交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
暗黒界の取引のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
お互いに同じ効果が適用されるため、単純に考えると使った側がこのカード分だけ損します。
基本的には「効果で捨てる」ことを目的として採用されるカードです。
墓地利用しないデッキのほうが最近では少なく、大抵は相手側も何らかのアドバンテージを得るのが気になるところ。
基本的には「効果で捨てる」ことを目的として採用されるカードです。
墓地利用しないデッキのほうが最近では少なく、大抵は相手側も何らかのアドバンテージを得るのが気になるところ。
使い勝手の良いドローカード
暗黒界ではもちろんのこと、エクゾディアをはじめとして多くのデッキでドローエンジンとして使われる
ただし昔よりも効果で墓地に行くと発動する効果、優秀な墓地効果を持つモンスターが増え更には手札誘発という存在もある
相手に塩を贈ってしまうことも多いので使い所は考えた方が良いだろう
暗黒界ではもちろんのこと、エクゾディアをはじめとして多くのデッキでドローエンジンとして使われる
ただし昔よりも効果で墓地に行くと発動する効果、優秀な墓地効果を持つモンスターが増え更には手札誘発という存在もある
相手に塩を贈ってしまうことも多いので使い所は考えた方が良いだろう
「暗黒界」の名を持つドローソース
普通に使うと、手札を2枚使ってたったの1ドロー。しかも相手に手札交換までさせてしまうため少々効率が悪い。
しかし「暗黒界」モンスターを捨てれば、もう1枚ドローしたりテーマカードをサーチでき、結果的に2-2交換となる。
アドを取っているわけではないが、「暗黒界」でデッキを回すのには重要なカード。
普通に使うと、手札を2枚使ってたったの1ドロー。しかも相手に手札交換までさせてしまうため少々効率が悪い。
しかし「暗黒界」モンスターを捨てれば、もう1枚ドローしたりテーマカードをサーチでき、結果的に2-2交換となる。
アドを取っているわけではないが、「暗黒界」でデッキを回すのには重要なカード。
お互いが1枚引いて1枚捨てるという単純な手札交換カード。単に使うだけでは自分が1枚分損しているので暗黒界や魔轟神などの手札から捨てられた時の効果と組み合わせて運用するのが普通である。
昔のカードなので名称ターン1指定がないこともあり、複数積んでもそこまで気になることはない。
暗黒界ミラーでは相手を利すること甚だしいので使うときは慎重に。
昔のカードなので名称ターン1指定がないこともあり、複数積んでもそこまで気になることはない。
暗黒界ミラーでは相手を利すること甚だしいので使うときは慎重に。
ダウンサイジング《手札抹殺》。ドローしてから捨てるので断殺や抹殺と違い空打ちできる。
暗黒界なら大きなリターンが得られるが、現代ではそれ以上に相手に手札誘発を引かせたり墓地肥やしを許すリスクが大きいと感じる。そのリスクを承知の上でデッキの展開力を強引に上げたい場合に入れたいカード。
暗黒界に限らず汎用性が高い効果なのでジャンドやラヴァルなどで採用されることもあった。特にラヴァルでは《ラヴァル炎火山の侍女》のタイミングを逃さないことに定評があった。
ちなみにこいつで《インフェルニティ・デーモン》を引かせると特殊召喚できなくなる。決まるとめちゃくちゃ気持ちいい。
暗黒界なら大きなリターンが得られるが、現代ではそれ以上に相手に手札誘発を引かせたり墓地肥やしを許すリスクが大きいと感じる。そのリスクを承知の上でデッキの展開力を強引に上げたい場合に入れたいカード。
暗黒界に限らず汎用性が高い効果なのでジャンドやラヴァルなどで採用されることもあった。特にラヴァルでは《ラヴァル炎火山の侍女》のタイミングを逃さないことに定評があった。
ちなみにこいつで《インフェルニティ・デーモン》を引かせると特殊召喚できなくなる。決まるとめちゃくちゃ気持ちいい。
総合評価:暗黒界など捨てられた時の効果を活かせる。
暗黒界の名前がつく為、《暗黒界の術師 スノウ》でサーチでき、発動することで新たな暗黒界を捨てて効果を使えル。
未界域を捨てることでその効果につなぐこともでき、消費のない手札交換を行えル。
難点は相手にも手札交換させる為、メタカードを引かれる可能性があることカナ。
暗黒界の名前がつく為、《暗黒界の術師 スノウ》でサーチでき、発動することで新たな暗黒界を捨てて効果を使えル。
未界域を捨てることでその効果につなぐこともでき、消費のない手札交換を行えル。
難点は相手にも手札交換させる為、メタカードを引かれる可能性があることカナ。
暗黒界と言えばやはりこれ!《暗黒界の取引》!
初手にこれが無きゃ何も始まらないと言っても過言では無いでしょう!
但し、俺個人的にはコンボ用のカードだとも思っているので、他には魔轟神での採用も全然ありだと思います!
暗黒魔轟神なんて言うデッキもあるくらいだしね。
これもまた大好きなカードの1枚です!( ≧∀≦)ノ
初手にこれが無きゃ何も始まらないと言っても過言では無いでしょう!
但し、俺個人的にはコンボ用のカードだとも思っているので、他には魔轟神での採用も全然ありだと思います!
暗黒魔轟神なんて言うデッキもあるくらいだしね。
これもまた大好きなカードの1枚です!( ≧∀≦)ノ
1枚損の手札交換カード。
捨てるもの次第ではアド損は回収可能だが相手にもさせてしまうのは危険なので安易には採用しない方が良い。
そのため有無を言わせず回しきってゲームを決めるソリティアデッキご用達だが、他にも相手がドローする行為に反応するカードの補助にも使える。
暗黒界ではカードを捨てつつデッキを回すだけでなくスノウでサーチできる点も利点になる。
捨てるもの次第ではアド損は回収可能だが相手にもさせてしまうのは危険なので安易には採用しない方が良い。
そのため有無を言わせず回しきってゲームを決めるソリティアデッキご用達だが、他にも相手がドローする行為に反応するカードの補助にも使える。
暗黒界ではカードを捨てつつデッキを回すだけでなくスノウでサーチできる点も利点になる。
効果そのものは汎用性の高い手札交換カード。ただ普通に使うと2:1だし相手は無損失で手札交換と墓地肥やしができてしまう。適当に採用しては自分に被る損は見た目以上に大きい。
既に言われているように、やはり捨てる事で何かしらの効果が発動する暗黒界や魔轟神で扱いたい。門に比べ使いきりですが、初手から発動していけるのは大きく、門の動きの助けにもなる。
似たようなカードに《墓穴の道連れ》もありますが、あちらに比べスノウでサーチが利き、能動的に動きやすい。ただそれを考慮しても、あちらのピーピング+ハンデスは大きい。高速で回転させる目的でも両者採用も充分アリ。
単体では癖が強いものの、暗黒界ではデッキ回転に貢献できる優秀なカード。
既に言われているように、やはり捨てる事で何かしらの効果が発動する暗黒界や魔轟神で扱いたい。門に比べ使いきりですが、初手から発動していけるのは大きく、門の動きの助けにもなる。
似たようなカードに《墓穴の道連れ》もありますが、あちらに比べスノウでサーチが利き、能動的に動きやすい。ただそれを考慮しても、あちらのピーピング+ハンデスは大きい。高速で回転させる目的でも両者採用も充分アリ。
単体では癖が強いものの、暗黒界ではデッキ回転に貢献できる優秀なカード。
暗黒界の手札交換魔法カード。
暗黒界では必須カード。1枚消費して、お互いが1枚ドローして1枚捨てるというアドを失うカードだが暗黒界等ではアドを失わないかむしろプラスに転じることもある。
暗黒界では必須カード。1枚消費して、お互いが1枚ドローして1枚捨てるというアドを失うカードだが暗黒界等ではアドを失わないかむしろプラスに転じることもある。
暗黒界のドローソースの1枚。
相手にも手札交換を許してしまうが、暗黒界の効果を使うのには欠かせない。《墓穴の道連れ》とは、自分で選んで捨てられる点と自分の手札を見られない点で差別化可能。ブラウかスノウを捨てれば、さらにアドを稼げ、グラファならば除去、ベージならばすぐに出せると暗黒界には欠かせない1枚。
相手にも手札交換を許してしまうが、暗黒界の効果を使うのには欠かせない。《墓穴の道連れ》とは、自分で選んで捨てられる点と自分の手札を見られない点で差別化可能。ブラウかスノウを捨てれば、さらにアドを稼げ、グラファならば除去、ベージならばすぐに出せると暗黒界には欠かせない1枚。
2-1交換が強いという意味不明なカード。そこからアドを得られる暗黒界はともかくマジエクのようなデッキを圧縮するためだけのデッキからも声がかかる、なかなか評価の変わらない往年の名選手。
手札事故回避のために使われるが、相手には依存しないので腐ることはない。デメリットもなく連発も出来る使いやすくて良カード。
ただし、相手がデッキのトップ操作をした後に使うのは止した方がいい。
ただし、相手がデッキのトップ操作をした後に使うのは止した方がいい。
お手軽な1ドロー1捨てカード。
断札と違って相手に手札がなくても使えるあたりがいいです。
シャドールビーストとか暗黒界モンスターとかを落とすと美味しいです。
断札と違って相手に手札がなくても使えるあたりがいいです。
シャドールビーストとか暗黒界モンスターとかを落とすと美味しいです。
単なる手札交換カードではなく、暗黒界や魔轟神の場合は効果のトリガーとなりアドを稼ぐこともあり得ます。《暗黒界の術師 スノウ》でサーチできるのも大きな強み。暗黒界・魔轟神相手の場合は逆に利用されることもあるので、やや使いづらくなるケースも否めないのは欠点。ただし、《手札断殺》と違い、相手の手札が0でも発動できる点は出張要員として考えるにもなかなかよいです。
一見するとただの手札交換だが、それだけじゃないのが暗黒界。
こいつの効果でスノウやブラウを捨てれば手札が一枚増えるし、手札に門があれば墓地コストが確保できる。
欠点は、暗黒界のミラーマッチではゴミと化すところ。
こいつの効果でスノウやブラウを捨てれば手札が一枚増えるし、手札に門があれば墓地コストが確保できる。
欠点は、暗黒界のミラーマッチではゴミと化すところ。
手札交換カードとしは、相手にも利益を与えてしまうが、捨てることで発動できる暗黒界、墓地で発揮するモンスターとの相性がいい。
相手が暗黒界の場合、この効果を利用されてしまうのが欠点か。
相手が暗黒界の場合、この効果を利用されてしまうのが欠点か。
暗黒界では必須に近いカード
相手の手助けになるかもしれないが、暗黒界や、一部の魔轟神を使うのであれば、それらを差し引いても強い、賄賂と同じだね!
ゴルシル捨てて展開するもよし、スノウ・ブラウ捨てて+もう一枚してもいい
そっからは後続をうまく繋げられるとふつくしい
相手の手助けになるかもしれないが、暗黒界や、一部の魔轟神を使うのであれば、それらを差し引いても強い、賄賂と同じだね!
ゴルシル捨てて展開するもよし、スノウ・ブラウ捨てて+もう一枚してもいい
そっからは後続をうまく繋げられるとふつくしい
暗黒界にとってかなり強力なサポートカード。
必ず発動するので、《手札抹殺》等を警戒されて、手札を全て伏せられてる状況でも発動できる。
さらにスノウでサーチ出来る点も見逃せない。
相手の手札が0でも、有無を言わさず取引を纏めあげてくる辺りは、さすが政の神と言ったところか。
必ず発動するので、《手札抹殺》等を警戒されて、手札を全て伏せられてる状況でも発動できる。
さらにスノウでサーチ出来る点も見逃せない。
相手の手札が0でも、有無を言わさず取引を纏めあげてくる辺りは、さすが政の神と言ったところか。
ぶん回せるのは強いが、相手の交換まで助けてしまうのが気になる。
そのかわり回ったときのリターンは大きい。
どんなときでもうてるのは確実にメリットとなる。本当にメリットになるときには暗黒街が手札にないため、これで暗黒界引けるかは運になるが。
雷とどちらにするかは大変難しい。
そのかわり回ったときのリターンは大きい。
どんなときでもうてるのは確実にメリットとなる。本当にメリットになるときには暗黒街が手札にないため、これで暗黒界引けるかは運になるが。
雷とどちらにするかは大変難しい。
スクラップトリトドン
2011/02/01 20:04
2011/02/01 20:04
小さな断殺.最大の違いは「引いてから捨てる」ため,発動できないときは存在せず暗黒界・魔轟神のトリガーとしても使える.
普通の手札交換カードとしてはリターンは小さいが,暗黒界や魔轟神ではさらなるリターンが期待できるため,それらにはぜひ欲しい1枚.
しかもスーレアからストラクのノーマルになったため,お手軽に入手できるようになったのも嬉しい.
普通の手札交換カードとしてはリターンは小さいが,暗黒界や魔轟神ではさらなるリターンが期待できるため,それらにはぜひ欲しい1枚.
しかもスーレアからストラクのノーマルになったため,お手軽に入手できるようになったのも嬉しい.
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/26 20:58 評価 10点 《灰流うらら》「もはやこのカード1枚程度では動きを止めるどころ…
- 04/26 20:52 評価 7点 《蕾禍ノ姫邪眼》「「蕾禍」の最初の後続となるメインデッキ側の昆…
- 04/26 20:42 評価 7点 《竜の影光》「テーマに入らないレベル8ドラゴンを呼べるのは評価…
- 04/26 20:42 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「ティアラミさんが進…
- 04/26 20:40 評価 5点 《罪宝の囁き》「今回のレギュラーパックにおける唯一の「罪宝」カ…
- 04/26 20:30 評価 7点 《ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル》「ヴァルモニカの新たなるリン…
- 04/26 20:28 評価 10点 《刻まれし魔の讃聖》「 早速ヤバそうな雰囲気を出している一枚…
- 04/26 20:27 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「【マドルチェ】の新しい罠カード デセ…
- 04/26 20:15 デッキ スキドレイベント用! 勇者エルドリッチ
- 04/26 20:14 評価 5点 《ドラ・ドラ》「まさかの《ポケ・ドラ》のリメイクとなるモンスタ…
- 04/26 20:03 評価 7点 《創神のヴァルモニカ》「ヴァルモニカ初の永続罠カードで、ヴァル…
- 04/26 20:00 デッキ 星屑ホーリーナイツ
- 04/26 19:56 評価 7点 《鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-》「漫画版GXで万丈目…
- 04/26 19:35 評価 9点 《冥骸王-メメントラン・テクトリカ》「前回のレギュラーパックで…
- 04/26 19:33 評価 8点 《聖王の粉砕》「新たに登場した手札から発動可能な罠カード。 通…
- 04/26 19:20 評価 8点 《メメント・スリーピィ》「前回のレギュラーパックで「メメント」…
- 04/26 19:15 評価 9点 《闇と消滅の竜》「原作で《光と闇の竜》の片割れだったものの、OC…
- 04/26 19:05 評価 4点 《竜の影光》「交換対象がLV8限定になり色々と小さい効果も付いて…
- 04/26 19:00 評価 8点 《聖王の粉砕》「《灰流うらら》と併用なんてさせるかー! という…
- 04/26 18:36 評価 6点 《ラーの翼神竜-球体形》「「ラー玉」と呼ばれることもある、《ラ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。