交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 桜かな > 氷水のトレモラ

氷水のトレモラ(ヒスイノトレモラ) 使用デッキカード価格

氷水のトレモラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 水族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から墓地へ送って発動できる。手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「氷水のトレモラ」以外の「氷水」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP010 2021年07月17日 Rare

氷水のトレモラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/28 20:55
遊戯王アイコン
氷水の中でも単体でほかの水属性デッキに出張しやすいカード。
レベル5なのは一見使いづらく見えますが《氷結界》でサーチ可能になるレベルなため利点です。
おろかな副葬》で《氷結界》を落として必要な時にサーチできるのでデッキに一枚入れるだけでも機能しやすいです。
氷水を水属性デッキに混ぜる理由になり得るカードです。
くず
2022/10/22 18:22
遊戯王アイコン
サーチ出来る水属性版《古のルール》、墓地の保健効果もあってとっても便利
ただ水属性のトップメタのティアラメンツさんは勝手に手札から出てきてついでに墓地から融合するんだよね……
TAG
2022/09/30 19:49
遊戯王アイコン
水属性デッキ全般で使える氷水モンスター。このカードと《氷水のエジル》、《氷水のティノーラ》、《氷水揺籃》の四枚を出張パーツとして組み込むと多彩な動きが可能となります。
手札に特殊召喚したいモンスターと《氷水のエジル》、または《氷水揺籃》があれば、《氷水のエジル》の通常召喚から《氷水揺籃》をサーチし、《氷水揺籃》でこのカードをサーチ。このカードの(1)の効果で手札の水属性を展開。
その後、エジルで《転生炎獣アルミラージ》をリンク召喚しておけば、フィールドに目当ての水属性を展開しつつ、アルミラージによる効果破壊耐性付与。戦闘で破壊されても墓地のトレモラ除外からエジルを蘇生させ、サーチ効果で《氷水揺籃》を手札に加えつつ盤面維持ができます。
蘇生したエジルが攻撃されるなり効果対象になるなりすれば、エジルの効果で墓地の水属性モンスターをフィールド経由で手札に戻せるのも利点です。次のターンで《氷水揺籃》でトレモラをサーチし、再び特殊召喚すると良いでしょう。
相手がエジルへの攻撃を踏み止まってターンが返ってきたなら、《氷水揺籃》でティノーラをサーチし、ティノーラの効果で墓地蘇生も可能です。
ジュウテツ
2022/03/01 5:05
遊戯王アイコン
(1)の効果により、レベルに関係なく「水属性」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果で墓地に送っても、(2)の効果により同名以外の「氷水」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2021/07/22 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場した氷水モンスター唯一の上級モンスターだが、このカードも他の氷水モンスター同様に展開補助が仕事で戦闘能力は低い。
さらに自己SS効果もなく場での仕事も一切ないが、代わりに自身を手札から墓地に送ることで手札の水属性モンスターを特殊召喚できる発射台となる手札効果を持っています。
手札に他に特殊召喚可能な水属性モンスターが必要となりますが、特殊召喚できる水属性モンスターのレベルやステータスに制限はなく、このカード自身は揺籃でサーチ可能なので、比較的有効なペアは作りやすいのは大きいと言えます。
他の最初期氷水モンスターも含め、デッキからの展開を行えないので、初動における事故が起こりやすく消費も激しいですが、召喚権を使わずに展開を行い、さらに自身を墓地に送り込んで墓地効果を発動するための準備を行えるというのは良い効果だと思います。
自身の手札効果を発動すらできなくなる裂け目やマクロに弱すぎるのは百も承知、それらをぶっ壊す罠とかはしっかり入れておきましょう。
氷水は初登場時に戦闘能力の低いメインのモンスター3体とサーチ魔法1枚しか与えられなかったテーマですが、それ故に効果の適用範囲の大部分が氷水モンスターのみならず水属性モンスター全体に拡がっているため、今後の後続次第では氷水セットが水属性デッキで引く手数多になる未来もあるかもしれません。
ねこーら
2021/07/21 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:最上級水属性でも特殊召喚可能であり、サーチも可能で水属性での利便性が高い。
氷水揺籃》でサーチし、そのまま手札から捨てることで最上級モンスターでも展開補助可能というのはかなり有り難い。
ベアルクティの自分のターンの特殊召喚補助となるし、下級水属性でもエクシーズ召喚やリンク召喚補助とナル。
後半の効果は氷水の共通効果で、自爆しても使える。
氷水が墓地に必要になるが、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》など破壊前提の水属性と相性が良い。
上級モンスターだがフィールドに出す必要は実質なく、手札から捨てた後に《ゲイザー・シャーク》の効果にも利用できル。

→ 「氷水のトレモラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷水のトレモラ 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷水のトレモラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷水のトレモラ」への言及

解説内で「氷水のトレモラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

氷水に揺蕩うクラゲと深海王無記名)2021-08-01 22:32
  • 強み自身を手札から墓地に送ることで、手札の水属性モンスターを特殊召喚できる《氷水のトレモラ》。
氷水ペンギンくず)2022-10-24 09:42
強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
氷水ティアラメンツもんぷちAAA)2022-11-01 21:21
氷水竜神ーリバイアサンベリー)2022-01-17 11:55
ヤバくなったらバリロンゴohy)2022-10-13 15:12

「氷水のトレモラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 75円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 10,462
水族(種族)最強カード強さランキング 28位
レベル5最強モンスター強さランキング 58位

氷水のトレモラのボケ

その他

英語のカード名 Icejade Tremora

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー