交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 海造賊-双翼のリュース号

海造賊-双翼のリュース号(プランドロールソウヨクノリュースゴウ) 使用デッキカード価格

海造賊-双翼のリュース号
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 悪魔族 2000 2000
「海造賊」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「海造賊」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、手札から「海造賊」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードが「海造賊」カードを装備している場合、さらにデッキから「海造賊」カード1枚を手札に加える事ができる。
カード評価 9.2(5) → 全件表示
カード価格 98円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP037 2020年10月03日 SecretSuper

海造賊-双翼のリュース号のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/03/06 22:12
遊戯王アイコン
海造賊の誇る麗しき翼。
帆船モンスター最強を名乗っていい性能だが必要とされる操舵スキルも最強。大航海を極めた熟練の船乗りでなければあっという間に難破して沈んでしまうようなデリケートな船なのである。

効果は非常に強力で、メルケブレンネ二艘と違いなんと2本立て。双翼の名は伊達ではない。1つはモンスター効果専用のカウンター。手札コストは必要だがその後万能サーチが加わる上に海造賊の性質上手札コスト自体がデメリットになりにくい。実質的にカウンターに手札交換がセットになったようなものですごく強い。しかもなんと乗組員がいなくてもフリーチェーン。性質上仕方ないが自動操縦まで搭載しているとはなんとハイテクな。ただしサーチ効果は失うので何でもオラァとは行かない。
あと無効にして破壊してサーチすると言う流れのためモンスターを破壊できなかった場合はサーチできない事も注意が必要。つまりは墓地や除外で発動する効果には弱い。逆に言えば乗船員の有無に関係なく結果が同じなので無人艇の場合は墓地効果を狙っても損しないと言う不思議な性質を持つ。
逆にこのカードのカウンターを相手取る場合カウンターされたモンスターをチェーンして墓地に送る事でサーチを阻害できる。覚えておいて損はない。
2つめが手札or魔法罠ゾーンからの展開。どちらから出すにしても非常に便利で、沈没の際に乗組員を避難させたり効果を使い切った船から船員を降ろし新たな船を出航させたりとともかく柔軟に動ける。
特に《海造賊-キャプテン黒髭》との相性が素晴らしく、降りてもう一回出航と言う流れでモリモリアドバンテージが取れる。
しかしその強みは繊細さも内在していて舵取りに悩まされる盤面が多いのも特徴。
ステータスは攻守に偏った《海造賊-豪速のブレンネ号》《海造賊-静寂のメルケ号》と違いその中間。《海造賊-拠点》一枚で3000打点に達するブレンネ号、攻撃は端から諦める数字のメルケ号と比較して攻守どっちで出すかが毎回悩まされる。
運用としてカウンターを吐いてから下船の流れが理想だが、発動を伴わない展開で打点の上を取って殴って始末と言う蛮族スタイルに弱い。
そして地味にきついのが融合モンスターと言う最も出すのに難儀する分類である点。相手の属性が合わない場合進水できずにお留守番となってしまう危険もある。除去として採用されるのが壊獣ではなく《サタンクロース》である場合が多いのは大体この辺が理由。
これらの暗礁をしっかり把握したうえで航路の安全を確保し船員の安全を守る事こそ海の男の責務なのである。お忘れなきよう。
.
2022/09/16 0:24
遊戯王アイコン
サーチがEXの中で一番万能
ただ墓地効果とか無効にするとサーチできない(破壊できないから)
あと,唯一海造賊装備して無くても相手ターンに効果つかえるのは評価できる(手札は減るけど)

また、《海造賊-キャプテン黒髭》から出せれば、もう一回キャプテンを前だしして、ドローブースト可能なのも評価が高い

進水式で出すことは僕はあんま無いけど,進水式で出しても普通に強いね.
ジュウテツ
2020/11/17 6:57
遊戯王アイコン
(1)の効果は、装備化した「海造賊ーキャプテン黒髭」の装備状態を解除して、EXデッキからの特殊召喚の後のドロー効果を使い回すのに、有効だと思います。
(2)の効果は、相手のモンスター効果を無効にしモンスターを破壊出来るのが優秀だと思います。
条件次第ではその後好きな「海造賊」カードをサーチ出来る上、手札コストの「海造賊」カード次第ではさらなる効果を発揮出来るのも、強みだと思います。
融合モンスターですが「海造賊」デッキなら専用融合手段の「海造賊ー進水式」が存在する他、相手のデッキ次第では一部の「海造賊」カードの効果で出せるため、問題はないと思います。
とき
2020/10/23 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光の融合海造賊。
手札か装備カード化している海造賊を特殊召喚する誘発即時効果と、相手の効果発動を手札の海造賊1枚を捨てることで無効にし破壊する効果、海造賊を装備していると海造賊カードをサーチできる効果を持つ。
展開効果と無効化効果を持つ海造賊。装備化されている海造賊を再展開し更にどんどん船に乗り込ませることで盤面の制圧力を上げる事ができる。そのうえでもう一つの効果はモンスター効果の無効であり、制圧効果としてはかなり優秀。ただしこのカードは装備カードがないとサーチが使えないのでそのままでは息切れするので注意。
装備カードがあれば万能サーチを獲得する。最もトリガーが相手依存なので効果の強力さもありコストを調達できる程度に考えたほうがいいかもしれない。
属性は光。強力なモンスターが環境に跋扈している属性であり、相手のデッキにもよるが満たしやすい部類ではある。
宵闇の変態
2020/10/12 23:57
遊戯王アイコン
環境を牛耳るエルドリッチや派遣会社ドラグマのおかげで光属性とのエンカウント率は非常に高く、踏み倒し効果で特に特殊召喚を狙いやすい。固有効果も天罰と強力であり海造賊を装備していれば更に海造賊万能サーチまで付随する。
ただ、海造賊のもう片方の制圧札であるメルケ号に比べて素材縛りのある融合モンスターなので普通に出そうとすると必然的に消費が重くなりがち。無理に進水式で融合召喚するより大航海を絡めた踏み倒しで特殊召喚をしていきたい。

→ 「海造賊-双翼のリュース号」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海造賊-双翼のリュース号 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海造賊-双翼のリュース号」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海造賊-双翼のリュース号」への言及

解説内で「海造賊-双翼のリュース号」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界への船出無記名)2020-10-03 00:02
海造マギスアライバルST0ID)2023-06-03 18:41

「海造賊-双翼のリュース号」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1339位 / 12,766
閲覧数 5,715
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 92位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 70位

海造賊-双翼のリュース号のボケ

その他

英語のカード名 Plunder Patrollship Lys

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー