交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > SNo.0 ホープ・ゼアル

「SNo.0 ホープ・ゼアル」のカード評価 : シエスタさん

SNo.0 ホープ・ゼアル ▶︎ デッキ 《SNo.0 ホープ・ゼアル》
シエスタ
2018/05/17 14:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画産であるもう一枚のNo.0。
素材指定はかなり重いが、ヌメロンなどごく一部容易に召喚を狙えるデッキは存在する。
多くのデッキはRUMをコストにした重ね召喚からが主になるか。
三幻神を彷彿させる召喚時の封殺によって安全に着地できるうえ、効果も封殺。
攻守の弱体化は大きいが一度発動されれば場から離れようが封殺し続け、しかも手札・墓地にまで及ぶ。今の高速環境では1ターンでも通してしまえば、かなり優勢に傾く。
凶悪な制圧力をもつが、登場当時は正規召喚は重いし通常魔法RUMはサーチが乏しかったんでロマン枠と言ったところだった。
一方このカードのせいで通常魔法RUMは迂闊に強化しにくかったようで、多くのアニメキャラが使うカードという事もあり開発に悪影響を与えていた模様。
最初は海外で注目されたようで、アージェントをベアトで墓地で送りガイドラに重ねて回収と安定化させて、アージェントを禁止に追い込んでしまった。
国内ではRUM関係なくランク1Noを容易に大量展開できるヌメロンの登場でハジけだした。
主人公のカードなのに関連カードの強化に悪影響を与え、敵側のカードのせいで禁止化というのはなんとも皮肉な話。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/110323

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー