交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


究極宝玉神 レインボー・ドラゴン オーバー・ドライブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/09/24 12:08
遊戯王アイコン
出すの難しいんじゃないの?と思うかもしれないがとんでもない。《アドバンスド・ダーク》を使って自爆特攻して宝玉獣を墓地肥やしする、《究極宝玉獣 レインボー・ドラゴン》から原種レインボードラゴンのサーチが安定するため意外と簡単に出てくる。
全てを破壊し、宝玉獣を救ったレインボー・ドラゴン。しかし、そこには彼の姿はなかった…。
超弩級スライム
2022/07/01 23:20
遊戯王アイコン
究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》がリンク1のように出てくると思ったら、今度は墓地のモンスターを除外するだけ出てくる融合モンスター。融合とはいったい…
効果はオーバー・ドラゴンの効果をさらに強力にしたような感じで、永続で11000という青眼を殴ってもワンキルできる驚異的な打点になれる。
またデッキバウンス効果は特殊召喚の方法を問わずに使用できるうえ、帰還したモンスターの直接攻撃でワンキルも狙える。
召喚条件は「究極宝玉神」を出したうえで、合計8枚ものカードを除外する必要がありやや重め。ただし、《宝玉の絆》や《心の架け橋》などの強力なサポートを駆使すれば、召喚条件を満たすのは難しくないし、オーバー・ドラゴンを出せる条件なら既にこのカードも出せる場面にはなっているであろう。
あちらのように、融合召喚する必要もないので発動しにくい《究極宝玉陣》に頼る必要もない。除外する必要があるため、その後の「究極宝玉神」は出しにくくなるが、帰還効果もあるし一時的なものじゃないかな。
キル力マシマシで、いいエースモンスターだと思います。
ジュウテツ
2022/07/01 8:25
遊戯王アイコン
(1)の効果により、攻撃力11000になれるのは、優秀だと思います。
(1)の効果の条件ですが、《究極宝玉陣》で「究極宝玉神レインボー・オーバー・ドラゴン」を融合召喚し、そのモンスターをリリースしつつ互いのフィールド上のカードをデッキバウンスすれば、このカードの特殊召喚条件を整えつつ、11000の直接攻撃で決着をつけられるため、問題はないと思います。
万が一(1)の効果に妨害が来た場合も、(2)の効果によりフリーチェーンで互いのフィールドのカードをデッキバウンスした後、除外された「宝玉獣」モンスターを複数帰還出来るため、決着をつけやすいと思います。
シエスタ
2022/05/19 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
またまた融合素材要求最多記録を更新した、虹龍融合。
といってもこの要求素材でまともな融合をするわけもなく、アームドカタパルトのように召喚の履歴を条件に要求しているカードを除外する事で召喚される。融合召喚でもない。
除外する宝玉獣は同名でもいいが、効果に要求されるのは7「種類」なので、結局7種の宝玉獣がほぼ必須。
効果によって大幅に強化され、その数値アーミタイル超えの11000。
オーバードラゴンならば自身の召喚条件をクリアしつつ場を更地にでき、ゲームエンドを狙える。
またオーバードラゴン同様場を更地にできるが、こちら戦闘を行っていない必要があり、前述の通り自身はフィニッシャー性能が高い。
とはいえ攻撃や効果を無効にされたり、状況次第では使う機会はあるか。
虹龍共通の重さが課題点ですが、切り札としちゃ申し分ない性能かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー