交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ふわんだりぃずと未知の風

ふわんだりぃずと未知の風(フワンダリィズトミチノカゼ) 使用デッキカード価格

ふわんだりぃずと未知の風
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札の鳥獣族モンスターを2体まで相手に見せ、好きな順番でデッキの一番下に戻す。その後、自分は戻した数だけデッキからドローする。
カード評価 9.5(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP059 2021年07月17日 Normal

ふわんだりぃずと未知の風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2024/01/09 14:46
遊戯王アイコン
 圧倒的オーバーキル永続魔法。
 《ふわんだりぃずと謎の地図》《ふわんだりぃずと夢の町》の次点に持ってきたいカードで、①②共に強力な効果を有します。
 ①はリリースの置換というアドバンステーマにありがちなヤツですが、なんと相手の「カード」を使えます。起動効果で色々やる系の永続は置いた瞬間に食われるという凶悪さ。
 ②の手札交換も非常に強力で、手札に余ったふわん下級をデッキに戻しつつ汎用カードを引きに行くことができます。戻したカードはどうせ《ふわんだりぃず×ろびーな》で拾ってこれるので、中盤はほぼノーリスクです。
 夢の町と比べて初手引きが活かしづらいため大体ピン採用ですが、設置を許してしまったら大体勝てないという悪魔的カード。頑張って割ったところで《ふわんだりぃず×とっかん》で拾えてしまう辺りもどうしようもないです。
 評価は9点でしょうか。個人的にふわんの魔法罠は地図≧町>>風って感じなので、風は1点分落ちるかも。とはいえ、コイツが無かったらふわん対面勝ててそうなデッキは無数にありますし、風も相当ヤってることに違いないです。
もにゅめ
2023/06/21 0:47
遊戯王アイコン
ふわんだりぃずは何回も「召喚」を行うという、公式がルール違反をしているテーマで有名であるが、そのテーマをさらに凶悪にさせているのがこの永続魔法。

①の効果では、自分がアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚することができます。

?????

本来アドバンス召喚というのは自分のモンスターを生け贄に捧げて行うものでは....??しかもリリースではなく「墓地へ送って」という表現にさりげなく変わっています。
しかもよくテキストを読むと「相手フィールドのカード」と書いてあります。
なんと別にモンスターと指定されてないんです。よって相手の魔法罠でもアドバンス召喚できます。

?????

最初から最後まで何一つ正しいルールを書いてないんだけど何このカード????
よって対象破壊耐性持ちやら大体の耐性を貫通できます。

ふわんだりぃずと夢の町》や《ふわんだりぃずと謎の地図》といった相手ターンに召喚できるカードがあるため、これらを組み合わせることで相手ターンに特殊s...「召喚」を行うことで自分は《霞の谷の巨神鳥》や《ふわんだりぃず×えんぺん》といった制圧モンスターを出しつつも相手フィールドのカードを除去できるというとんでもないカードになっています。
ちなみにこの効果にターン1はついてないです。

②の効果は、手札の鳥獣族モンスターを2体まで好きな順番でデッキの一番下に戻して、戻した数だけデッキからドローする手札入れ替え効果です。
手札が事故って上級モンスターばかり来てしまった時に役に立ちます。なんかおまけみたいな顔して書いてますけど普通に強いですからねこれ。
というかこのカードよく読むと「ふわんだりぃず」指定が入ってないので普通に汎用除去カードとしても使えます。

こんななんでもやりたい放題のカードはやられたらたまったもんじゃありません。
個人的にふわんだりぃずで1番だりぃのはこのカードだと思ってます。
発禁令で永遠に使えなくさせてやりたいです。
asd
2023/03/07 9:20
遊戯王アイコン
相手の魔法・罠もリリースでき、壊獣どころではない性能をしています。
自分ターン・相手ターンの両方でアドバンス召喚できるふわんだりぃずでは妨害カードにもなります。
シグ
2022/11/24 2:48
遊戯王アイコン
自分のモンスター1体と相手のカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚が出来るため、除去能力は非常に高いですね。

②の効果も手札の鳥獣族をデッキに戻して、ドローなので手札事故回避が出来ると言う意味では悪くない性能。
AIBO
2022/03/16 18:40
遊戯王アイコン
ブラックマジシャン使いなのですが、私の《永遠の魂》がこのカードの効果でぶっ飛ばされました。目も当てられません。
ふわんだりぃずで一番やばいのはこのカードだと個人的に思います。
出されたら、なるべく早く叩き割りましょう。
けーの
2022/03/02 21:52
遊戯王アイコン
アドバンス召喚時に最高峰の除去性能を与えるカード。
魔法耐性があるカードは墓地送り出来ないので注意。

相手の魔法罠を使うこともできるってことを知ったとき頭が真っ白になりました。
使う側だからありがたく使ってますが、やられた方は納得のいかない表情をします。当然ですね。
ルイ
2021/12/27 18:38
遊戯王アイコン
どうせアドバンス召喚なんだし召喚権食うから何やってもいいよね!を地で行くカード
真竜でKONAMI…あんたら何を学んだんだ?と首をかしげたくなるレベルのカードには違いないです

(2)の効果に名称ターン1はあれど、あって困る効果ではないので注目すべきは(1)の効果で、なんとリリースを必要とせず《精神操作》でパクった相手モンスターをアドバンス召喚の素材にでき、挙句相手のカードを墓地に送る効果
どういう事だKONAMI!!まるで意味が分からんぞ!!
正直(2)の効果を無視してアドバンス召喚を主軸としたデッキに突っ込んでも十分活躍できるでしょう
流石に《アンデットワールド》影響下ではアドバンス召喚にかなりの制約がかかりますが、そこはご愛敬
裁定にも恵まれ《マクロコスモス》影響下でも使える神仕様とかやばいね!

将来アドバンス召喚軸がさらに強化されるのは目に見えてるので、これからもずっと重宝されることでしょう

最高であるのは疑いようがありません、素晴らしいカードです
ジュウテツ
2021/08/12 5:34
遊戯王アイコン
(1)の効果は、最上級モンスターのアドバンス召喚のリリースの内、1体を相手モンスターに出来る、優秀な効果だと思います。
(2)の効果も、手札事故を起こした時、あって損はないと思います。
最上級モンスター・「鳥獣族」モンスターに関わる効果を持ち、「ふわんだりぃず」がカード名に入っているため、「ふわんだりぃず」デッキで活用しやすいカードだと思います。
みめっと
2021/07/22 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふわだりネームを持ちますが、その内容は最上級モンスターをアドバンス召喚するデッキ全般で使えるリリース肩代わり効果を持つ永続魔法です。
アドバンス召喚なのにリリースじゃないという実に理解し難い効果であるのも特徴で、《生贄封じの仮面》は意味をなしません。
最上級モンスターのアドバンス召喚に必要な2体のリリースのうち1体を相手の場のカードで賄えるわけですが、これがなんと発動を伴わず前後表裏を問わない対象を取らない墓地送りということで、除去の質としては超のつく最高ランクのものとなっています。
元々多くのメタに強いふわだりですが、これでアンワや勅命などを除くほとんどの永続メタモンスターや魔法罠は怖くもなんともありません。
ただし烈旋同様に魔法に耐性のあるカードは墓地送りにできないので注意しましょう。
後半の効果は鳥獣をデッキに戻してその分ドローで手札の質を上げられる効果で、序盤で手札でダブダブになった最上級ふわだりや巨神鳥をデッキに返品することにも使える良い効果です。
除去札としての質も高い非常に強力なカードで、下級ふわだりの召喚誘発効果に連なる効果で相手ターンにアドバンス召喚を行える場合は妨害としても機能しますが、初手で2枚以上引いた時にとにかくゲンナリする系のカードなので採用枚数は熟慮する必要がありそうです。
タマーキン(封印)
2021/07/20 22:03
遊戯王アイコン
発動済みの《アンデットワールド》以外全てをアドバンス召喚の生け贄の片方にしてしまう化け物
ふわんだりぃずと名前にあるが、アドバンス召喚の生け贄の肩代わりと手札入れ換え効果にふわんだりぃずの指定が一切ないので汎用としても使える
しかも1の効果にターン中の回数制限がないのでふわんだりぃずの連続アドバンス召喚で次々と生け贄を肩代わりさせていく
何考えて作ったんだろうと考えてしまう一枚
マスじい
2021/07/18 21:11
遊戯王アイコン
ふわんだりぃずだけでなく鳥獣族全般のサポートになる良カード。
1個目の効果は、2体リリースでアドバンス召喚する時に相手のカードも1枚巻き込めるもの。墓地に送るとありますが、《マクロコスモス》下であっても効果を使え、トークンなども巻き込むことが可能、リリースではないので《生贄封じの仮面》などのリリースメタも貫通するという、裁定に恵まれた効果です。また、アドバンス召喚する時に適用される効果なので、対象を取らない万能除去としても機能します。ただし、魔法耐性や完全耐性には通用しないのは注意。また、リリースではないので最上級帝の追加効果が使えないのも注意点。
2つ目の効果は手札入れ替え。戻すのはデッキボトムなので、デッキが0枚とかではない限りは再度手札に戻ってくる心配がないのが利点。最上級モンスターが手札に固まるという事故も防ぐことができます。

ふわんだりぃずカードでありながらふわんだりぃずを指定する効果ではなく、制約もないので、最上級モンスターを扱う鳥獣族デッキであれば採用する価値が大きいです。ふわんだりぃず以外ではシムルグへの採用も考えられます。

→ 「ふわんだりぃずと未知の風」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ふわんだりぃずと未知の風 9.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ふわんだりぃずと未知の風」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ふわんだりぃずと未知の風」への言及

解説内で「ふわんだりぃずと未知の風」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ふわんだりぃずと五虹ダムルグあむあむ)2021-07-19 12:02
【MD群雄割拠】ライザァの亜鳥餌【ふわん】ゲトゥ)2023-09-14 20:56
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
ふわんだりぃず×てぃおう無記名)2021-07-24 09:29
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58
ふわんだりぃず×なんばーず無記名)2021-12-22 22:47
犠帝アンカモフライト無記名)2021-07-23 21:40
凍結コンボ・ふわんだりぃず玄※糀)2022-04-08 06:47

「ふわんだりぃずと未知の風」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,767
閲覧数 11,991
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 43位

ふわんだりぃずと未知の風のボケ

その他

英語のカード名 Floowandereeze and the Unexplored Winds

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー