交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


壱世壊に軋む爪音のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

混沌の赤魔術師
2023/07/22 16:50
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」罠の通常枠。

ティアラメンツにおける、隠れた名トラップ。《壱世壊に奏でる哀唱》が強すぎるので影に隠れがちだが、《月の書》効果で妨害をしておきながら、ティアラメンツ魔法罠の常である効果後の墓地送りはなんとデッキから。それはもはやアドである。
融合効果持ちを直行させるか、自己蘇生持ちの《ティアラメンツ・レイノハート》を送って手札消費ありきで他のティアラメンツモンスターを更に送り込むかは状況次第だが、いずれにしてもそのまま融合に繋がるので大変優秀。

欠点は月書しても召喚時効果は止められない点もあるが、リンクモンスターを裏にできないのがやはり一番響くか。リンク1を持つテーマがこのカード的には苦手かも知れない。あと裏でも融合素材にはできてしまうので、ミラーを始めとした融合デッキ相手だとあまり強みが活きない。
このように直接的な無効効果に比べて多少相手を選ぶ点はあるものの、実際相手にするとフリーチェーンで裏にされるのは結構きついので意外と侮れないのも確か。

このカードが墓地に送られた場合のサルベージ効果については、【ティアラメンツ】デッキ自体がかなりの速さで墓地リソースを消費してしまう為、墓地肥やしの速度次第なところがある。《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》が元気に複数枚採用で暴れてた頃には強力だったが、墓地肥やし手段が大分規制されてしまった今では、初動で出遅れると回収し損ねる局面があり得る。
基本的にサルベージ効果は上振れや継戦能力といった意味合いが強いので、結局はデッキ構築次第だろう。ティアラメンツモンスターは手札に来れば色々仕事できる子が多いので、使えれば強いのは間違いない。
シエスタ
2023/05/15 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出歯亀してたようにも見えてしまうイラスト。
他のティアラメンツ罠に比べリターンが小さいように見えるが、代わりにコストがほぼメリット効果となっている。
回収効果はティアラメンツの大体が規制を受けているうえ、共通効果でデッキに戻っている事も多いのでちょっと活かしにくいか。また他のティアラメンツ罠と違い1・2の効果は同一ターンどちらか1つしか使えない。
強力な効果だが、規制の影響でちょっと使いにくくなってしまった印象。
かどまん
2023/05/13 23:15
遊戯王アイコン
ティアラメンツの通常罠
場に特定のモンスターを要求するとはいえ《月の書》+《おろかな埋葬》の時点で並のカードを超えるスペックを誇る
更に除去されるとサルベージの保険まで付いていると
アドを失わない11期のパワーカードの見本のような一枚

流石に同一ターンにどちらかしか使えないという調整の後は見受けられるが
墓地落としが容易なティアラメンツでは
デッキに居ても脅威という見えないアドを生み出すしている
ウキキーボード
2023/04/09 4:38
遊戯王アイコン
別名、女風呂とも呼ばれるカード。

モンスター一体を《月の書》妨害しつつ、《堕ち影の蠢き》を撃つという謎の性能をしている
墓地に送ったティアラメンツモンスターから《ティアラメンツ・キトカロス》、キトカロスで更にティアラメンツモンスター墓地送りすると確定で《捕食植物ドラゴスタペリア》か《ティアラメンツ・ルルカロス》の妨害までこれ1枚で立てられる。というか並みのデッキならこれだけで詰んでしまう性能。
特にスプライト相手には初動のレベル2モンスターひっくり返せる挙句、別のレベル2モンスターを出してもスタぺリアでレベル1にできるため二重に刺さる。
強力な性能ながらキトカロスや弦声でサーチも可能であり取り回しも悪くないのだが、《壱世壊に奏でる哀唱》という強力なサーチの競合先があるのが贅沢な悩み。

②の効果はティアラメンツのサルベージ。手札誘発効果を持つハゥフニスやティアクシャを戻せるのは悪くはないが、ティアラメンツの融合効果によって墓地にそんなにティアラメンツが残らないため若干微妙か。

堕ち影の蠢きにシャドール名称が付いていればなあ…と思っていたらあっさりティアラメンツで登場してしまったが…。
せうゆさとう
2023/03/27 23:35
遊戯王アイコン
全部制限になったクッソ哀れなテーマティアラメンツ...
ランダム墓地肥やしじゃあ当たりカード引けないんだよぉ
じゃけんおろ埋しつつ裏守備にしつつ共通効果で融合しましょうね~
...? 絶対これ制限になる奴
ノクト
2023/01/15 23:06
遊戯王アイコン
条件付きで墓地肥やし及び融合と月の書を行う問答無用のインチキカード。もはやこれ以上の説明は不要ですね。
これで《ティアラメンツ・キトカロス》の禁止前は安定してサーチ→セットすら出来ていたのだから恐ろしい…
Rさん
2023/01/12 10:58
遊戯王アイコン
おろかな副葬》を《ティアラメンツ》モンスターに変えることのできる一枚。こういうカードが増えていけば副葬の制限は免れない。(1)のカードパワーも高く《月の書》と《おろかな埋葬》が合わさった効果、ティアラメンツのカードパワーはつくづくおかしい。
wairo
2022/06/01 0:19
遊戯王アイコン
ティアラメンツの妨害罠謙展開札
裏向ける効果+制圧融合が出てくるので実質サーチ出来る2妨害カードである。
ジュウテツ
2022/05/13 5:02
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「ティアラメンツ」モンスターか「ヴィサス=スタフロスト」が存在する必要があるものの、相手モンスターを裏側守備表示にした後、好きな「ティアラメンツ」モンスターをデッキから墓地に送る事で墓地に送った場合の効果を使える、優秀な効果だと思います。
(2)の「ティアラメンツ」モンスターをサルベージする効果も、トリガーとなる効果が「ティアラメンツ」カードには複数存在し、問題はないと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
プンプン丸
2022/04/24 7:52
遊戯王アイコン
ヴィサス=スタフロスト》「あのー可愛いですね」
ティアラメンツ・シェイレーン》「は?何言ってるのこの人・・・」
スケアクロー・ライトハート》「ヴィサス・・・こいつマジか・・・」

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー