。もう少し緩かったら10の評価であったと思う。ただ偶数軸BFにとっては、第二のヴァータのみならず、後手でも活躍を期待できる優秀なモンスターであると思うので、高く評価している。今回はBFにありそうでなかった特殊召喚能力をフィーチャーして書いてきたが、墓地効果は言うまでもなく有用であり、必須級であることは相違ないだろう。
シエスタ
2022/12/20 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己展開効果を持つBFで条件は展開前提だが、相手場も参照にできる事もあって容易と言える。相手依存になるが自分場を参照にせず特殊召喚できるBFって点でも貴重。
打点も低い為、旋風でのサーチも容易。
更に条件満たせばフリチェで表側除去もかませ、墓地へ行ってすぐに発動できるので攻めから守りにも使える。
フリチェ故に墓地除外にある程度強く、条件を満たすSの1体であるフルアーマードなら完全耐性を持つ事もあって、好きなタイミングで打ちやすい。
多少状況に左右されやすいところはあるが、BFにとって痒いところに手が届く、貴重で優秀な1枚かと。
青山
2022/12/20 16:09
遊戯王アイコン
漫画版にこんな子いたわね。
強いことしか書いてないし旋風でのサーチも楽々のステータスでそりゃあまあ強いしデッキにも入ってくる訳です、訳ですが…
BFに足りないものはこれじゃないんじゃよ
ジュウテツ
2022/12/20 4:02
遊戯王アイコン
⑴の効果により、緩い条件で特殊召喚出来る「チューナー」なのは、優秀だと思います。
「BF」シンクロの素材にすれば、⑵の条件を自然と満たす事で、相手表側表示カードをフリーチェーンで破壊出来るのも、優秀だと思います。
⑵の効果は、デュエル中に1度しか使えない点に、注意が必要だと思います。
Rさん
2022/12/18 13:11
遊戯王アイコン
自己ss可能でフリチェ破壊持ち、破壊の方はデュエル中に一度しか使えないが一度でも使えたら十分。てか毎ターン発動なんかしだすのは許されない。《墓穴の指名者》にも強いし、必ず相手のカード一枚を犠牲にしてくれる。
今回のプレミアムパック既存テーマ強化、《閃刀》以外は優秀だったり面白い効果貰えて良いと思います。

→ 「BF-下弦のサルンガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-下弦のサルンガ 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-下弦のサルンガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-下弦のサルンガ」への言及

解説内で「BF-下弦のサルンガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

強襲する黒い翼無記名)2022-12-25 16:51
サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザMOK2)2023-01-15 23:06
ビーステッド叢雲承影MOK2)2023-07-17 21:03

「BF-下弦のサルンガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 110円 -
Amazon(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1631位 / 12,858
閲覧数 6,518
レベル2最強モンスター強さランキング 90位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 56位

BF-下弦のサルンガのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Sharnga the Waning Moon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー