交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > 真の光

真の光(シンノヒカリ) 使用デッキカード価格

真の光
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(2):自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」は相手の効果の対象にならない。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
カード評価 7.7(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP065 2021年09月25日 SecretUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP014 2024年03月23日 UltimateUltra

真の光のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 【ブラマジ】が誇る《永遠の魂》の模造品…というかぶっちゃけパチモンって言われても仕方ない一枚。

 パット見効果が《青眼の白龍》にシフトしただけの様に見えるが、何故か効果付与が完全耐性でない。…は?確かに毎ターン特殊召喚かつ対象とられなくなるだけでも普通に嬉しいが、別に完全耐性でも良かった感が否めない。一応サーチ効果に関してはこちらに旗が上がるくらい優秀であり、それこそ《強靭!無敵!最強!》はサーチして伏せれば超絶脳筋となるだろう。破壊効果は共通だし特に言うことはない。

 登場当時のカードパワー的にもっと盛っても良かったくらいなのに肝心の部分が改悪されており、基本的にこのカードが採用されることは少ない。あちらは《竜騎士ブラック・マジシャン》とかいう魔法罠を守ってくれる優良カードがいたから採用できるのであって…。《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》?まあそうなんやけどね…(¯―¯٥)
みめっと
2024/05/15 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのイラストやカードの種別・効果の内容からも分かる通り、明らかに《ブラック・マジシャン》のサポートカードである《永遠の魂》の《青眼の白龍》版として設計された永続罠カード。
毎ターンフリチェで手札か墓地の青眼を特殊召喚できるのは同じですがそれ以外は細部が異なっており、こちらはまだ場や墓地に出ていない《青眼の白龍》のカード名がテキストに記された魔法罠カードなら何でもデッキからセットでき、このカードが処理された時に自分の場に襲いかかる除去効果の発動条件があちらよりも発動しにくいものに変化している代わりに、《青眼の白龍》に付与される耐性はこちらの方が弱めになっている。
効果の仕様の違いがどうこう以前に《黒の魔導陣》のようなカードが存在しない【ブルーアイズ】においてこういったカードを使用するメリット自体が【ブラック・マジシャン】のそれよりも小さいので、実用性がないということは全然ありませんが、《永遠の魂》ってカードが【ブラック・マジシャン】にあるんでとりあえず似たようなカードをこっちにも作ってみました感のある存在って感じです。
かどまん
2024/04/27 14:14
遊戯王アイコン
青眼の白龍》版の《永遠の魂》という言える永続罠。

原作のイシズ戦で召喚した《オベリスクの巨神兵》に《生贄の抱く爆弾》が仕掛けられていた事を知らず
負けフラグが立っていた海馬が突然フラッシュバックした際に観たのがこの石板で
この後、神を生贄に青眼の白龍を召喚し爆弾を回避して見事に勝利した名場面を演出した。
ただ肝心の記憶編では登場せずこれの設定に関する謎は未回収のままで終わった。

基本的にはテキストが「青眼の白龍」に変わっただけの永遠の魂だがそれが整理され
(1)が展開と合わさりどのサポートでも呼び込めてセット出来るという所はこちらが後に出た分改善されていると言える。

ただ【ブルーアイズ】のサポートは初動で欲しい物が多く
ターンを跨ぐ事になる罠を経由して持ってきたい様な物は少ない。
魂と違い戦術の中心にもならないので《強靭!無敵!最強!》の様な普段使わないサポートを駆使する為のカード。
ジュウテツ
2021/11/09 13:03
遊戯王アイコン
(1)の蘇生効果か魔法・罠のデッキからのセットを選べる効果、(2)の対象耐性を付与する効果、どちらも「ブルーアイズ」デッキでは、優秀な効果だと思います。
(3)のデメリット効果には、注意が必要だと思います。
青眼の展開サポート、耐性付与、魔法罠セットをこなす永続罠
滅びの炸裂弾を不意に撃てるのは面白い

墓地に送られるとフィールドのモンスターを道連れにしてしまうが、青眼は破壊耐性や破壊代行効果を受けやすいのでまだなんとかなる部類
除外はセーフなのが地味に強い

嫁ジェットとの相性が良く、このカード自体の場持ちがよくなるため合わせて使うのがよい
バーン信者
2021/09/29 13:11
遊戯王アイコン
青眼版《永遠の魂》というべきカードですが。特殊召喚対象がバニラ最強の青眼だけあり、多少調整されている感じです。与える耐性は対象耐性のみですが、破壊耐性は《蒼眼の銀龍》や《復活の福音》があるので、妥当なところ。維持できれば、毎ターン青眼を展開でき、強靭無敵最強などの強力なカードをセットできます。セットという特性からうららにかからないのも評価ポイントです。デメリットの破壊効果も墓地に送られる必要があり、かつ、破壊の回避手段は青眼なら用意しやすいので、非常に優秀なサポートカードに仕上がっていると思います。
アルバ
2021/09/24 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼版《永遠の魂》とでも言えるカード。
ブラマジ版である《永遠の魂》とは事情が違い青眼はドラゴン族サポートなどが充実しており、ブラマジと違い相手ターンに奇襲する意味もあまりないためこれを使ってまで特殊召喚したようなカードでもない。
青眼関連の魔法・罠もセットできるが罠かつデメリットつきのこれを使ってまでセットしたい様な物もパッと思いつかない。
性能自体は悪くないものの普通の構築には入らない様な印象。
シエスタ
2021/09/22 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼版、《永遠の魂》と言うべき効果を持つ。
高い攻守を持つ青眼を毎ターン展開でき、2の効果によって耐性も付与される事もあって戦線を維持しやすくなる。
または青眼の名が記されたカードを持ってこれ、既に場や墓地にある同名は持ってこれず選択肢は少ないが、堅牢な耐性を付与できる《強靭!無敵!最強!》や相手モンスター効果を無力化できる《対峙する宿命》など有用なものはある。
しかし耐性が付与されるのは本家の名を持つもの限定で、サーチ効果もラグが目立つ。
またこのカード自体が除去されると場のモンスターも共倒れになってしまう。
ただ《永遠の魂》と違い、墓地へ送られればの話でバウンスや除外なら発動はしない。
福音や前述の《強靭!無敵!最強!》でも回避できるので、フォローできんこともないかと。
有用な効果を持つが癖もあり、扱いは中々難しそうな印象。
展開だけなら他に有用なものはあるので、活かすなら普通とは違った構築が求められそう。
2021/09/22 17:03
遊戯王ゲストアイコン
青眼版、《永遠の魂》と言うべき効果を持つ。
高い攻守を持つ青眼を毎ターン展開でき、2の効果によって耐性も付与される事もあって戦線を維持しやすくなる。
または青眼の名が記されたカードを持ってこれ、既に場や墓地にある同名は持ってこれず選択肢は少ないが、堅牢な耐性を付与できる《強靭!無敵!最強!》や相手モンスター効果を無力化できる《対峙する宿命》など有用なものはある。
しかし耐性が付与されるのは本家の名を持つもの限定で、サーチ効果もラグが目立つ。
またこのカード自体が除去されると場のモンスターも共倒れになってしまう。
ただ《永遠の魂》と違い、墓地へ送られればの話でバウンスや除外なら発動はしない。
福音や前述の《強靭!無敵!最強!》でも回避できるので、《永遠の魂》よりかはフォローしやすいかと。
有用な効果を持つが癖もあり、扱いは中々難しそうな印象。
普通とは違った構築が求められそう。

→ 「真の光」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真の光 7.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真の光」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「真の光」への言及

解説内で「真の光」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【青眼】融合儀式ブルーアイズバーテンダー)2022-03-02 00:51
  • 運用方法凡庸魔法サポートカードでキーカードを手札に、深淵・白石・真の光で、青眼白竜・オルタナティブ・融合儀式カードを展開しつつ、フィニッシャーで殴る単純な戦略です。
マスターデュエル用純青眼ヤク中ライチュウ)2022-05-13 13:29

「真の光」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4254位 / 12,858
閲覧数 15,136

真の光のボケ

その他

英語のカード名 True Light

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー