交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 影の王 レイヴァーテイン

影の王 レイヴァーテイン(カゲノジェネレイドレイヴァーテイン) 使用デッキカード価格

影の王 レイヴァーテイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 9 天使族 2500 2500
レベル9モンスター×2体以上
(1):「影の王レイヴァーテイン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
(3):自分・相手ターンに、X召喚したこのカードをリリースして発動できる。EXデッキから天使族モンスター以外の「ジェネレイド」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードが持っていたX素材の数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のカードを選んでこの効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材にできる。
カード評価 9.9(8) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP047 2022年10月15日 SecretSuper

影の王 レイヴァーテインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2023/07/15 22:41
遊戯王アイコン
2023/07/13よりマスターデュエルに参戦。
とんでもない除去能力を引っ提げたランク9モンスター。
竜の王こと《真竜皇V.F.D.》を失ったジェネレイドが新たに準備したオルムガンド絶対使わせるマンである。
よく見ると素材数に指定は無いため普通に使っても2体分、ちょっと工夫すれば3,4と素材を確保でき、その分だけ相手のカードを吸引できるためその除去能力の高さは特筆に値する。
素材数に収まるなら自分のカードも吸引できるし相手ターンに発動することもできると来たものだからさぁ大変。
ジェネレイドの他にも最終盤面に残しておきたいモンスターが諸々の事情で禁止に行ってしまっている電脳堺辺りも使う候補になる。
みめっと
2022/10/24 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体以上指定のX素材で出せる、汎用ランク9Xの一面も持つジェネレイドXモンスター。
場にいるだけで相手の場のモンスターの攻守を1000も下げることができますが、真骨頂となるのはやはり3の効果。
場に降り立った瞬間からお互いのターンに完全フリチェで効果を使用でき、EXデッキからオルムガンドを出しながら自身の持っていたX素材の数まで自分か相手の墓地のカードをX素材としてオルムガンドに補充するという能力を発揮します。
この効果が非常に優秀であり、完全フリチェで自身をリリースして発動するため効果無効に非常に強く、相手の場や墓地のカードをX素材に選択すれば対象を取らず破壊でもない除去や墓地アドの強奪になり、X素材として重ねる枚数は自身の持っていたX素材数を上限として好きな数にできると好条件が並びます。
しかもこれがフリー素材で2体からでも出せるため、ランク9を出せるデッキならオルムガンドとともにEXデッキに入れる価値もあるでしょう。
またEXデッキから出せるモンスターの指定は天使族以外のジェネレイドXモンスターとなっているため、今後オルムガンド以外の対応モンスターが登場する可能性も残されており、将来性もあるという素晴らしさ。
なんというか、オルムガンドがアレだったからこそのこのパワーという感じもするカードですね。
京太
2022/10/23 8:30
遊戯王アイコン
ヴァラで楽に出せる実質3500打点でフリチェ除去と、スーレアに相応しい。
ジュウテツ
2022/10/23 7:15
遊戯王アイコン
⑵の効果により、このカードの攻撃力・守備力を3500と見なせるのは、優秀だと思います。
⑶の効果は、このカードと引き換えに「永の王オルムガンド」を出す事で、フリーチェーンで相手・自分のフィールド・墓地のカードを、2枚は確実にX素材にする、優秀な効果だと思います。
ランク9ですが、例えば「ジェネレイド」デッキなら「王の呪ヴァラ」でX素材は揃うため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2022/10/23 1:06
遊戯王アイコン
②の効果で実質3500打点でありながら、③の効果が非常にぶっ壊れてる「ジェネレイド」ランク9。
強い点としては、
素材の数まで(複数枚除去可能)
カードの種類・表示形式を問わない(エルドリッチの様な伏せの多い相手にも有効)
フリーチェーン(相手ターンの妨害はもちろん、バトルフェイズ中の追撃可能)
対象を取らずX素材にする(耐性持ちも除去できるし、墓地利用も許さない)
自身をリリースして発動する(泡影やスキドレも回避できる)
これが「ジェネレイド」だけでなく、ランク9が出せるデッキなら何でも使用出来てしまう。
一応《墓穴の指名者》などの弱点もあるのだが、それを踏まえてもこの性能は破格。将来規制されるレベルだと思う。
TAG
2022/10/22 23:04
遊戯王アイコン
オルムガンドに続く、ジェネレイド第二のエクシーズ。
フリーチェーンで自身をリリースして発動するため、ヴェーラーや《無限泡影》などをかわしやすく、高い除去性能で相手の盤面を荒らす切り札となってくれるでしょう。
一方で発動時に《墓穴の指名者》で除外されると大きなディスアドバンテージになりますが、ジェネレイドなら《王の支配》でカバーできます。
ランク9の汎用カードとして使う際はEXの枠を二枚使う点に目を瞑れば、非常に強力なカードと言えるでしょう。《スキルドレイン》を突破できるのもランク9の中ではこのカードだけの強みです。
後は、厄介なデストロイフェニックスガイも確実に処理できますね。
アルバ
2022/10/16 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体目のジェネレイドエクシーズで何ともならない性能だったオルムガンドも救済した慈悲深き王。
相手の攻守を1000下げるため盤面が戦闘に強くなるが、本命は自身をリリースしたフリチェ除去。
フィールドか墓地のカードを持ってたエクシーズ素材の数だけ素材に埋め込む、対象を取らない除去と回避が難しい物になっている。
この効果で出てくるオルムガンドの性能は相変わらずアレなのだが、相手のエンドフェイズや自分のバトルフェイズなど比較的ドローされても危なくないタイミングで効果を使えば3000~4000打点の殴り手にはなる。
また、素材の埋め込み効果は自分の墓地も対象に出来るのであらかじめヌトスを《メレオロジック・アグリゲーター》などで落としておけばオルムガンドをフリチェ除去として使う事もできる。
難点は運用にエクストラを2枠取ることで複数枚採用する場合はエクストラを馬鹿にならないぐらい喰われる。
ラーメン
2022/10/16 1:38
遊戯王アイコン
2体目となる王のX、性能が残念だった1体目を救済しつつ自身のパワーが高いというあまりに理想的すぎる新規である。
もう1体の新規ヴァラの登場で胎導とかに頼らなくとも能動的なXは楽になったので出すのは難しくない、ランク9にしては打点は控えめだが1000という馬鹿にならない数値のデバフ効果を持つため実質的には3500打点ともいえる、そして3の効果が完全フリチェで「種類を問わず対象を取らないX素材化」という最高級の除去をかませる、完全耐性以外はすり抜けさせず破壊はおろかフィールドを離れた場合の効果すら発動させず魔法罠も除去できさらに墓地メタもできる、フリチェ除去としては遊戯王の中でも最強クラスの効果である。
素材には特に縛りがないため、オルムガンド含め2枠消費するという難点に目をつむればVFD亡き今制圧系汎用ランク9の筆頭候補になりそうなカードでもある、2枠消費する価値は十分ある破格のパワーカードである。

→ 「影の王 レイヴァーテイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
影の王 レイヴァーテイン 9.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「影の王 レイヴァーテイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「影の王 レイヴァーテイン」への言及

解説内で「影の王 レイヴァーテイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

闇のアバドンohy)2022-11-27 17:10
獅子王、起動!!ohy)2023-08-05 00:41
  • 強み①:MDにおいて、強力なランク9《影の王レイヴァーテイン》が実際されたため元々ランク9が出しやすかった無限起動を絡めた展開でこのデッキにも採用しました。
大会用ジェネレイド2たなか)2022-11-12 19:56
  • 強み・手札に《宣告者の神巫》とジェネレイドモンスター1体→神巫召喚時効果で《王の呪ヴァラ》を墓地へ→墓地のヴァラ効果で手札のジェネレイドを墓地へ送りヴァラを特殊召喚→特殊召喚されたヴァラの効果で先ほど墓地へ送ったジェネレイドを蘇生→ヴァラと蘇生したジェネレイド(ロプトルまたはマルデルの場合は《王の舞台》をサーチ)で《影の王レイヴァーテイン》をエクシーズ召喚
【マスターデュエル用】3ハンデスも可能!胎導型ジェネレイドあsd)2023-10-28 00:00
大会用ジェネレイドたなか)2022-10-16 15:31
  • 運用方法新規のジェネレイドがとても強く、特に《影の王レイヴァーテイン》は相手の墓地のカードも素材にできるので、ティアラメンツにも強く、伏せカードも吸収できて最高です。
    強み・手札に《宣告者の神巫》とジェネレイドモンスター1体→神巫召喚時効果で《王の呪ヴァラ》を墓地へ→墓地のヴァラ効果で手札のジェネレイドを墓地へ送りヴァラを特殊召喚→特殊召喚されたヴァラの効果で先ほど墓地へ送ったジェネレイドを蘇生→ヴァラと蘇生したジェネレイド(ロプトルまたはマルデルの場合は《王の舞台》をサーチ)で《影の王レイヴァーテイン》をエクシーズ召喚
天底占術姫asd)2023-10-15 10:46
闇のアバドン・改ohy)2023-03-30 13:15
犠なる王の神碑無記名)2023-04-27 22:01
ジェネレイド・ピクニック無記名)2023-07-25 21:22

「影の王 レイヴァーテイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 15円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 7,848
天使族(種族)最強カード強さランキング 16位
ランク9最強エクシーズモンスター強さランキング 1位
炎属性 最強カード強さランキング 27位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 11位
レベル9最強モンスター強さランキング 2位

影の王 レイヴァーテインのボケ

その他

英語のカード名 Laevatein, Generaider Boss of Shadows

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー