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SNo.0 ホープ・ゼアル(シャイニングナンバーズゼロホープゼアル)

SNo.0 ホープ・ゼアル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 0 戦士族 ? ?
同じランクの「No.」Xモンスター×3
ルール上、このカードのランクは1として扱う。このカードは手札の「RUM」通常魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX召喚は無効化されない。
(2):このカードのX召喚成功時には、相手は効果を発動できない。
(3):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×1000アップする。
(4):相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手は効果を発動できない。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th レジェンダリー・コレクション VP15-JPA04 2015年05月21日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

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評価 ⇒WIKI

9

#0a800 shiro  2017-12-12 01:16:30 [27]
THE 糞カードと化した遊馬
打点が下がるとはいえ制圧力は圧倒的
うさぎで即死するなど隙は多いが先攻でこんなカードがポンと出されることを考えると頭が痛くなる


通常魔法RUMサーチが殆ど来ない原因とも言われる問題児
もっとも抜け道はいくらでもあるんですがね・・・

10

#f9d22 なす  2017-12-12 00:25:33 [26]
手札のRUMをコストにホープに重ねても出せるエクシーズ。
召喚を妨害されないうえに、素材の数を参照した自己強化により高打点を見込める。
さらに、相手ターン限定とはいえ、素材1つで相手の効果を封殺できる強力な効果を持ち、制圧力が高い。

9

#b51ab oooos  2016-10-06 18:15:14 [25]
 神 の 通 告 

効果を封じる封殺能力は強力!
しかし肝心の効果発動時に隙があるのでサポートは必要です。

8

#d1537 闇を翔る流星  2016-07-22 12:40:03 [24]
俺自身とお前でオーバーレイ!
ドラグーンと同じく希望皇系列のラストを飾るモンスター。普通に出せない事も無いが、時間がかかりすぎるので基本はRUMを使った召喚になるだろう。尚、RUMで出す場合はONEやホープレイを下敷きにしておけば攻撃力は4000になる。また、ホープ→レイONE→ビヨンドと経由して出せたものなら攻撃力は5000で、相手の攻撃力は0と言う状況を作り出すことも可能。
召喚を無効にされず、カード効果を発動できない耐性を持っているが、雷光の人が台頭しているおかげで素ホ-プの時点で妨害されて出てこないことも多い。
相手ターンのみフリーチェーンでカード効果全てを封殺する恐ろしい効果を持つ。攻撃力は1000下がってしまうものの、カード効果自体を発動させられなくなるため、あの雷光の人ですら効果を発動できない……筈。
何れにしろ相手ターン限定の封殺効果と高い火力は凄まじいの一言(適当)

8

#1d840 怪盗七夜月  2016-07-20 23:42:44 [23]
4は強すぎるお⋯⋯
ホープデッキの最終手段?
最早、希望⋯⋯いや、絶望。

9

#1105f ヒコモン  2016-04-01 12:31:16 [22]
相手の動きを完全に止めることが出来る究極のホープ。RUMが必要なため、お手軽ライトニングと違ってデッキを選ぶが、1ターン目に出せば相手はロクに動くことが出来なくなる。フリーチェーンには無防備なので、その辺りはケアしたいところ。素ホープから重ねると1回効果を使うだけで、2000打点になってしまうので、出来ればホープレイなどを経由してエクシーズ素材を水増ししたい。

9

#e13bd ラウライカー  2016-03-01 20:13:57 [21]
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・ ⁉︎どんだけe•ラーが許せなかったんだよ…
ライトニングに重ねられないからその点では汎用性は下がるが、それでも強力な効果であることには変わり無く、ライトニング同様相手にデュエルさせない状態に追い込むことが出来る。
ただしサタンクロースなどの効果は止められずそのままリリースできてしまうので、この方法での除去なら楽かも知れない。

9

#48553 ABYSS  2016-01-15 19:08:55 [20]
相手に絶望を与える希望皇。
ホープドラグーン同様RUMを捨ててランクアップして出す事ができる。
三幻神と同じ召喚反応封じがあるが、進化前に召喚反応などを撃たれたら結果的に出せないのであまり意味はない。
メイン効果はもちろんカード封殺効果。
相手ができることは精々カードのセットくらいと凄まじいまでの制圧力がある。
打点は素材×1000と不安定だが、ホープからレイやOne等の下敷きを増やすことで父はしにくくなる。
ただ封殺は相手ターンのみなのでフリーチェーン除去や激流葬など弱点が全くないわけではない。
使うならRUMをふんだんに入れた専用構築が必要…と思いきやランクアップがコンセプトのRRでも出せたりする。
こいつとアルティメットファルコンが並んだら悪夢だろうなぁ…

10

#402cf デッキビルダ~る  2015-11-18 17:18:12 [19]
本家のホープカテゴリよりも様々なRUMがあるRRで使われることが多い様。未来皇とはホープを介すかそうでないかで使い分けができる。

バニシングと何か別のRR、通常魔法のRUM、ホープがエクストラにあれば直ぐに立てれるので意外と未来皇より出しやすいかも…。

8

#d05bb exa  2015-08-22 15:57:11 [18]
(1)(2)の効果は素材となるホープを出した時点で除去されればそこまで意味がありません。すでに出ていて運よく除去されていないホープがいれば役に立つ程度ですね。
(4)の効果が本命で、得手不得手がはっきりしているホープデッキの足止め役として重宝します。できれば相手が動く前に出したいですが、そうなるとRUMを多めに積むことになり事故率が上がります。どちらかというと積極的に狙うよりは、余ったRUMを処理する選択肢のひとつとして使うことになりそうです。1ターン目なら大体ドラグーンよりこちらでしょう。

実際使うと相手が嫌な顔をすると思いきや、デモチェやブレスル、手札に握っているうさぎで案外簡単に突破してきます。うさぎなら1ターンは効果が残存しますが、こちらも手札を切って出しているのでつらいものがあります。このカードだけに頼らず何らかのバックアップは必要だと思います。

8

#66a44 かのん  2015-07-19 17:41:14 [17]
自分のターンに除去をうたれると簡単に吹き飛ぶけれど
相手ターンの間は全ての効果が発動させないという超絶効果を持ったモンスター。

そしてそんなのが出しやすいホープがいればRUM通常魔法を捨てれば簡単に出てくる
先攻初ターンに出したりすると相手が絶望するでしょう。

8

#f6f4f ラギアの使徒  2015-06-06 10:00:54 [16]
「RUM」を捨てて出すのが基本となるでしょう。「ホープレイ」や「ホープONE」に重ねれば攻守4000になります。素材を消費して使う効果は極悪そのもの。ただ、効果の使用でステータスがかなり下がってしまいます。また、自分のターンにはこの効果は使えず、相手ターンに発動するにしてもフリーチェーンの「強制脱出装置」などには弱く、意外と穴も多いので、同じ条件で出せる「ホープ・ドラグーン」と使い分けていくとよいでしょう。

9

#ada98 ギルス  2015-06-05 20:31:57 [15]
実質レベル4二体で出せる強力なモンスター
カード効果発動出来なくするとかショックルーラー涙目ですね
ただ耐性がなく効果は相手ターンのみなので自分ターンの強脱などに弱いという欠点があるので過信は禁物

7

#e7b76 ばんてふ  2015-05-25 22:32:46 [14]
強いのだが、ライトニングの後だとそれほどでもないように思えるから怖い。打点が不安定なのでホプドラとは悩むところ。
無抵抗で殴れるライトニングと違い、こちらの能力は抵抗の芽から摘み取るタイプ。自分ターンに使えたら強すぎるからね。仕方ないね。
とはいえ、召喚方法が少し専用寄りになりそうなのでそこまで暴れはしないと思われる。

9

#4e1ce わがじゃん  2015-05-25 09:02:56 [13]
俺はランク8のジャイアントキラー、ヘブンズストリングス、デステニーレオでオーバーレイネットワークを再構築ッ!!・・・なんてしなくても、普通にホープで出せます。というかそっちでしか出されませんね、多分。
しかし、これ出されたら今後出るらしい絶望神なんかより余程絶望すると思います。RUMが必要と言うのが唯一の希望・・・第9期産のエクシーズはみんな効果がおかしいよね。

10

#eba04 カンノーネ  2015-05-25 01:38:25 [12]
ホープ一族が殺意の波動に満ちているとはよく言ったものである
何もさせずに殺すライトニングに続き本当の意味で何もさせないえげつなさ
召還するのはNo×3体で出すのはまぁ出せないでもないですが、たぶんRUMを捨てて重ねるのが主な出し方
最近流行りのエクストラ枠を豪華に使って3枠使って出そうとするとホープホープレイでこの人と素材4枚のこの人が爆誕します

8

#467cd アルバ  2015-05-25 00:18:55 [11]
最近のホープって性能凄いな。
基本RUMを使うと言う重めのコストが必要になるが1と2の効果で出落ちを防いでくれるのは素晴らしい。
効果はかなり強力だが使えば使うほど打点がガンガン下がって行き安定しない点が気になる。
結局フリチェ妨害はもろに受けるのと自分ターンはただの打点に過ぎないのでまあまあ妥当な性能かなとは思う。
RUM無しで出てくるライトニングが異常すぎたんや…

9

#6f1e5 にぃ@時代遅れ  2015-05-25 17:27:43 [10]
ホープレイ経由で出せる最凶の刺客。
打点4000で召喚を防げず、効果を使う度に打点が下がるとはいえ相手のみ一切の効果の無効化。
希望?絶望の間違いじゃ……
初手で腐った七皇の剣の新たな就職先

9

#d3bdb ラーメン  2015-05-23 19:32:14 [9]
最近のホープシリーズはおかしいわ、ライトニングと違ってお手軽に出せるわけではないが効果は相変わらず鬼畜、まあ手軽に出せはしないから9点かな。

9

#d9a7e プンプン丸  2015-05-23 12:26:57 [8]
召喚方法はホープドラグーンと殆ど同じなので、状況によって使い分けたい。
個人的には④効果が頭オカシイって思ってる、特定のデッキはこれで積むと思う

10

#0dfb7 史貴  2015-05-23 09:50:17 [7]
今回のホープは真綿で首を絞めるような効果。今までのホープとは方向性が違うが殺意満点なのは変わらない。
召喚反応罠の効かない4000打点というだけでもかなりのものだが、最大の目玉は相手ターンの相手の一切の効果の発動を封じる効果。ショックルーラーの上位互換とも言える効果で、このカードを出されるだけで相手は最長4ターンマグロになる。ドラゴリッチやラヴァゴ、強脱など対策がないわけではないが、それでも一ターン展開できないことに変わりはない。バックがあるとそれすらできないことも。
全カード中随一の拘束力を持っているが正規召喚はとんでもなくリソースを食い、ホープに重ねる方法でも肝心のRUMがサーチが困難で事故要因になりやすいため採用できるのはホープをはじめとする一部のデッキに限られるか。インフィニティみたいに環境デッキに採用されることはない…と思うのだが果たして。

8

#eb692 とき  2015-05-22 20:34:43 [6]
漫画版の未来皇的存在。だが未来皇が非ナンバーズ2体から生まれた新しい何かなのに対し、こちらは三銃士のナンバーズを束ねて生まれたすごいナンバーズ。
絶対エクシーズ召喚される効果と、素材の数で能力値を定める効果、そしてメインの殺意満点のあらゆる効果を封印するとんでも効果を併せ持つ。
さすがにあらゆる効果を無効にされたらやれることはモンスターの召喚・セットくらい。それも効果を発動できない状況でである。インチキ効果もいいかげんにしろ!
だけに出すのは相当難しい。正規召喚はエクシーズを3体並べろということなのでかなりの大量展開が必須なのでRUMを使っての特殊召喚を狙いたい。七皇の剣やアージェントカオスが有力候補だが…

8

#48494 福人ズッコケ  2015-05-22 17:22:41 [5]
 ホープ(希望)を名乗っていいのはせいぜいヴィクトリーまでだと思うの。
 恐怖の封殺能力を持つホープ一族の新たな刺客。発動したが最後、相手は一切の発動を封じられ実質ターンスキップに近い絶望せざるをえない状況に陥ってしまう。さすがにセットは許されるため罠を伏せるなどして凌げればだが、そこは引き次第か・・・
 幸い自分のターンには出たとき以外の効果はないので罠全般がこのカードの対策になる他、効果を使うごとに攻撃力も落ちていくので対処は段々楽になっていく模様。もっともそれまで生きてることが絶対条件だけどな!!
 RUMをコストに要求する分ライトニングほどの脅威は感じないが、RUMにも汎用性の高いカードが存在する以上ワンチャンはやるってのが怖いところだよなぁ。

10

#f2c84 のりってぃ  2015-05-21 20:20:22 [4]
漫画版のラスボス戦のフィニッシャーとなったカード
どう足掻いても格好良すぎます
そしてOCGもなかなかの良調整
ただOCGの効果だと攻撃力9500と言う原作再現ができない・・・
あと希望皇がついてないからZWが装備できないといろいろ難点はある物の普通に使える!(ホープデッキ愛用者感)
個人的に一番悔しいのは召喚口上がない事ですね

8

#2e641 多鎖  2015-05-21 19:11:07 [3]
FNO「お前がやれ」
SNO「抵抗するのも禁止」

色々な意味で未来皇と正反対なカード化遊馬先生。
召喚を邪魔されず、相手ターンの全ての効果の発動を防ぐ…と書けば非常に強い。
しかし、正規召喚は困難だしRUM捨ててホープからエクシーズチェンジするにしてもRUM自体が安定しないギミック、攻守はエクシーズ素材X1000なのでよく考えないと普通のモンスターに殴られる、カードセットは防げないので自分のターンにあっさり除去されるなど不安要素も多々ある。

8

#b62bd ナル参照  2015-05-21 19:05:21 [2]
最近ホープシリーズ猛プッシュですね。
ゼアルと化した遊馬。俺自身がカードとなることだ… 効果は要約すると絶対着地できておめえのターンはねえよ、ってこと。ホープドラグーンと同じ条件で出てこれるが、こちらの方が妨害力は高い。
もっとも、効果を使うたびに激萎えし打点が下がっていくこと、脱出などのフリチェにはとことん弱い点が悲しみを生む。効果が見込めるのは2ターンほどか。〆においておくといいだろう。
乗せる効果も通常RUM限定なのでトリビュートからの進化はできないのはKONMAI学習したなと思いましたまる

8

#41af3 ぷれあです  2015-05-21 18:50:28 [1]
(4)の全てショック・ルーラーする効果が強力ですが、×1000なのでかなり能力は下がってしまいます。
正規召喚も難しいので基本ホープルートで出すことになりそうです。
ホープルートにも通常魔法のRUMが必要になりますが、最近素材を3つ取り除くだけでランクアップしたり、乗っけるだけでインチキ効果のモンスターがでたりするので、許してあげてください。

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SNo.0 ホープ・ゼアル 8.7 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27