交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 壱世壊に軋む爪音

壱世壊に軋む爪音(ティアラメンツメタノイズ) 使用デッキカード価格

壱世壊に軋む爪音
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ティアラメンツ」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。その後、デッキから「ティアラメンツ」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ティアラメンツ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 9.3(10) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP071 2022年04月23日 Normal

壱世壊に軋む爪音のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



混沌の赤魔術師
2023/07/22 16:50
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」罠の通常枠。

ティアラメンツにおける、隠れた名トラップ。《壱世壊に奏でる哀唱》が強すぎるので影に隠れがちだが、《月の書》効果で妨害をしておきながら、ティアラメンツ魔法罠の常である効果後の墓地送りはなんとデッキから。それはもはやアドである。
融合効果持ちを直行させるか、自己蘇生持ちの《ティアラメンツ・レイノハート》を送って手札消費ありきで他のティアラメンツモンスターを更に送り込むかは状況次第だが、いずれにしてもそのまま融合に繋がるので大変優秀。

欠点は月書しても召喚時効果は止められない点もあるが、リンクモンスターを裏にできないのがやはり一番響くか。リンク1を持つテーマがこのカード的には苦手かも知れない。あと裏でも融合素材にはできてしまうので、ミラーを始めとした融合デッキ相手だとあまり強みが活きない。
このように直接的な無効効果に比べて多少相手を選ぶ点はあるものの、実際相手にするとフリーチェーンで裏にされるのは結構きついので意外と侮れないのも確か。

このカードが墓地に送られた場合のサルベージ効果については、【ティアラメンツ】デッキ自体がかなりの速さで墓地リソースを消費してしまう為、墓地肥やしの速度次第なところがある。《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》が元気に複数枚採用で暴れてた頃には強力だったが、墓地肥やし手段が大分規制されてしまった今では、初動で出遅れると回収し損ねる局面があり得る。
基本的にサルベージ効果は上振れや継戦能力といった意味合いが強いので、結局はデッキ構築次第だろう。ティアラメンツモンスターは手札に来れば色々仕事できる子が多いので、使えれば強いのは間違いない。
シエスタ
2023/05/15 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出歯亀してたようにも見えてしまうイラスト。
他のティアラメンツ罠に比べリターンが小さいように見えるが、代わりにコストがほぼメリット効果となっている。
回収効果はティアラメンツの大体が規制を受けているうえ、共通効果でデッキに戻っている事も多いのでちょっと活かしにくいか。また他のティアラメンツ罠と違い1・2の効果は同一ターンどちらか1つしか使えない。
強力な効果だが、規制の影響でちょっと使いにくくなってしまった印象。
かどまん
2023/05/13 23:15
遊戯王アイコン
ティアラメンツの通常罠
場に特定のモンスターを要求するとはいえ《月の書》+《おろかな埋葬》の時点で並のカードを超えるスペックを誇る
更に除去されるとサルベージの保険まで付いていると
アドを失わない11期のパワーカードの見本のような一枚

流石に同一ターンにどちらかしか使えないという調整の後は見受けられるが
墓地落としが容易なティアラメンツでは
デッキに居ても脅威という見えないアドを生み出すしている
ウキキーボード
2023/04/09 4:38
遊戯王アイコン
別名、女風呂とも呼ばれるカード。

モンスター一体を《月の書》妨害しつつ、《堕ち影の蠢き》を撃つという謎の性能をしている
墓地に送ったティアラメンツモンスターから《ティアラメンツ・キトカロス》、キトカロスで更にティアラメンツモンスター墓地送りすると確定で《捕食植物ドラゴスタペリア》か《ティアラメンツ・ルルカロス》の妨害までこれ1枚で立てられる。というか並みのデッキならこれだけで詰んでしまう性能。
特にスプライト相手には初動のレベル2モンスターひっくり返せる挙句、別のレベル2モンスターを出してもスタぺリアでレベル1にできるため二重に刺さる。
強力な性能ながらキトカロスや弦声でサーチも可能であり取り回しも悪くないのだが、《壱世壊に奏でる哀唱》という強力なサーチの競合先があるのが贅沢な悩み。

②の効果はティアラメンツのサルベージ。手札誘発効果を持つハゥフニスやティアクシャを戻せるのは悪くはないが、ティアラメンツの融合効果によって墓地にそんなにティアラメンツが残らないため若干微妙か。

堕ち影の蠢きにシャドール名称が付いていればなあ…と思っていたらあっさりティアラメンツで登場してしまったが…。
せうゆさとう
2023/03/27 23:35
遊戯王アイコン
全部制限になったクッソ哀れなテーマティアラメンツ...
ランダム墓地肥やしじゃあ当たりカード引けないんだよぉ
じゃけんおろ埋しつつ裏守備にしつつ共通効果で融合しましょうね~
...? 絶対これ制限になる奴
ノクト
2023/01/15 23:06
遊戯王アイコン
条件付きで墓地肥やし及び融合と月の書を行う問答無用のインチキカード。もはやこれ以上の説明は不要ですね。
これで《ティアラメンツ・キトカロス》の禁止前は安定してサーチ→セットすら出来ていたのだから恐ろしい…
Rさん
2023/01/12 10:58
遊戯王アイコン
おろかな副葬》を《ティアラメンツ》モンスターに変えることのできる一枚。こういうカードが増えていけば副葬の制限は免れない。(1)のカードパワーも高く《月の書》と《おろかな埋葬》が合わさった効果、ティアラメンツのカードパワーはつくづくおかしい。
wairo
2022/06/01 0:19
遊戯王アイコン
ティアラメンツの妨害罠謙展開札
裏向ける効果+制圧融合が出てくるので実質サーチ出来る2妨害カードである。
ジュウテツ
2022/05/13 5:02
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「ティアラメンツ」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」が存在する必要があるものの、相手モンスターを裏側守備表示にした後、好きな「ティアラメンツ」モンスターをデッキから墓地に送る事で墓地に送った場合の効果を使える、優秀な効果だと思います。
(2)の「ティアラメンツ」モンスターをサルベージする効果も、トリガーとなる効果が「ティアラメンツ」カードには複数存在し、問題はないと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
プンプン丸
2022/04/24 7:52
遊戯王アイコン
ヴィサス=スタフロスト》「あのー可愛いですね」
ティアラメンツ・シェイレーン》「は?何言ってるのこの人・・・」
スケアクロー・ライトハート》「ヴィサス・・・こいつマジか・・・」

→ 「壱世壊に軋む爪音」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
壱世壊に軋む爪音 9.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「壱世壊に軋む爪音」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「壱世壊に軋む爪音」への言及

解説内で「壱世壊に軋む爪音」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01

「壱世壊に軋む爪音」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 7,641
罠(カード種類)最強カード強さランキング 73位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 46位

壱世壊に軋む爪音のボケ

その他

英語のカード名 Tearlaments Metanoise

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー