HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > 捕食植物アンブロメリドゥス

捕食植物アンブロメリドゥス(プレデタープランツアンブロメリドゥス) →使用デッキカード価格

捕食植物アンブロメリドゥス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 5 植物族 1000 2500
「捕食植物」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地のカード及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「捕食植物」モンスター1体または「プレデター」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターまたは自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、デッキから「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP037 2022年01月15日 Rare

捕食植物アンブロメリドゥスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#59500 ジュウテツ  2022-04-09 21:06:13 [5]
(1)の効果により、好きな「捕食植物」モンスター・「プレデター」魔法・罠をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、「捕食カウンター」の乗ったモンスターをリリースした後、好きな「捕食植物」モンスターをリクルート出来る効果も、優秀だと思います。
「捕食植物」デッキなら、融合素材の指定が緩いのも、強みだと思います。

10

#c5b8d もみじのおちば  2022-03-21 18:05:41 [4]
 100%ぶっ壊れな1枚。

 「何がぶっ壊れか?」レベルが〖5〗である事だ。要するに《簡易融合》に対応しているのだ。だから(1)(2)の効果合わせて、実質1000ライフで《捕食植物》2体サーチできてしまう…。(待ってよ、これガチで禁止行くんじゃね…?)《簡易融合》が制限である為、頻繁に行われる事はないが、《捕食植物》関係のデッキには絶対強すぎるセットになるはずだ。

 環境で活躍が期待されるような新規である。

10

#46e0d ユメ  2022-01-29 14:16:48 [3]
新パックでは捕食植物に新規カードが5枚追加されましたが、最もデッキパワーの底上げに貢献したMVPとなるのがこのカードです。
性能は一言で表すなら“絶対スタペリアに繋げるマン”。プランターをサーチして捕食植物モンスターを特殊召喚し、それをリリースしてコブラかキンジーをリクルートといった具合で適当に使っても必ずスタペリアに繋げる事が出来ます。
同パックのビブリスプとは非常に相性が良く、ビブリスプを素材にこのカードを出せば活動とセラセニアントを同時にサーチ出来ます。活動を使えばセラセニアントを出しつつプレデターカードをサーチ、セラセニアントをリリースすれば更にプレデターカードをサーチしつつ捕食植物モンスターをリクルート出来るのです。宇宙展開が可能になりますので積極的に狙っていきましょう。
非常に高性能なカードではありますが、欠点が3つあります。
1つ目ですが、サーチとリクルートを詰め込んだハイパーエンジンの常として効果無効に非常に弱いです。このカード自身は戦闘力が貧弱でありキメラフレシアと違って倒された場合に後続を確保する効果を持ちませんのでヴェーラーや無限を直撃させられた際の反動が物凄く大きくなります。要注意ですね。
2つ目ですが、スタペリア成立までの安定感と引き換えに継戦能力が若干落ちています。今まではキメラフレシアを素材にスタペリアを出す事で妨害しつつ後続の融合カードを確保出来ていましたが、スタペリアの繋ぎ役がこのカードになる事でそれが出来なくなっています。盤面の構築に注力し過ぎた結果禁滴等であっさり突破されてそのまま敗北するという事態が起きたりしますのでリソースの管理にはこれまで以上に気を遣う必要があるのです。
3つ目が最大の欠点となります。展開の自由度が高過ぎてプレイヤーの頭が追いつきません。もっと展開出来るかもと欲をかいた結果上手くいかずに展開がグダって敗北してしまうという最悪のケースを誘発してしまう場合があります。展開のルートを用意しておく、1人回しを繰り返して展開に慣れておくなどして予め準備をしておくとこのカードを扱う上で安心出来るでしょう。
欠点こそありますが、これからの捕食植物を支える非常に大切なモンスターです。このカードを使いこなして快適なデュエルを楽しみましょう。
考察は以上です。

10

#4253f ミドラ  2022-01-15 13:11:11 [2]
いそうでいなかった、捕食植物のみを素材とした融合モンスター。
融合召喚時の「プレデター」カードサーチで展開に必要なパーツを調達できる。
また、このカードのミソとなる(2)の効果。《捕食植物ダーリング・コブラ》で融合魔法をサーチしたり、《捕食植物セラセニアント》で更なるサーチを狙ったり、《捕食植物サンデウ・キンジー》で融合召喚したり……。出すモンスターによって展開を広げられるだろう。捕食カウンター持ちの相手モンスターをリリースすれば、除去とリクルートが両立して恐ろしい事になる。
先攻・後攻で出しても強い、捕食植物の新たな中核として役立つはずだ。

10

#640f0 tierraの供物  2022-02-19 10:42:07 [1]
捕食デッキの中核を担う存在となりそうな新たな融合モンスター。捕食デッキの展開はこいつに全て託されたというレベルで強い。マジでカードがぐるんぐるん回る

簡単な使い方は(1)の効果で《捕食植物ブフォリキュラ》をサーチ→(2)の効果で何かしらの捕食モンスターを特殊召喚→ブフォリキュラで特殊召喚したモンスターとこいつで《捕食植物ドラゴスタぺリア》を融合召喚、といった動きだろうか
(2)の発動条件については《捕食植物ビブリスプ》をリリースしてサーチに繋げるも良し、相手の捕食カウンターが乗ったモンスターを除去しても良し。そして特殊召喚するモンスターは《捕食植物セラセニアント》ならさらなる展開につながるし、《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ》なら相手モンスターをさらに除去することができる。そして《捕食植物ダーリング・コブラ》を特殊召喚したなら
「《超越融合》サーチ」→「アンブロメリドゥスとコブラで《捕食植物キメラフレシア》を召喚して相手のカードを除去、さらに超越融合の効果でアンブロ蘇生」→「(1)で《捕食植物ブフォリキュラ》をサーチしてたならP効果発動、キメラフレシアとアンブロで《スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン》を融合召喚」「次ターン、キメラフレシアの効果で《簡易融合》をサーチしてアンブロ融合召喚、再び展開開始」
…という激烈に強い動きをすることが可能である。マジで本当にやばくねえかこいつ?ワンチャン禁止行ったりしないよね…?

総じて捕食デッキの最高性能サポートカードと言っても良い超強力なモンスターである。捕食カウンターリソースをどうするかがこのモンスターを活躍させる最大の鍵か。《捕食計画》や《捕食植物トリアンティス》を上手く使っていこう
→ 「捕食植物アンブロメリドゥス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
捕食植物アンブロメリドゥス 10 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「捕食植物アンブロメリドゥス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,727
閲覧数7,619
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 38位
融合モンスター(カード種類)最強カードランキング 3位
闇属性 最強カードランキング 17位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 38位
植物族(種族)最強カードランキング 2位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

捕食植物アンブロメリドゥスのボケ

更新情報 - NEW -