交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック グランド・クリエイターズ > Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー(ジョウルリパンクマダムスパイダー) 使用デッキカード価格

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 サイキック族 900 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手フィールドのカードを対象とする自分の「P.U.N.K.」カードの効果が発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
カード評価 8.1(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック グランド・クリエイターズ DBGC-JP003 2021年08月28日 Super

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/03/05 13:59
遊戯王アイコン
サーチ対象の《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》と《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》がどちらも役立つ性能をしていて、2枚とも引ききることは少なく腐りづらいです。
展開の最後に出すことが多いですが、このカードしか引けなかった時も最悪1妨害構えることは出来るので悪くありません。
このカードは《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》のサーチで持ってくることが殆どですが、これを素引きしてもドラゴンドライブでのサーチ対象を《幽鬼うさぎ》に変えるだけで妨害数が増えて上振れになります。
P.U.N.K罠はどちらも対象に取る効果なので(2)の効果と連動しますが役立つことはあまりないでしょう。
wairo
2023/02/25 19:25
遊戯王アイコン
PUNKの罠サーチ担当
展開の過程で出てくることが多く単純に1妨害増えるので便利なカード
最悪召喚権使ってもまあ許せる範囲ではある。
PUNK罠の性能がやや物足りないのが気になるか。
波切
2023/02/15 13:19
遊戯王アイコン
本体は右側の黒子で左側の芸者?は絡繰人形のようである。

P.U.N.K.罠カードは大して強くないのだが1妨害になるし、純P.U.N.K.なら展開途中にこのカードを挟むことが基本なので普通に1枚採用されるカード。
P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》のドロートリガーや、《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のバウンス数増加にもなりますからね。

(2)は隠されし効果でほとんど使うことや役に立ったことはない。相手の攻撃宣言時にコンバットトリックで使うことを想定しているのかも知れないが、普通攻守の低いこのカードを攻撃対象にされてしまうので……。
No-P.U.N.K.セアミン》の効果で攻撃力を600上げておくのも現実的ではないですし。

じゃあこちらから相手モンスターに攻撃する時に使えばいいのかと言うと、相手フィールドのカードを対象とするP.U.N.K.カードが用意できなかったりする。
結局この効果はインクの染みぐらいに思っていたほうがいいでしょう。ただ相手も認知していない効果なので仮に上手く使えれば奇襲性はあるけど。

こっからは愚痴ですが、P.U.N.K.罠カードが強くないのはスパイダーのこの効果のせいですよね。
人形浄瑠璃がイメージなので「か弱い女性と思って襲いかかってきたらカパッと豹変して返り討ちにする」というコンセプトはわかるのですが、じゃあこの効果いつ使えるんですかと。
コンセプト先行で使い物にならなくなってしまった典型例だと思いますが、もっとやりようあっただろうにと感じるのが残念です。
mah
2021/09/01 17:54
遊戯王アイコン
サーチ先の罠が汎用的な効果でそこそこ強いためこのカードの評価も上がる。またこのカードが盤面に残ることはほぼ無いが一応(2)の効果をサーチ先の罠によって誘発させることができる。少なくともPUNKデッキに1枚は採用する価値がある。
tierraの供物
2021/08/31 10:00
遊戯王アイコン
こんなクールな見た目をしている彼女だがいきなり顔が裂けたり急にでかくなっていたりするのでおそらくPUNKの中では愉快なムードメーカーを担当していると思われる。

性能面はやや打点の低さが気になるものの、サーチ先のPUNK罠カードはいずれも優秀な妨害効果を持つため、総合的に見るとかなり強力なステータスを持っている。
(2)の効果もなかなか強くレベル8PUNKがいれば大抵のモンスターを戦闘破壊できるようになり、特に《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》との相性は良好。
上手く相手を妨害してペースを奪っていきたい。
ジュウテツ
2021/08/30 23:23
遊戯王アイコン
(1)の効果により、好きな「P.U.N.K.」罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/08/08 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》を利用して守る形となる。
罠カードは上記の2枚であり、相手のカードを対象に取れる為、そのまま弱体化に繋がル。
しかし、相手ターンに使いたい罠であり、弱体化したところでそのままこのカードが戦闘破壊される可能性は高め。
相手ターンのシンクロ召喚で逃げるのも手だが、基本は罠カードサーチ後にシンクロ素材などに使い、弱体化はあてにしない感じになるカナ。

→ 「Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー 8.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー」への言及

解説内で「Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

P.U.N.K.JAMワイルド・フェスタ無記名)2022-09-05 21:39

「Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 110円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 5,569
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 74位

Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダーのボケ

その他

英語のカード名 Joruri-P.U.N.K. Madame Spider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー