交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷水のトレモラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/28 20:55
遊戯王アイコン
氷水の中でも単体でほかの水属性デッキに出張しやすいカード。
レベル5なのは一見使いづらく見えますが《氷結界》でサーチ可能になるレベルなため利点です。
おろかな副葬》で《氷結界》を落として必要な時にサーチできるのでデッキに一枚入れるだけでも機能しやすいです。
氷水を水属性デッキに混ぜる理由になり得るカードです。
くず
2022/10/22 18:22
遊戯王アイコン
サーチ出来る水属性版《古のルール》、墓地の保健効果もあってとっても便利
ただ水属性のトップメタのティアラメンツさんは勝手に手札から出てきてついでに墓地から融合するんだよね……
TAG
2022/09/30 19:49
遊戯王アイコン
水属性デッキ全般で使える氷水モンスター。このカードと《氷水のエジル》、《氷水のティノーラ》、《氷水揺籃》の四枚を出張パーツとして組み込むと多彩な動きが可能となります。
手札に特殊召喚したいモンスターと《氷水のエジル》、または《氷水揺籃》があれば、《氷水のエジル》の通常召喚から《氷水揺籃》をサーチし、《氷水揺籃》でこのカードをサーチ。このカードの(1)の効果で手札の水属性を展開。
その後、エジルで《転生炎獣アルミラージ》をリンク召喚しておけば、フィールドに目当ての水属性を展開しつつ、アルミラージによる効果破壊耐性付与。戦闘で破壊されても墓地のトレモラ除外からエジルを蘇生させ、サーチ効果で《氷水揺籃》を手札に加えつつ盤面維持ができます。
蘇生したエジルが攻撃されるなり効果対象になるなりすれば、エジルの効果で墓地の水属性モンスターをフィールド経由で手札に戻せるのも利点です。次のターンで《氷水揺籃》でトレモラをサーチし、再び特殊召喚すると良いでしょう。
相手がエジルへの攻撃を踏み止まってターンが返ってきたなら、《氷水揺籃》でティノーラをサーチし、ティノーラの効果で墓地蘇生も可能です。
ジュウテツ
2022/03/01 5:05
遊戯王アイコン
(1)の効果により、レベルに関係なく「水属性」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果で墓地に送っても、(2)の効果により同名以外の「氷水」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2021/07/22 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に登場した氷水モンスター唯一の上級モンスターだが、このカードも他の氷水モンスター同様に展開補助が仕事で戦闘能力は低い。
さらに自己SS効果もなく場での仕事も一切ないが、代わりに自身を手札から墓地に送ることで手札の水属性モンスターを特殊召喚できる発射台となる手札効果を持っています。
手札に他に特殊召喚可能な水属性モンスターが必要となりますが、特殊召喚できる水属性モンスターのレベルやステータスに制限はなく、このカード自身は揺籃でサーチ可能なので、比較的有効なペアは作りやすいのは大きいと言えます。
他の最初期氷水モンスターも含め、デッキからの展開を行えないので、初動における事故が起こりやすく消費も激しいですが、召喚権を使わずに展開を行い、さらに自身を墓地に送り込んで墓地効果を発動するための準備を行えるというのは良い効果だと思います。
自身の手札効果を発動すらできなくなる裂け目やマクロに弱すぎるのは百も承知、それらをぶっ壊す罠とかはしっかり入れておきましょう。
氷水は初登場時に戦闘能力の低いメインのモンスター3体とサーチ魔法1枚しか与えられなかったテーマですが、それ故に効果の適用範囲の大部分が氷水モンスターのみならず水属性モンスター全体に拡がっているため、今後の後続次第では氷水セットが水属性デッキで引く手数多になる未来もあるかもしれません。
ねこーら
2021/07/21 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:最上級水属性でも特殊召喚可能であり、サーチも可能で水属性での利便性が高い。
氷水揺籃》でサーチし、そのまま手札から捨てることで最上級モンスターでも展開補助可能というのはかなり有り難い。
ベアルクティの自分のターンの特殊召喚補助となるし、下級水属性でもエクシーズ召喚やリンク召喚補助とナル。
後半の効果は氷水の共通効果で、自爆しても使える。
氷水が墓地に必要になるが、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》など破壊前提の水属性と相性が良い。
上級モンスターだがフィールドに出す必要は実質なく、手札から捨てた後に《ゲイザー・シャーク》の効果にも利用できル。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー