交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
B・F-霊弓のアズサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
「B・F」のSモンスターでかつチューナーでもあるという点で【B・F】において唯一性を持つレベル5のSチューナー。
【B・F】においては《B・F-毒針のニードル》の召喚誘発効果でサーチしてきた《B・F-連撃のツインボウ》を自身の能力で展開することで簡単にS召喚できる。
その効果はどちらも《B・F-降魔弓のハマ》や《B・F-突撃のヴォウジェ》といった高い攻撃力を持つ「B・F」Sモンスターとの併用が前提といった感じのものとなっており、それらと併用することで自身を墓地から展開しつつ戦闘ダメージと効果ダメージのトータルで相手に大きなダメージを与えることができる。
一応自分の「B・F」モンスターが戦闘破壊されることでも自己蘇生効果は使えますが、守備表示での特殊召喚である上にそうしたところでこのカードは相手ターンに動けるというわけではないので、基本的にはあまりそういう後ろ向きな使い方はしたくないところ。
自己蘇生能力を持つSチューナーとしてのポテンシャルは感じるカードですが、サーチやリクルートを行うなど中継役として単体で何かができるわけではないし、現状はこれをS素材としてS召喚した《B・F-降魔弓のハマ》が無条件の2回攻撃ができるようになることや、《B・F-連撃のツインボウ》や《一斉蜂起》などの制約でEX展開できるモンスターが昆虫族に縛られていても出せるモンスターというところにとどまっている感じはありますね。
【B・F】においては《B・F-毒針のニードル》の召喚誘発効果でサーチしてきた《B・F-連撃のツインボウ》を自身の能力で展開することで簡単にS召喚できる。
その効果はどちらも《B・F-降魔弓のハマ》や《B・F-突撃のヴォウジェ》といった高い攻撃力を持つ「B・F」Sモンスターとの併用が前提といった感じのものとなっており、それらと併用することで自身を墓地から展開しつつ戦闘ダメージと効果ダメージのトータルで相手に大きなダメージを与えることができる。
一応自分の「B・F」モンスターが戦闘破壊されることでも自己蘇生効果は使えますが、守備表示での特殊召喚である上にそうしたところでこのカードは相手ターンに動けるというわけではないので、基本的にはあまりそういう後ろ向きな使い方はしたくないところ。
自己蘇生能力を持つSチューナーとしてのポテンシャルは感じるカードですが、サーチやリクルートを行うなど中継役として単体で何かができるわけではないし、現状はこれをS素材としてS召喚した《B・F-降魔弓のハマ》が無条件の2回攻撃ができるようになることや、《B・F-連撃のツインボウ》や《一斉蜂起》などの制約でEX展開できるモンスターが昆虫族に縛られていても出せるモンスターというところにとどまっている感じはありますね。
(1)の効果は、リンクマーカーや蘇生カードで「B・F-突撃のヴォウジェ」「B・Fー降魔弓のハマ」と並べる事で大きなバーンダメージを期待出来るのが、優秀だと思います。
(2)の自己再生効果は、(1)の効果のため並べるのにうってつけであり、「B・F-突撃のヴォウジェ」「B・Fー降魔弓のハマ」が戦闘破壊を比較的得意としているのも、追い風だと思います。
「B・F」デッキなら、「B・F毒針のニードル」で「B・F連撃のツインボウ」をサーチする事でシンクロ召喚出来るのも、強みだと思います。
(2)の自己再生効果は、(1)の効果のため並べるのにうってつけであり、「B・F-突撃のヴォウジェ」「B・Fー降魔弓のハマ」が戦闘破壊を比較的得意としているのも、追い風だと思います。
「B・F」デッキなら、「B・F毒針のニードル」で「B・F連撃のツインボウ」をサーチする事でシンクロ召喚出来るのも、強みだと思います。
B・Fのシンクロチューナー。
B・Fのバーン効果にその効果を使ったモンスターの元々の攻撃力分のダメージを追加で与える効果と、B・Fの戦闘でモンスター破壊が起きたときに自己再生する効果を持っている。
追加バーンの効果はヴォウジェやハマといった高攻撃力のB・Fに使ってこそ輝く効果であろう。特にハマとは自己再生のための戦闘破壊のトリガーを引いてくれることやこのカードが素材としてうってつけなこと、効果発動のタイミングなど全てにおいて相性がいい。
このカード単体で決める性能は低く、他のシンクロB・Fと組み合わせになる事が多い効果を持っているので癖は強いが、シンクロチューナーでもあるためB・Fでの使用頻度はなんだかんだ高くなりそうである。
B・Fのバーン効果にその効果を使ったモンスターの元々の攻撃力分のダメージを追加で与える効果と、B・Fの戦闘でモンスター破壊が起きたときに自己再生する効果を持っている。
追加バーンの効果はヴォウジェやハマといった高攻撃力のB・Fに使ってこそ輝く効果であろう。特にハマとは自己再生のための戦闘破壊のトリガーを引いてくれることやこのカードが素材としてうってつけなこと、効果発動のタイミングなど全てにおいて相性がいい。
このカード単体で決める性能は低く、他のシンクロB・Fと組み合わせになる事が多い効果を持っているので癖は強いが、シンクロチューナーでもあるためB・Fでの使用頻度はなんだかんだ高くなりそうである。
もっとも出しやすいB・Fシンクロ。
(1)はヴォウジェやハマの効果をトリガーに出来れば大ダメージを与えるし、(2)の効果により自己蘇生も可能。
B・Fの便利なシンクロチューナーといった印象。
(1)はヴォウジェやハマの効果をトリガーに出来れば大ダメージを与えるし、(2)の効果により自己蘇生も可能。
B・Fの便利なシンクロチューナーといった印象。
梓弓。
B・Fのシンクロ体にして貴重なシンクロチューナー。
一つ目の効果はバーンの上乗せ。元々の攻撃力を参照するので、ピンやダートのような打点の低いB・Fよりも、ハマやヴォウジェのような打点の高いB・Fのバーンに連動させたいところ。ただ、現状B・Fの展開力はそこまで高いとはいえないので、ハマやヴォウジェと一緒に並べるのはやや厳しいです。
二つ目の効果は、自分のB・Fの戦闘でモンスターが破壊された時の自己蘇生。とりあえず戦闘が起きれば蘇生できると考えていいので、使い勝手は非常に良いです。
効果は悪くありませんが、現在のB・Fでは痒いところに手が届かないというのが現状。風属性の汎用シンクロチューナーなので、その点で活路を見出す必要があると思います。
B・Fのシンクロ体にして貴重なシンクロチューナー。
一つ目の効果はバーンの上乗せ。元々の攻撃力を参照するので、ピンやダートのような打点の低いB・Fよりも、ハマやヴォウジェのような打点の高いB・Fのバーンに連動させたいところ。ただ、現状B・Fの展開力はそこまで高いとはいえないので、ハマやヴォウジェと一緒に並べるのはやや厳しいです。
二つ目の効果は、自分のB・Fの戦闘でモンスターが破壊された時の自己蘇生。とりあえず戦闘が起きれば蘇生できると考えていいので、使い勝手は非常に良いです。
効果は悪くありませんが、現在のB・Fでは痒いところに手が届かないというのが現状。風属性の汎用シンクロチューナーなので、その点で活路を見出す必要があると思います。
チューナー指定こそないですが、効果はB・F限定。ただ珍しい風Sチューナーなので、展開先が風に縛られる事の多いSRとかなら効果無視しても採用を見込める。
1の効果は現状B・Fでバーン持ちで判明しているのが、ハマしか存在しておらず、あちらの打点が高いので火力こそ高くなるが、肝心のバーンのトリガーに癖があり、2の効果との相性が微妙で発動はやや限定されがち。ピンやダートの効果に期待したいが、あれらの打点が低いので、結局そんな有用な効果でもなさそう。
2の効果は戦闘破壊してもされても発動でき、類似効果の中でも使いやすめ。主にハマの素材にした後使う事になるかと。守備なので追撃できないのは残念ですが、更なる展開に繋いでいきたい。
効果よりも属性・種族、名前を活かす事になりそうな印象です。
1の効果は現状B・Fでバーン持ちで判明しているのが、ハマしか存在しておらず、あちらの打点が高いので火力こそ高くなるが、肝心のバーンのトリガーに癖があり、2の効果との相性が微妙で発動はやや限定されがち。ピンやダートの効果に期待したいが、あれらの打点が低いので、結局そんな有用な効果でもなさそう。
2の効果は戦闘破壊してもされても発動でき、類似効果の中でも使いやすめ。主にハマの素材にした後使う事になるかと。守備なので追撃できないのは残念ですが、更なる展開に繋いでいきたい。
効果よりも属性・種族、名前を活かす事になりそうな印象です。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 07/27 21:04 評価 8点 《原石竜インペリアル・ドラゴン》「《幻煌龍》以来、久々の通常モ…
- 07/27 20:34 評価 10点 《原石の鳴獰》「 パックから出てきてまじまじ眺めてたら、なん…
- 07/27 18:00 評価 9点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「みなが待ち望んだ…
- 07/27 16:31 評価 6点 《誇りと魂の究極竜》「 あのほぼ産廃だった《誇りと魂の龍》が3…
- 07/27 16:17 評価 7点 《メールの階段》「ティンダングルのサブエンジン。リバーステーマ…
- 07/27 15:34 評価 8点 《ヴァルモニカ・エレディターレ》「ヴァルモニカに追加された万能…
- 07/27 14:21 評価 6点 《エクシーズ・リモーラ》「「エクシーズ」名称のおかげで《ジェネ…
- 07/27 14:15 評価 9点 《マルチャミー・フワロス》「前弾で《増殖するG》の代用の様な効…
- 07/27 13:47 評価 4点 《六武式風雷斬》「《六武衆》専用のカウンターで有る《武士道カウ…
- 07/27 13:32 評価 5点 《六武式三段衝》「《六武衆》が場に3体居る時に使える《ライトニ…
- 07/27 13:22 評価 9点 《六武衆の指南番》「12期に追加された《六武衆》の一体。 同弾の…
- 07/27 12:52 ボケ 破壊竜ガンドラGの新規ボケ。レベル:究極体 種族:幻竜型 属性:ウイ…
- 07/27 12:49 評価 7点 《降雷皇ハモン》「アニメ版GXに登場した「三幻魔」の1体となる…
- 07/27 11:37 評価 7点 《ドリーム・シャーク》「シャークデッキだと「いつでも特殊召喚可…
- 07/27 11:13 掲示板 評価2以下構築デッキについて
- 07/27 10:21 評価 6点 《影騎士シメーリア》「《竜騎士アトリィ》陣営の《従騎士トゥルー…
- 07/27 10:12 デッキ アーマード・エクシーズ・シャーク
- 07/27 10:11 評価 10点 《マルチャミー・フワロス》「《マルチャミー・プルリア》に続く…
- 07/27 10:04 評価 10点 《紅涙の魔ラクリモーサ》「デモンスミス出張セットで《魔を刻む…
- 07/27 10:02 評価 8点 《六武衆の荒行》「場の《六武衆》と同じ打点の他の六武衆をリクル…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。