交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > 神碑の翼フギン

神碑の翼フギン(ルーンノツバサフギン) 使用デッキカード価格

神碑の翼フギン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 2 天使族 0 0
「神碑」モンスター×2
(1):このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」フィールド魔法カードカード1枚を手札に加える。
(2):このカード以外の自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。
カード評価 9.9(11) → 全件表示
カード価格 165円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP037 2022年03月19日 Super

神碑の翼フギンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2024/02/27 19:40
遊戯王アイコン
サーチ先の泉が制限でもこいつは無制限のまま。紙でスーレア、MDでURとレアリティに恵まれてる故だが、こいつが元凶だということを忘れるな。
クリムゾン・ノヴァ
2023/12/31 14:34
遊戯王アイコン
 こいつを泉に沈めたい一枚。スタイルも良いし中々の美少女感はあるが、どこからともなく怒りが込み上がる。

 脱法召喚がメインとなるこいつは、エクストラからの着地時に《神碑の泉》を持ってこられる。なんかターン1がない。百万歩譲ってそこは許すとして、何でも破壊肩代わりは話が違う。攻めて《神碑》カードのみにすれば良いのに何故か他のカードも守れる。当然の如く永続罠も防げるので現代のこのテーマはメタビ構築が大流行してしまってる。また破壊されると自分でエクストラに戻る効果まであり、《神碑》で無限に呼び出せる。もはやバグである。

 このパックからは《神碑》や《ラビュリンス》などが収録されてたのだが、恐らくこの時から遊戯王のインフレが大加速してたのだな〜と感じた。
炎使いYP
2023/12/31 1:53
遊戯王アイコン
全ての神碑速攻魔法からテーマの中核をなす泉をサーチ出来る!…だけならまだマシだったのに②の身代わり効果で神碑ネーム以外も守れるのがマズかった。
神碑=罠パカを印象付けたのは泉の大量ドローとこの効果による側面が大きい。
戦場では永続罠の身代わりとして献身してるこのカードだが、リミレギュでは他の永続罠カードを身代わりに生き残っている。
次は《御前試合》辺りが身代わりにされるのかね。
波切
2023/04/02 12:27
遊戯王アイコン
神碑》速攻魔法からフリチェで呼びだせる上に名称ターン1がない壊れ。
便宜上融合モンスターにしているだけなので融合魔法を使うことはない。

自分の場のカードを破壊から守れ、破壊から守る効果はチェーンをつくらないため相手に妨害されることがないのも強い。《暴君の暴言》との相性も抜群だ。

なぜか神碑カード以外も守れるため、バトルフェイズスキップが痛くないデッキに出張することも可能。
ただこのカードも同時に破壊される場合は身代わり効果を使えないので、全体破壊や《ガーディアン・キマイラ》などには注意。

また手札を1枚捨てる必要があるものの《神碑の泉》をサーチできるのも有能すぎるくらい有能で一切無駄がない。

さらに仮に相手にこのカードを破壊されてもEXデッキに戻ることができ、このカードには名称ターン1が存在しないため何度でも使い回せるのが強力すぎる。
電脳堺甲-甲々》で戦闘破壊の後に除外されてもEXデッキに戻れるのは笑った。

まさにデザイナーの悪意の塊と言え、徹底的に強く設計されたバランス無視のカード。
OCGで永続罠の規制が強まっているのはこのカードのせいであろう。

(ちなみに《表裏一体》で《無の畢竟 オールヴェイン》に変えることもできる)
カディーン
2023/01/10 14:31
遊戯王アイコン
神碑が誇る最強アイドルカード。
資産的な理由を除いて3積みしない理由はなく神碑の中核をなす存在。
神碑の泉》のサーチと言う最重要の仕事を任されているだけあって殆どの神碑デッキで初手の召喚が行われる。
ありとあらゆる神碑魔法から呼び出せるため構築にもよるがデッキの半分くらいは彼女にアクセス可能。神碑の事故率の低さ、ひいてはシングル戦無双の背景をガッチリ固めている子。
一応手札コストは存在しているが、泉が通ってしまえば手札など比喩抜きで捨てるほど引けるので誤差にすらならない。しかも「捨てる」なので魔轟神が出てくる。はいはいユニコールユニコール。
この時点ですでに強いのだが、これですら能力の一端でまだまだ強力な効果が盛られている。凶悪な効果を見た目の可愛らしさで誤魔化そうと言う魂胆を感じる。
二番目の効果は破壊の肩代わり。神碑が速攻魔法かつ身代わりが永続効果なので全体除去にチェーンして出す事で空振りさせる用途がクッソ強い。彼女自身は除外なので使いまわせはしないがどうせ3積みなので都合3回除去らないといけない。そういや《大欲な壺》って速攻魔法でしたね。
じゃあ彼女を先に除去しよう、なんて考えが通るほど甘くは無い。普通に破壊するとEXデッキに帰ってしまう。そして改めて何食わぬ顔で出てくるのである、もちろんその度に泉がサーチされる。
この効果のせいで破壊除去は通用せず、殴れば泉が再装填。それどころか自ら割って除外避けや再利用さえしてくるとんでもないプロセスを構築。自爆特攻して来ないだけありがたいと思いなさい。名称ターン1制限?あるわけねーだろンなもん。
ともかく神碑に必要な全ての仕事をこなしている為付き合わされる側に取っては可愛さ余って憎さ百倍、マッチ戦では意地でも蒸発させてやるとサイドからありったけの除外を盛り込んだ狂気的なデッキに変貌するため担いだ片棒がどれほど汚れていたかを思い知らされる存在。
でも担がせたのは使い手であるあなたですからね?
シングル戦かマッチ戦かで結構印象の変わるカード。
タマーキン
2022/12/26 1:36
遊戯王アイコン
神碑の真のキーカード
召喚条件は完全に飾り
実際は神碑速攻魔法が共通で持っている非正規召喚で呼び出される
出てきた際に本来のキーカードである泉をサーチする
エクストラモンスターゾーンにしか呼び出せないのだが、この小娘全ての効果に回数制限が無いので、サーチに《灰流うらら》を使われても、手札の汎用誘発等のモンスターでシンクロモンスターやエクシーズモンスターに変換してエクストラモンスターゾーンを空けてもう一回呼び出して泉サーチと言う名称ターン1の大切を教えてくれる真似をやってくる
サーチと言っても手札を捨てて1ロスしてしまうのだが、名称ターン1が付いてないエゲつなさを考えるとそれでもリスクとしては軽い
効果破壊の身代わりもイカれ効果であり、泉が存在してると羽帚やライストに神碑速攻魔法でチェーンされて呼ばれ、破壊の身代わりになって即退場と後攻で握れていた先述の二者の心強さを踏みにじる真似をしてくる
この身代わり効果の範囲が神碑カードや伏せカードだけではなく、自分の場のカード全てを守ってくれるあまりにも幅広いため、《スキルドレイン》や《センサー万別》等と言った超絶パワカ永続罠と凄まじく相性が良く、普通のモンスターを主軸としたデッキは神碑に先攻を取られるとほぼ何もできずに負けてしまうという事態に陥る
この身代わり効果がマスターデュエルで《コズミック・サイクロン》の採用率が上がっている一番の原因である
身代わり効果を使うと除外されてしまうので帰っては来れないのだが、この娘を破壊してしまうとエクストラデッキに自力で定時退社してしまうのでそう簡単にリソース切れを起こすことが無い
強固な耐性と無限リソース、それを支えるこの小娘の点数は当然10点である
asd
2022/12/09 13:33
遊戯王アイコン
ハーピィの羽箒》にチェーンして特殊召喚することで《神碑の泉》などを守ることが出来ます。
神碑の泉》のサーチ要員でもあり神碑では重要なカードです。
超弩級スライム
2022/04/05 8:25
遊戯王アイコン
神碑の泉》をサーチできる「神碑」融合モンスター
泉はアド稼ぎの最重要カードなのでそれにアクセスできるのは非常に優秀。この効果をメインで使うことになるだろう。
ただし手札コストがいるため、無効にされると大きなディスアドを生むのは、ゲーリに劣る欠点かな。
破壊の身代わり効果は重要な泉や、テーマ外のカードの身代わりになれる。
デッキに戻す効果は再利用を可能にするためEXの枠の軽減につながるが、②の効果もありピン差しでできる訳ではない。
ジュウテツ
2022/04/01 7:29
遊戯王アイコン
(1)の効果により、手札コストと引き換えに《神碑の泉》をサーチ出来、(2)の効果により、このカードの除外と引き換えに効果破壊の身代わりになれ、(3)の効果により、破壊されてもEXデッキに戻る事で再利用しやすく、全ての効果が優秀だと思います。
「神碑」速攻魔法の効果で簡単に出せるのも、強みだと思います。
exa
2022/03/20 2:28
遊戯王アイコン
中核となる《神碑の泉》をサーチ可能なモンスターです。
このカードを介してすべての神碑速攻魔法が《神碑の泉》に化ける安定性は非常に強力です。
手札コストこそ必要になりますが、サーチするカードが《神碑の泉》であるためそのコストもろとも回収してドローに変換すればディスアドバンテージは帳消しに。
当然このカードに妨害は集中しやすいので、相手との駆け引きが重要です。とりあえず《エフェクト・ヴェーラー》だけでも回避するためにメインフェイズより前に特殊召喚しておきましょう。

(2)の身代わり効果も頼もしいですね。相手の除去が処理されるタイミングで適用される効果であるため、除去にチェーンしてこのカードを出すことで不意打ち気味に防御を行うこともできます。

(3)は自身の回収によりエクストラの枠を節約することに繋がります。ただ節約できるだけでなく、1ターンに1度の制約が存在しないため、手元にある神碑速攻魔法の数だけ壁モンスターを生成し続けるという使い方もできますね。
ねこーら
2022/03/19 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:最重要な《神碑の泉》にアクセスできる重要なカード。
神碑速攻魔法からこのカードを特殊召喚でき、そこから《神碑の泉》のサーチ・発動してドローが可能とナル。
このカードの展開と手札コスト、トリガーとなるカードを考えても、3枚のドローで差し引き0にできル。
さらにこのカードを除外すれば破壊から守れる為、フィールド魔法や他のカードの維持も容易となり、重要なカードとなろう。

→ 「神碑の翼フギン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神碑の翼フギン 9.9 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神碑の翼フギン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神碑の翼フギン」への言及

解説内で「神碑の翼フギン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神碑召喚獣もんぷちAAA)2022-11-25 23:48
試作型・純構築神碑hira蛾)2022-03-20 20:53
神碑 ユニコーンタイプ RXー0Tubaki)2022-03-23 00:40
神碑聖刻お触れホルスさんだー☆)2022-03-14 21:56
バーンを与えルーンあああ)2023-12-11 22:17
  • 強み・《ご隠居の大釜》などのバーンカードはターン経過で高いダメージを出せるものの、バック破壊に弱いです。その弱点を《神碑の翼フギン》の肩代わりで補いました。

「神碑の翼フギン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 165円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 300円 -
楽天市場(トレカネット) - - 340円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 10,636
天使族(種族)最強カード強さランキング 15位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 11位
光属性 最強カード強さランキング 36位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 74位
レベル2最強モンスター強さランキング 18位

神碑の翼フギンのボケ

その他

英語のカード名 Hugin the Runick Wings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー