交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > エクスピュアリィ・ハピネス

エクスピュアリィ・ハピネス(エクスピュアリィハピネス) 使用デッキカード価格

エクスピュアリィ・ハピネス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 7 天使族 2500 1100
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(2):X素材を5つ以上持っているこのカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手に1500ダメージを与える。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP017 2022年08月20日 SecretUltra

エクスピュアリィ・ハピネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/20 13:37
遊戯王アイコン
エクスピュアリィ・ノアール》に対して地味すぎるランク7ピュアリィ。
フィニッシャー型ですが進化前の《エピュアリィ・ハピネス》もフィニッシャー型で、状況に応じて使い分けることになります。
超弩級スライム
2023/09/23 10:54
遊戯王アイコン
エピュアリィ・ハピネス》の進化系とみられるランク7の「ピュアリィ」モンスター
①の効果は、対象を取らず永続効果に対しては強いのが利点だが、起動効果なのが残念なところ。X召喚した場合に使える効果であれば、《ピュアリィープ!?》で相手ターンに妨害もできたり、チェーン不可効果と併せてフリーチェーンの効果にも対処できたのだが。
②の効果は《ピュアリィ・ハッピーメモリー》の連続攻撃と相性がよく、《ピュアリィ・デリシャスメモリー》の打点上昇効果と組み合わせれば、バーンと戦闘ダメージにより高速で相手ライフを削るフィニッシャーと化す。
ただし、連続攻撃が可能であれば《エピュアリィ・ハピネス》の段階でも高いフィニッシャー性能を持ち、オーバーキル気味でガチ構築では採用されないことも多いカードである。
それでも自身の効果でハッピーメモリーを素材にしても、《エピュアリィ・プランプ》の打点ではフィニッシャー性能は低く、そこでこのカードを重ねれば活躍できるか。また遭遇率は低いが戦闘破壊耐性を得た《No.59 背反の料理人》への突破口にもなるか。
綜合的に、効果自体は悪くはないが、召喚条件を満たしたうえで、効果を活かせる場面が少ない1枚である。
アルバ
2022/09/14 23:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランク7のピュアリィは素材が5つ以上のランク2ピュアリィに重ねて出す想定と思われるのだが、一応普通にレベル7×2でも出せる。
ただ、素材が揃ってないとポテンシャルを発揮できないのでイマイチな性能になる。
またレベル1ピュアリィが素材にしていると1の効果が強化され、素材が5つあると2の効果を得る。
相手のモンスター効果を全て無効にする効果を持つが、素材にレベル1ピュアリィがあっても自分のターンにしか使えず妨害にもならない。
2の効果も戦闘時に1500バーンと数値は高めだが手間の割には地味。
パックの看板の割にパッとしない様に見えるのだが、ピュアリィ速攻魔法を入れて強化してやれば中々に殺意の高いモンスターになる。
デリシャスメモリーで半端な打点を強化し、ハッピーメモリーで攻撃回数を増やすことでフィニッシャーとして活躍できる。
2の効果は1ターンに1度ではないため、2回以上殴れれば効果ダメージだけでも相手のライフを結構削り落とせる。
ジュウテツ
2022/08/29 5:13
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「ピュアリィ」をX素材にしていれば、チェーンを許さず相手フィールドの全てのモンスター効果を無効化する、優秀な効果だと思います。
⑵の攻撃時のバーンダメージは1500と大きく、「デリシャス・ハッピーメモリー」のモンスターへの複数回攻撃と合わせればとどめをさせる、優秀な効果だと思います。
「ピュアリィ」モンスターの中では最も攻撃力が高く、攻めの切り札といえると思います。
お留守番
2022/08/23 21:03
遊戯王アイコン
5つの素材が乗ったピュアリィに重ねてエクシーズ可能。
普通に星7のモンスター2体で出しても良し。
素材を一つ取り除いて相手モンスター全体に効果無効を撃つことができますが、これ相手ターンでも使えたらなぁ……って感じですね。
相手にターン返しちゃうと厳しいのでハッピーメモリー積んでそのままゲームエンドまで持っていきたい。1500バーンもあるし。

一応汎用ランク7として使っても良い性能してると思います。

→ 「エクスピュアリィ・ハピネス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクスピュアリィ・ハピネス 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクスピュアリィ・ハピネス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクスピュアリィ・ハピネス」への言及

解説内で「エクスピュアリィ・ハピネス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィ・シモッチメモリー無記名)2022-08-21 10:27
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07

「エクスピュアリィ・ハピネス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4008位 / 12,767
閲覧数 4,115
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 22位

エクスピュアリィ・ハピネスのボケ

その他

英語のカード名 Expurrely Happiness

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー