交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 死祖の隷竜ウォロー

死祖の隷竜ウォロー(シソノレイリュウウォロー) 使用デッキカード価格

死祖の隷竜ウォロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 6 アンデット族 2400 1300
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、相手の墓地のカードの数×100アップする。
(2):相手の墓地のカード1枚を対象とし、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
●1つ:そのカードをデッキに戻す。
●2つ:そのカードがモンスターの場合、自分フィールドに表側表示または裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外の場合、自分フィールドにセットする。
カード評価 8(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP047 2022年07月16日 Rare

死祖の隷竜ウォローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Wiggurt
2023/06/18 20:58
遊戯王アイコン
ランク6ならこいつ、ランク8なら《No.68 魔天牢サンダルフォン》といった感じで使い分けられる。
墓地メタ効果の範囲で言えばあちらが上だが、一発の性能で言えばこちらが上、といった具合の差別化ができている。
向こうは墓地メタに加えて《No.77 ザ・セブン・シンズ》につなげられるのも利点だが、こちらは《深淵の獣》で運用できるのが利点になるか?

……そうなると、こっちのほうがポテンシャルは上な気がするな。
波切
2023/05/02 21:16
遊戯王アイコン
汎用ランク6の墓地メタカード。

墓地メタとしては大変優秀なフリチェ効果を持っているが、攻守が低く耐性もないので《アルグールマゼラ》あたりで守ってあげる必要があるか。
ただ(1)の攻守パンプが侮れず、自身もそれなりの攻撃力になれる可能性が高い。全体効果なので打点不足がちなデッキでも役立つ効果だろう。

あとランク6のアンデット族ということで《ヴァンパイア》とのシナジーを意識した設計と思われる。
相手のモンスターを奪えば《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》や《真血公ヴァンパイア》の素材としても使える。
みめっと
2022/07/21 8:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用素材で2体からX召喚できるランク6のアンデットXモンスター。
なんかもう最近のXモンスターは、素材はフリーで必要素材数は「2体以上」ってのが当たり前になってきましたね。
相手の墓地のカード枚数に依存した全体強化効果を持ち、強化するモンスターや墓地のカードの種類に指定がなく、自身にもそれなりの攻撃力があることから、強化倍率こそ低いものの状況次第では大きな総打点を作り出すことが期待できます。
もう1つの効果はX素材を消費して相手の墓地のカード1枚を墓地から移動させる効果で、1つ消費なら指定のカードをデッキに戻し、2つ消費なら指定の場のカードを自分の場に出すことができます。
名称ターン1ではありますが、お互いのターンにフリチェで使える効果でかつ墓地のカードの種類を選ばずに使える効果なので墓地メタとしての質は非常に高く、汎用ランク6X帯の新たな選択肢と言えるでしょう。
ランク6Xでアンデットということで、ヴァンパイアとはそのコンセプトが一致しており、このモンスターが自身の効果により元々の持ち主が相手であるモンスターを自分の場に出せる点でもシナジーがあります。

→ 「死祖の隷竜ウォロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死祖の隷竜ウォロー 8 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死祖の隷竜ウォロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死祖の隷竜ウォロー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「死祖の隷竜ウォロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 4,867
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 14位
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 70位

死祖の隷竜ウォローのボケ

その他

英語のカード名 Wollow, Founder of the Drudge Dragons

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー