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ブルーバード
2022/09/16 14:18
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六武衆専用緊急指令。エンドフェイズに破壊されると大ダメージだが、エンドフェイズに残ると誰が言った?
単純に防御札として2回攻撃を防ぐ目的ならエンドフェイズにすべて破壊されてダメージを受けないし、シンクロやリンクあるいは《六武衆の露払い》のリリース要員に使っちゃえばデメリットは完全に踏み倒せる。変わったところでは真シエンの身代わりに使う、影武者を出して対象耐性を付与するなどの使い方もできる。
罠で遅いことだけは欠点だけど、それを踏まえても非常に強力なカード。
超弩級スライム
2022/06/29 23:57
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2体の六武衆を蘇生できる通常罠
1枚で2つ分の素材が揃えることができ、そのターン中に素材にしてしまえば、デメリットを気にせず使用できる。
また相手ターンににエニシやシエンを蘇生して妨害をすることも可能。しかし、そう安定して墓地に揃えられるわけではなく、自壊のダメージを負う可能性すらある。
しかし罠カードであるため、1ターン目の展開では使用できない。またサーチ手段の無いカードなため、好きな時に持ってこれないのも痛い。
上記のデメリットを考慮したうえで、それでも入れたいほどの強い効果だとは思えない。
ねこーら
2022/05/11 23:56
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総合評価:影六武衆を身代わりにすることでリスクを回避しやすく有用になる。
六武衆を蘇生でき、シンクロ召喚やリンク召喚で墓地に置いた素材2体を再利用するなら簡単に狙えル。
エンドフェイズまで残すと破壊されダメージを受けるが、1体のみに減らしていれば影六武衆が身代わりになり効果ダメージも受けずに済む。
真六武衆-シエン》など、他の六武衆を破壊することで破壊を免れる六武衆を蘇生して身代わりにすることでもダメージは回避可能ではある。
相手ターンに使うなら魔法・罠カードの無効化可能な《真六武衆-シエン》を蘇生するといいカナ。
シエスタ
2019/10/25 10:27
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背水に比べるとリスクが減った代わりに蘇生数を減らされている。
それでも1:2というのは大きく、デメリットに関してはS召喚登場以降踏み倒しが利くようになり、使い勝手が大きく向上した。
ただ高速化・インフレした今だとやはり罠って点が大きなネック。
デメリットを回避できるのは主に自分ターンなので、相手ターン跨いで守っていく必要性が高い。下手に相手ターンに発動すると相手の出方次第では大きなダメージを被る事になる。相手ターンで蘇生する場合はフウマなど破壊されても発動できるカードや、身代わり効果を持つ六武を用意したいところ。
守って運用するだけの価値ある効果ですが、サーチも利かないし昔程優先するようなカードではなくなったかと思います。
なす
2018/03/20 21:51
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六武衆を2体蘇生できる罠。
自壊かつダメージを受けるデメリットは各種素材にすることで回避できる。アタッカーや素材の確保として優秀。
ジュウテツ
2017/03/20 17:50
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「六武衆」モンスターを2体蘇生させられるのは、「六武衆」デッキにとってはありがたいと思います。
デメッリト効果も、シンクロ素材やX素材にすれば回避出来るので、問題はないと思います。
ヒコモン
2016/02/08 13:01
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登場時はシンクロもエクシーズも無かった時代なので、《究極・背水の陣》が先に出ていたこともあり、これなら《究極・背水の陣》を使った方がいいんじゃね?という感じだったが、シンクロ・エクシーズの登場でデメリットを踏み倒しやすくなったことで大幅に評価を上げた。
アルバ
2015/11/05 11:48
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シンクロ登場以降あまり諸刃という感じがしなくなった六武衆のパワーカード。
エンドフェイズの自壊からの大ダメージバーンは確かに痛いものの大半はエンド前に素材に溶けていくため実質デメリットが皆無。
時代の変化でパワーが大幅に引き上げられた1枚だが、罠の展開カードと言うのがちょっと遅く感じるようになった。
SOUL
2014/02/28 23:17
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エニシのバウンス効果が発動を難しくしてしまうのは気になりますが、2体蘇生のこの効果が凄まじいことに変わりはありません。
シンクロエクシーズをこのカード1枚から呼び出したりと、蘇生した六武衆の利用法は多いです。
世沙
2014/02/02 16:34
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デメリットがデメリットになりきっていないカード。
追撃にも使えるためワンキルのお供にもなり、展開力の補助にもなります。
今のご時世、シンクロ・エクシーズがあるのでデメリットを回避するのも容易。
六武の攻撃力を高めたいなら是非採用したい1枚。
Sinアスカ
2012/01/08 1:56
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神のカードじゃないですか?
エクシーズがあるこの時代ですよ?
超強くないですか?

ただ、墓地にモンスターがいない、もしくは相手が墓地封じデッキの場合はドンマイですかね
愛と正義の使者
2011/07/14 12:51
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シンクロエクシーズすればデメリットがデメリットでなくなるちょっとおかしいカード。
唯一の難点は、墓地がないと使えないことと、デメリット回避のために蘇生できるモンスターが多少限られること。
フィニッシャーとしてならデメリット関係ないけどね!
とき
2010/12/10 9:22
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やはりヤリザ殿は格好いいでござるな!←ここまでヤリザ殿の自演でござる
昔は「はいりすく・はいりたーん」過ぎて使いにくい蘇生札でござった。御霊代を装備したり露払いで射出するなどの工夫が必要であったのでござる。
されども、影武者殿の登場と時代の流れによって強みを増した作戦となり申した。シンクロでシエン様を呼び出したり、エクシーズにつなげることも可能になりコストも踏み倒すのが簡単になっており申す。
現状では六武衆を代表する罠として、活躍できる一枚であると申すことができるでしょうな。
NEOS
2010/11/21 23:30
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シンクロが出た六武衆に、破壊のデメリットは関係ない!(と思う)
強力な効果で、ミラフォで破壊されても追撃等に使える。
デメリットとして、前文に書いたとおり、シンクロかリリースすれば問題ない。
六武衆を2体も揃える効果と,推参以上のデメリットを持つ蘇生カードでござる.
枚数はこちらが上で,これ1枚で紫炎殿をお呼びする準備ができるで候.
しかしそのデメリットも大きく,そのターンで決めるか露払いか理のコストにしなければいけないでござる.
だが昨今の兵法において,「しんくろ」「えくしーず」といった兵の使い道も増え,1枚の札から2人の兵を出すという強さが再認識されたでござる.

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