交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カンベイさんのカード評価  > SNo.0 ホープ・ゼアル

「SNo.0 ホープ・ゼアル」のカード評価 : カンベイさん

SNo.0 ホープ・ゼアル ▶︎ デッキ 《SNo.0 ホープ・ゼアル》
カンベイ
2020/08/14 19:51
遊戯王アイコン
確か漫画にくっついていたXモンスター。

攻撃力は素材の数×1000ですが、相手ターンに素材を切る事でそのターン中の相手の一切のカード効果の発動を封じるという非常に強力なXモンスターです。これが通れば相手のできることはモンスターの召喚かカードのセットくらいで実質1ターン飛ばされたのと同じくらいの制圧能力です。

登場当時はその厳しい素材条件から、専らRUMを捨ててホープに重ねで出すXモンスターとして活躍していました。しかしRUMをサーチする使い勝手の良いカードが存在しない事もあり、ややロマンよりの1枚でもありました。

その後、展開力の高いデッキがベアトリーチェと組み合わせて回収効果持ちのアージェントカオスフォースを落としてこれに繋げるソリティアが生まれました。決まれば強いという類のものでしたが、この発見は海外でアージェントカオスフォースを禁止化に導く契機にもなり、徐々にこのカードのヤバさが認識されてきました。

そして11期になり、《ヌメロン・ネットワーク》の登場で、何とあちら1枚から正規のX召喚でこれを出す事ができるようになり、上記の制圧能力の高さを生かしたお手軽制圧札となりました。もはや相手ターンホープゼアルに対処できるカードが入っていなければその時点でゲームオーバーといっても過言ではありません。時代もこんなところまで進んだかと思わせる1枚です。

しかし一番の驚きは、ゼアルの主人公の遊馬君のカードがゼアルのラスボスのドン・ドン・サウザンドの(関連)カードと組んで暴れているということでしょうか。本当にそれで良いのか遊馬よ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/141520

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー