交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > ラビュリンス・セッティング

ラビュリンス・セッティング(ラビュリンスセッティング) 使用デッキカード価格

ラビュリンス・セッティング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ラビュリンス・セッティング」以外の「ラビュリンス」魔法カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。さらに、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、戻した数だけデッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを選んで自分フィールドにセットできる(同名カードは1枚まで)。
カード評価 7.5(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP022 2022年03月19日 Normal

ラビュリンス・セッティングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/04 18:54
遊戯王アイコン
 罠ビートにテーマ魔法カードいらんて……と思わされるカード。いや、魔法とか罠とかの問題じゃない気もしますが。
 汎用罠2種に触れる破格のカードではありますが、墓地にラビュ魔法罠を2枚溜めるのがかなり難しいです。《ウェルカム・ラビュリンス》はデッキに戻すだけディスアドなので、戻すなら他のラビュリンス魔法罠を戻したいところ。ここで初期のラビュリンス魔法罠に目を向けるわけですけど、あるのは《フェアーウェルカム・ラビュリンス》に《ラビュリンス・バラージュ》……。苦行じみた2枚を墓地へ落としてから汎用にタッチという悲劇的な遅さで、かなりどうしようもないです。《ビッグウェルカム・ラビュリンス》が来たことでビッグを戻しつつ汎用セットができるようにはなりましたが、その頃には《迷宮城の白銀姫》も登場しています。レディは適当にラビュの動きをしてるだけで汎用セットできるので、セッティングが日の目を浴びることはありませんでしたね。
 評価は5点くらいでしょうか。一回くらい強い時期があってもよかったカードだとは思うんですが、現実は非情でした。レディがラビュの運命を変えてしまったんや……。
asd
2023/11/15 21:17
遊戯王アイコン
効果自体はそこまで悪くないものの、結構な準備が必要という点で微妙に感じます。
フィールドにモンスターがいなければ本当にデッキに戻すだけなので、実際には墓地・除外にラビュリンス魔法罠2枚+フィールドに悪魔族といったように合計3枚が指定の場所にあることを要求しており、要求値はそれなりに高いと言えます。
墓地のラビュリンス罠をデッキに戻したいと感じることも皆無で、ラビュリンス罠は何なら墓地にあってほしいのでシナジーがあるどころかアンチシナジーです。
魔法の《白銀の迷宮城》が唯一使いまわしたいカードですが、そもそも《白銀の迷宮城》の採用枚数を増やす手もあります。
フェアーウェルカム・ラビュリンス》などのあまり採用されないラビュリンス罠カードを少量使う場合はデッキに戻すことで使いまわせて動きに幅が出せると思います。
波切
2023/04/04 11:36
遊戯王アイコン
効果は強いのだが初動にならないので採用されることはほぼない。

高速化した現代遊戯王では初手にアドを取れるカードをどれだけ引けるかがラビュリンスの生命線で、初動にならないこのカードが手札にあると負けに繋がりかねない。

一応初手に「《隣の芝刈り》か《名推理》などの墓地落としカード」「悪魔族モンスター」「このカード」があれば即座に効果を使えるのだが、3枚初動は現実的ではないだろう。
そもそも《ウェルカム・ラビュリンス》は墓地にいて欲しいし。

地味に速攻魔法なので、相手ターンに《トラップトリック》で《ウェルカム・ラビュリンス》を持ってきて、悪魔族モンスターを出した後にこのカードを使うことを想定しているのだろうか。

ただこのカードならではのメリットもあって、墓地や除外ゾーンの《白銀の迷宮城》をデッキに戻せる。
また低速環境なら採用の余地があるだろう。
お留守番
2022/12/17 11:24
遊戯王アイコン
除外ゾーンや墓地からラビュリンス魔法罠を2つまで回収し、その枚数分デッキから罠を持ってくるカード。
効果自体はかなり強力で、《トラップトリック》でウェルカムラビュリンスとかを持ってくることで、簡単に条件を満たせます。
無限抱影と汎用罠をセットして妨害されにくくしたり、単純に妨害罠2枚セットしたりと応用もききやすいです。
その為コンボ前提のカードとなりますが、ラビュリンスの名を冠しているため、サーチもしやすいですし、ピン刺しで十分仕事するのでピンで採用しちゃいましょう。

相性の良い無限抱影に若干喰われ気味なのと、初動としては弱いということが欠点でしょうか。
シエスタ
2022/06/29 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠のリソースを回復しつつ、条件を満たせば罠を場に持ってくる事が出来る。
罠の特性を考慮すると遅さが目立ち、罠の再利用ならエースである白銀の城でもやれるんですが、除外されたものも回収できる為、《トラップトリック》とは相性が良く、ラビュリンス罠は持ってこれない誓約も実質無視できる。
悪くないですが、初動にならずコンボ依存度の高さを考えると、優先度はそんな高くないかなと。
ジュウテツ
2022/04/03 10:27
遊戯王アイコン
「悪魔族」主体の「ラビュリンス」デッキなら、「ラビュリンス」魔法・罠2枚をデッキに戻す事で、デッキから《強制脱出装置》《悪魔の技》などを同名1枚・合計2枚セット出来るのは、優秀だと思います。
いげん
2022/03/28 19:54
遊戯王アイコン
使用感がめちゃくちゃ良かった一枚です
単品では弱いカードですが、テーマ内では少ない自分の場を増やすカードなので1枚指しておくと十分活躍すると思います
テーマカードなので家具たちからセットできるのもグッド
素直にトラトリから罠増やしてマウント取ったり、破壊された城を戻しながらメタバトラトリでリソース戻しつつ場を作ったり…
ガチでもファンでも採用し甲斐のある良いカードだと思います
みめっと
2022/03/17 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件も効果の方もトラトリとのシナジーをかなり意識していると思われるラビュリンスの速攻魔法。
デッキに戻した枚数だけセットできるラビュリンス通常罠以外の通常罠は同名カード2枚ではダメですが、デッキに戻すラビュリンス魔法罠はセッティングでなければ同名カード2枚でもいいので、トラトリで除外したものとその効果でセットして発動し墓地に送られた同名のラビュリンス通常罠2体で簡単に発動準備が整います。
デッキからセットできる通常罠からラビュリンス通常罠が弾かれるのも、セットするのをトラトリにすれば実質的にラビュリンス通常罠を選択することも可能です。
トラトリでウェルカムラビュリンスを、ウェルカムラビュリンスでアリアンナを、アリアンナでこのカードをそれぞれ引き寄せることができ、結果として1枚で任意の通常罠2枚をセットできるというリターンをもたらし、そのスタート地点となるトラトリの果たす役割は非常に大きいです。
アリアンナが守備力2000超えの闇属性モンスターということで、しかるべきデッキに食らわせれば壊滅的な打撃を与えることができる影デッキなんかも持ってこられるのがイイですね。
発動体制はこのようにしっかりしていますが、やっていることは割と上振れムーブのそれに近いのかなという感じで、トラトリで除外した通常罠さえも余すことなく利用してやろうという点ではとても良いカードなのですが、ラビュリンスデッキを構築するにあたり初動で直に引くのは結構嫌だなという点も踏まえて、個人的にはそこまで重要な立ち位置でもないようにも感じるカードという印象を受けています。

→ 「ラビュリンス・セッティング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ラビュリンス・セッティング 7.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ラビュリンス・セッティング」を使ったコンボ

白銀の城の狂時計の活用法① 「通常罠を三枚サーチ」TAG
  • ラビュリンスにおいて何かと便利な《白銀の城の狂時計》と、《迷宮城の白銀姫》&《トラップトリック》の三枚でできるコンボです。
    まずは白銀の城の狂時計の(1)の効果を発動し、ラビュリンスカードの効果が発動したので迷宮城の白銀姫を特殊召喚。次にトラップトリックをセットして即発動。通常罠カードの発動をトリガーに白銀姫の効果でデッキから通常罠をセット。続いてトラップトリックの効果でデッキの《ビッグウェルカム・ラビュリンス》を一枚除外し、もう一枚をフィールドにセット。そのままビッグウェルカム・ラビュリンスを発動してデッキから《 白銀の城の召使い アリアンナ 》を特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をバウンス。
    アリアンナの効果で《ラビュリンス・セッティング》をサーチ。発動して墓地と除外ゾーンのビッグウェルカム・ラビュリンスをデッキに戻して、その後の効果でデッキから通常罠を二枚セットします。
    ……以上。最終的に好きな通常罠を三枚セットできるので、そこからさらに様々なコンボが可能となります。 (2023-01-12 18:20)

デッキ解説での「ラビュリンス・セッティング」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ラビュリンス・セッティング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4609位 / 12,830
閲覧数 6,738

ラビュリンス・セッティングのボケ

その他

英語のカード名 Labrynth Set-Up

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー