HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン →使用デッキカード価格

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 3600 2500
闇属性の融合モンスター融合モンスター
このカード名はルール上「捕食植物」カードとしても扱う。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。自分または相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースし、その発動を無効にする。
(2):融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP036 2022年01月15日 SecretUltimateUltra

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
60% (3)
データ背景
40% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#59500 ジュウテツ  2022-02-27 06:05:00 [5]
(1)の効果により、捕食カウンターの乗ったモンスターをリリース除去しつつ、様々な効果の発動を無効に出来るのは、優秀だと思います。
墓地送りにされても、(2)の効果により「闇属性」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
融合素材が重いですが、「捕食植物サンデウ・キンジー」「捕食植物フフェリキュラ」による連続融合に、融合素材の緩い「捕食生物キメラフレシア」と、「捕食植物アンブロメルデュス」による「捕食計画」のサーチも絡めれば、「捕食カウンター」を乗せる手段も確保出来るため、問題はないと思います。
この過程で「捕食植物ビブリスプ」・フィールドに存在する「捕食植物セアセニアント」を融合素材にして、手札を補いたいです。
「捕食植物」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。

8

#f5667 シエスタ  2022-01-19 16:07:40 [4]
新たに登場したスターヴヴェノムは捕食植物との関わりをより深く、そして超大型化したもの。
ドラゴスタペリアと似て捕食カウンターの存在によって制圧効果を発揮できるが、こちらは3000超えの攻守に加え魔・罠も対応可能。
相手モンスターに捕食カウンターが置かれていればそれをコストにできるという、より強力なもの。
更に融合召喚されている必要があり相手によってだが、墓地へ送られても闇を蘇生でき、自身も対象可能なので1度だけだが破壊やリリースに対し疑似的な耐性を持つ。
強力な効果と言えるが、やはりその要求素材に加え、スタペリアと違い自身は捕食カウンターを生成する手段がなく、状況次第ではこちらからボードアドを削らなければならない為、下準備が大変。
既に言われてるように烙印融合ならばアルビオンとの併用で1枚からの召喚が可能になるので、召喚までの重さはまだどうにかなる。
手間はかかり不安定な部分もあるのは気になるが、ハマれば強いのは確かかと。

8

#4027d exa  2022-01-15 22:00:50 [3]
捕食カウンターが乗ったモンスターを糧として相手の行動を止める横暴っぷりはまさに捕食植物の切り札にふさわしく、ファンとしては嬉しいもの。一方で融合素材の重さに加えて捕食カウンターを用意する手間がかかり、下準備の大変さは相当なもの。一応先攻1ターン目から準備が完了する展開法はありますが、ライフとリソースを食いつぶしたり、他にもっと強い展開ができるであろう《烙印融合》を要求したりと依然厳しめ。

素材が重い一方で幸いにも縛りは緩いので、昨今流行っている融合モンスターを相手フィールド上で巻き込んで《超融合》(または《烙印追放》)は十分狙える戦術。

①の効果や前述の特殊召喚方法に加えて②の効果によるリカバリーもあるため、アドバンテージが取れるときは徹底的に取れるロマンカード。中盤以降なら無理をしなくても狙えるタイミングがあるため、存分に暴れさせてあげましょう。

9

#4253f ミドラ  2022-01-16 12:43:38 [2]
融合モンスター2体を素材としたその激重条件は、まさに切り札。スターヴ・ヴェノムの最終進化形態といったところか。
一見出しにくそうではあるが、新規のおかげで展開力が倍増した捕食植物では、案外簡単に出せてしまう代物である。話題の《烙印融合》を使えば、安定性は更に高まる。

カウンター持ちの相手モンスターを除去しながら効果を無効にできる、捕食植物待望の制圧効果を搭載。《捕食植物ドラゴスタペリア》だけではカバーしきれなかった魔法・罠への妨害が行えるようになった。
倒されても1度だけ自己蘇生ができるため、場持ちも良い方。闇属性なら何でも良いし、場合によってはコイツ以外を蘇生するのも手だろう。
他にもルール効果で「捕食植物」扱いになるなど、細かい気配りも忘れない。

弱点は、妨害効果は捕食カウンターが無ければ使えないこと。《捕食植物トリアンティス》や《捕食計画》を上手く利用したい。

10

#640f0 tierraの供物  2022-01-16 12:44:15 [1]
べらぼうに重い召喚条件にさえ目を瞑れば最高クラスの制圧能力を持つモンスター
相手モンスターを捕食(リリース)して効果を無効する姿はまさにプレデタープランツたちがずっと夢見てた妨害効果そのもの。オマケと言わんばかりに(2)の効果で1度きりだが自己蘇生もできるので場持ちも十分良い

出しにくさについても幸い同パックで《烙印追放》という相性の良いカードが登場している。上手くカードを回してフィールドに君臨させよう
→ 「スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン 9 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5

「スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1279位 / 11,727
閲覧数4,690

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴンのボケ

更新情報 - NEW -