交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > サン・アンド・ムーン

サン・アンド・ムーン(サンアンドムーン) 使用デッキカード価格

サン・アンド・ムーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターそれぞれに、その表示形式によって以下の効果を適用する。
●表側表示:裏側守備表示にする。
●裏側表示:表側守備表示にする。
カード評価 7(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP045 2022年09月10日 Normal

サン・アンド・ムーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/18 13:47
遊戯王アイコン
リバース要素があってかつ相手を裏側表示にすると都合が良いゴーストリックと相性がいいです。
特に《ゴーストリック・ナイト》下だと永続的な裏返しになって強力。
リバーステーマにおいては妨害と再利用を同時に行える上に特にデメリットのないカードだが
通常のデッキで使用するとなるとかなりの工夫が必要だと思われる。
基本的には太陽と月の書を使用した方が良いだろう
アルバ
2022/09/11 10:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
太陽の書》と月の書を同時に仕掛けるカードで相手のモンスターの攻撃や素材活用を防ぎつつ、リバース効果を再利用と言った事が狙える。
ただ、発動に相手の場のモンスターを要求する上に同名ターン1なのでメタポワンキルの様な悪い事には不向き。
また皆既月蝕同様発動に必ず2体を要求する為、月の書の最大の強みである器用さは下がっている。
採用するとしたらリバース効果メインのデッキで、セットしておけばこちらのリバース効果の発動か再利用を狙いつつ行動を妨害できる他に、
後手でもリバースモンスターをセットしてから発動することで相手の置物を裏にして無力化しつつ、こちらのリバース効果を発動できる。
ブルーバード
2022/08/30 13:27
遊戯王アイコン
ポケ○ンかな?
ワームで使える。いつものXYセットから裏守備&バウンスの2妨害が成立するし、ゼクスの戦闘耐性も引き出せる。
ペンソルとの相性も素晴らしい。若干ロマン気味だけど3体ものモンスターを機能停止できるのはかなり強い。他にも相手を裏守備にして破壊耐性を無効にしながらライコウを通す芸当も面白い。
みめっと
2022/08/27 19:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その効果は言うなれば、いや言わなくてもカード名にほとんど書いてありますが「太陽と月の書」という代物。
1枚で起こすと寝かすを同時にやってのけるカードで、特に《太陽の書》が通常魔法であるのに対しこちらは速攻魔法であることから、起こすこともフリチェでできるのはリバース効果モンスターの奇襲性を考えると大きい。
また対象のモンスターの表示形式次第では2体とも起こす、または2体とも寝かすということも可能です。
しかしこちらは発動するためにお互いの場にこの効果の対象にできるモンスターが1体ずつ存在することを要求するため、独りでぶん回すコンボに適した《太陽の書》の性質を考えると、相手の場にモンスターを用意しなければならないというのは結構な手間と言わざるを得ない。
自分と相手のモンスターを両方起こしたい、または寝かせたいという場面もそんなにあるとは思えませんし、名称ターン1がある速攻魔法なのでセットしたらそのターン使えないことと、サルベージしてもそのターン2枚目を使えないのは《太陽の書》に大きく劣ってしまいます。
コンボにも防御にも妨害にも臨機応変に使えると言うと聞こえはいいが、2つを兼ねる効果を持つカードが、いついかなる場合でも必ずしも一粒で2度美味しいとは限らないということですね。

→ 「サン・アンド・ムーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サン・アンド・ムーン 7 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サン・アンド・ムーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サン・アンド・ムーン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「サン・アンド・ムーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 3,630

サン・アンド・ムーンのボケ

その他

英語のカード名 Sol and Luna

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー