交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > カラクリ大権現 無零武

カラクリ大権現 無零武(カラクリイゴンゲンブレイブ) 使用デッキカード価格

カラクリ大権現 無零武
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 3000 1500
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「カラクリ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の守備表示モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「カラクリ」モンスターの表示形式が変更された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
カード評価 9(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP043 2019年10月12日 SecretUltimateUltra

カラクリ大権現 無零武のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/11/27 20:17
遊戯王アイコン
現代に蘇るカラクリモンスターだが、リクルート効果には奇跡的にターン1が付かなかった。無零が暴れまくっていたのでターン1は覚悟していたが、この計らいは非常にありがたい。
大権現ということで、元ネタは東照大権現、徳川家康だろう。家康晩年の地元駿府城のある静岡市ではバ○ダイやタ○ヤに代表されるようにプラモの生産が盛んであり、カラクリと東照大権現の組み合わせはそこまで違和感がない。
かどまん
2023/07/01 18:39
遊戯王アイコン
10期に追加された《カラクリ》の最上級S

このテーマのS共通のリクルート効果に加え、味方のカラクリの表示形式が変わると
相手の場のカードを1枚除外する効果を持ちこのテーマには無かった除去効果を備えている
カラクリ蝦蟇 四六弐四》等相手ターンに表示形式を変えられるカードを絡めて展開しフリーチェーンの除外を構える形が基本

守備表示の味方の戦闘破壊耐性も地味に優秀でテーマ内のモンスターは勿論
このカードを展開する過程で並ぶことが多い《虹光の宣告者》等も保護し制圧盤面の強化にもつながる

ハリラドン展開が使えた時期はこのカードを2体並べるルートも存在し
その後《真竜皇V.F.D.》に変わる事も出来、出張ギミックになっていた時期も有った
お留守番
2022/06/02 20:21
遊戯王アイコン
カラクリデッキのエース。
表示形式変更は無零やカラクリ蝦蟇の効果や、自身のリクルート効果でカラクリ参謀を持ってきたりとかで容易に発動条件を満たすことが出来ます。
なんならカラクリ下級の共通効果である、戦闘時の表示形式変更でも発動しますので、間接的に下級カラクリを守ることができます。(カラクリデッキで大型と下級がたくさん並ぶことはあまりないですが……)

基本は自分ターンなら無零、相手ターンならカラクリ蝦蟇による表示形式変更で除外を狙っていくと思います。

カラクリデッキはジャンドほどではないですが、大型シンクロが並びやすいため横に承影を置けると、カラクリ蝦蟇の墓地効果で無零武で一枚、蝦蟇が除外されるので承影でフィールドと墓地一枚ずつ除外とフィールドを荒らすことができて、つよつよなので組んだ時は是非。
ジュウテツ
2019/12/01 14:11
遊戯王アイコン
(1)の効果で「カラクリ参謀弐四八」をリクルートし効果を使う事で、(3)の相手カード除外効果につながるのは、優秀だと思います。
「カラクリ蝦蟇四六弐四」《借カラクリ旅籠蔵》の効果で、相手ターンにも除外効果が使えるのも、強みだと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが「カラクリ」カードに限っても、このカードにつなげる手段が豊富なため、問題はないと思います。
攻撃力も、「カラクリ」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
はわわ
2019/10/23 15:44
遊戯王アイコン
カラクリの新たな切り札として相応しい性能で来てくれて嬉しい。
カラクリSSと耐性付与に加えて、フリチェ除去を狙っていけるのは優秀。
とき
2019/10/12 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
将軍>大将軍>大権現と順調にレベルアップ。
S召喚に成功するとデッキからカラクリを特殊召喚するカラクリシンクロの共通効果、守備表示のモンスターに戦闘破壊耐性を与える効果、カラクリの表示形式が変更されると相手のカード1枚を除外する効果を持つ。
大将軍を超えるさらなる切り札であり、打点は3000に到達。さらに除外効果を持つ。S召喚成功時の特殊召喚効果も健在で、特殊召喚時に形式変更効果を持つ参謀を出すことで除外効果を即座に使うことができる。
さらに蝦蟇が墓地にいれば、相手ターンに蝦蟇を除外することで効果を使いこのカードの除外効果を相手ターンにに使うことができる。
高い除去能力と妨害能力を持っており、かつ攻撃力もあるのでカラクリの新切り札を務められる逸材。
備長炭18
2019/10/12 11:30
遊戯王アイコン
無零→無零怒ときてお次は無零武(ブレイブ)
レベル9となったことで大将軍を超える3000打点を獲得したのはまず高ポイントで、また新規のモンスター2体がこちらの出しやすさを補助しているのも嬉しい。
効果も共通効果のリクルートと守備表示モンスターへの戦闘破壊耐性付与とそれなりの水準ですが、やはり一番の魅力は除去効果でしょう。
罠カードかつ単純な破壊効果であった《カラクリ屋敷》と違い、こちらは除外効果な上に維持できれば複数ターン渡って除去を撃てる。しかも展開途中に蝦蟇をかませればフリチェ除去も可能とそちらでの補助にも隙が無い。
カラクリの新エースとして相応しい性能かと。

→ 「カラクリ大権現 無零武」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カラクリ大権現 無零武 9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カラクリ大権現 無零武」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カラクリ大権現 無零武」への言及

解説内で「カラクリ大権現 無零武」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フルール・ド・バロネス入り先行制圧qwerty)2021-04-25 22:13
カラクリ・ブレイダーコントラスト)2020-07-06 19:08
  • 運用方法カラクリの基本通り、ハリファイバーからアウローラドンで《カラクリ大権現無零武》まで行きたい。
ハリラドン展開で精霊神后金平糖)2021-10-10 10:46

「カラクリ大権現 無零武」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 12,668
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 75位
レベル9最強モンスター強さランキング 25位

カラクリ大権現 無零武のボケ

その他

英語のカード名 Karakuri Super Shogun mdl 00N "Bureibu"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー