交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真の光のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/11/09 13:03
遊戯王アイコン
(1)の蘇生効果か魔法・罠のデッキからのセットを選べる効果、(2)の対象耐性を付与する効果、どちらも「ブルーアイズ」デッキでは、優秀な効果だと思います。
(3)のデメリット効果には、注意が必要だと思います。
青眼の展開サポート、耐性付与、魔法罠セットをこなす永続罠
滅びの炸裂弾を不意に撃てるのは面白い

墓地に送られるとフィールドのモンスターを道連れにしてしまうが、青眼は破壊耐性や破壊代行効果を受けやすいのでまだなんとかなる部類
除外はセーフなのが地味に強い

嫁ジェットとの相性が良く、このカード自体の場持ちがよくなるため合わせて使うのがよい
バーン信者
2021/09/29 13:11
遊戯王アイコン
青眼版《永遠の魂》というべきカードですが。特殊召喚対象がバニラ最強の青眼だけあり、多少調整されている感じです。与える耐性は対象耐性のみですが、破壊耐性は《蒼眼の銀龍》や《復活の福音》があるので、妥当なところ。維持できれば、毎ターン青眼を展開でき、強靭無敵最強などの強力なカードをセットできます。セットという特性からうららにかからないのも評価ポイントです。デメリットの破壊効果も墓地に送られる必要があり、かつ、破壊の回避手段は青眼なら用意しやすいので、非常に優秀なサポートカードに仕上がっていると思います。
アルバ
2021/09/24 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼版《永遠の魂》とでも言えるカード。
ブラマジ版である《永遠の魂》とは事情が違い青眼はドラゴン族サポートなどが充実しており、ブラマジと違い相手ターンに奇襲する意味もあまりないためこれを使ってまで特殊召喚したようなカードでもない。
青眼関連の魔法・罠もセットできるが罠かつデメリットつきのこれを使ってまでセットしたい様な物もパッと思いつかない。
性能自体は悪くないものの普通の構築には入らない様な印象。
シエスタ
2021/09/22 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼版、《永遠の魂》と言うべき効果を持つ。
高い攻守を持つ青眼を毎ターン展開でき、2の効果によって耐性も付与される事もあって戦線を維持しやすくなる。
または青眼の名が記されたカードを持ってこれ、既に場や墓地にある同名は持ってこれず選択肢は少ないが、堅牢な耐性を付与できる《強靭!無敵!最強!》や相手モンスター効果を無力化できる《対峙する宿命》など有用なものはある。
しかし耐性が付与されるのは本家の名を持つもの限定で、サーチ効果もラグが目立つ。
またこのカード自体が除去されると場のモンスターも共倒れになってしまう。
ただ《永遠の魂》と違い、墓地へ送られればの話でバウンスや除外なら発動はしない。
福音や前述の《強靭!無敵!最強!》でも回避できるので、フォローできんこともないかと。
有用な効果を持つが癖もあり、扱いは中々難しそうな印象。
展開だけなら他に有用なものはあるので、活かすなら普通とは違った構築が求められそう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー