交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


BF-下弦のサルンガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

逸楽革命
2023/12/22 7:59
遊戯王アイコン
初投稿。BFは召喚権を使わねば展開できないのが普通だが、《BF-毒風のシムーン》とサルンガのおかげで、「召喚権を潰されて何もできない」というような事態を避けることが可能であるため、重宝している。サルンガを特殊召喚し、《BF-無頼のヴァータ》特殊召喚、効果・・・と繋げれば妨害を踏み越えれることもある。逆にBFは場に一体でも出ていてくれれば展開しやすい(新規によってそれは殆どヴァータだけの役割となったが)ので、着地狩りの保険としてサルンガを複数積むことも考えられるだろう。《BF-朧影のゴウフウ》は唯一そんな奴だったらしいが、シムーンとの噛み合いも悪いし、こちらは☆2であるから、非常に優秀と考える。ただ特殊召喚条件が2000以上となると、能動的に出す場合は殆ど《ブラックフェザー・ドラゴン》の攻撃力の値を参照することになるだろうから、本当に事故ったとき、例えば《BF-精鋭のゼピュロス》は1600しかないわけで、展開が止まってしまう点は少し困る。もう少し緩かったら10の評価であったと思う。ただ偶数軸BFにとっては、第二のヴァータのみならず、後手でも活躍を期待できる優秀なモンスターであると思うので、高く評価している。今回はBFにありそうでなかった特殊召喚能力をフィーチャーして書いてきたが、墓地効果は言うまでもなく有用であり、必須級であることは相違ないだろう。
シエスタ
2022/12/20 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己展開効果を持つBFで条件は展開前提だが、相手場も参照にできる事もあって容易と言える。相手依存になるが自分場を参照にせず特殊召喚できるBFって点でも貴重。
打点も低い為、旋風でのサーチも容易。
更に条件満たせばフリチェで表側除去もかませ、墓地へ行ってすぐに発動できるので攻めから守りにも使える。
フリチェ故に墓地除外にある程度強く、条件を満たすSの1体であるフルアーマードなら完全耐性を持つ事もあって、好きなタイミングで打ちやすい。
多少状況に左右されやすいところはあるが、BFにとって痒いところに手が届く、貴重で優秀な1枚かと。
青山
2022/12/20 16:09
遊戯王アイコン
漫画版にこんな子いたわね。
強いことしか書いてないし旋風でのサーチも楽々のステータスでそりゃあまあ強いしデッキにも入ってくる訳です、訳ですが…
BFに足りないものはこれじゃないんじゃよ
ジュウテツ
2022/12/20 4:02
遊戯王アイコン
⑴の効果により、緩い条件で特殊召喚出来る「チューナー」なのは、優秀だと思います。
「BF」シンクロの素材にすれば、⑵の条件を自然と満たす事で、相手表側表示カードをフリーチェーンで破壊出来るのも、優秀だと思います。
⑵の効果は、デュエル中に1度しか使えない点に、注意が必要だと思います。
Rさん
2022/12/18 13:11
遊戯王アイコン
自己ss可能でフリチェ破壊持ち、破壊の方はデュエル中に一度しか使えないが一度でも使えたら十分。てか毎ターン発動なんかしだすのは許されない。《墓穴の指名者》にも強いし、必ず相手のカード一枚を犠牲にしてくれる。
今回のプレミアムパック既存テーマ強化、《閃刀》以外は優秀だったり面白い効果貰えて良いと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー