交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


死祖の隷竜ウォローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

Wiggurt
2023/06/18 20:58
遊戯王アイコン
ランク6ならこいつ、ランク8なら《No.68 魔天牢サンダルフォン》といった感じで使い分けられる。
墓地メタ効果の範囲で言えばあちらが上だが、一発の性能で言えばこちらが上、といった具合の差別化ができている。
向こうは墓地メタに加えて《No.77 ザ・セブン・シンズ》につなげられるのも利点だが、こちらは《深淵の獣》で運用できるのが利点になるか?

……そうなると、こっちのほうがポテンシャルは上な気がするな。
波切
2023/05/02 21:16
遊戯王アイコン
汎用ランク6の墓地メタカード。

墓地メタとしては大変優秀なフリチェ効果を持っているが、攻守が低く耐性もないので《アルグールマゼラ》あたりで守ってあげる必要があるか。
ただ(1)の攻守パンプが侮れず、自身もそれなりの攻撃力になれる可能性が高い。全体効果なので打点不足がちなデッキでも役立つ効果だろう。

あとランク6のアンデット族ということで《ヴァンパイア》とのシナジーを意識した設計と思われる。
相手のモンスターを奪えば《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》や《真血公ヴァンパイア》の素材としても使える。
みめっと
2022/07/21 8:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用素材で2体からX召喚できるランク6のアンデットXモンスター。
なんかもう最近のXモンスターは、素材はフリーで必要素材数は「2体以上」ってのが当たり前になってきましたね。
相手の墓地のカード枚数に依存した全体強化効果を持ち、強化するモンスターや墓地のカードの種類に指定がなく、自身にもそれなりの攻撃力があることから、強化倍率こそ低いものの状況次第では大きな総打点を作り出すことが期待できます。
もう1つの効果はX素材を消費して相手の墓地のカード1枚を墓地から移動させる効果で、1つ消費なら指定のカードをデッキに戻し、2つ消費なら指定の場のカードを自分の場に出すことができます。
名称ターン1ではありますが、お互いのターンにフリチェで使える効果でかつ墓地のカードの種類を選ばずに使える効果なので墓地メタとしての質は非常に高く、汎用ランク6X帯の新たな選択肢と言えるでしょう。
ランク6Xでアンデットということで、ヴァンパイアとはそのコンセプトが一致しており、このモンスターが自身の効果により元々の持ち主が相手であるモンスターを自分の場に出せる点でもシナジーがあります。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー