HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > 大融合

大融合(ダイユウゴウ) →使用デッキカード価格

大融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターは3体以上でなければならない。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは効果では破壊されない。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP054 2021年09月25日 Rare

大融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
11% (1)
データ背景
66% (6)
データ背景
22% (2)
データ背景
0% (0)



5

#6ba67 金平糖  2021-09-27 22:04:30 [9]
二回攻撃と戦闘破壊時に1000バーン飛ばす《極戦機王ヴァルバロイド》なんかも相性よさげですかね。素材の調達には《エクスプレスロイド》という適材がありますし。あとは自分で対象耐性付与できる《黎明の堕天使ルシフェル》なんかはよりカチカチになりますが...流石にこれをわざわざ使うほどではないか。
やっぱり付与される効果が現代基準で見るとちょっとショボい気がしますね。耐性の付与だったら対象耐性も加えたり、守備貫通じゃなくてフレイムウィングマン方式のバーン効果にするなりしてもバチは当たらなかったんじゃないかなぁ。或いは普通に2体での融合にも使えて、3体以上を素材にしたらボーナスで効果を付与する...みたいな形なら小回りが利いて使いやすかったか。

5

#a1d13 えいてぃ  2021-09-28 11:20:30 [8]
3体以上のモンスターを素材とする融合モンスターにしか使えないが効果破壊耐性と貫通効果を付与してくれる。
他の方が仰る通りそれだけでは重い素材と小回りの利かなさ等のリスクに対してどうしてもリターンが薄く感じてしまうので、どうせならこの薄いリターンを最大限活用できるようなモンスターに使いたい。
挙げられている《キメラテック・オーバー・ドラゴン》とのコンボが理想的か。このモンスターなら《サイバネティック・フュージョン・サポート》の恩恵を受けることができ、重い融合素材を墓地から捻出できるようになる。
破壊耐性付与で召喚後の自分フィールドリセットにも多少強く出ることができ、貫通を持った高打点の全体攻撃でワンキルを決めやすい。
ワンキルを狙わないのであれば《チェーン・マテリアル》との併用もよい。そのターン攻撃はできないが、素材をデッキからも捻出でき、エンドフェイズの自壊が帳消しになる。

6

#6ff85 プンプン丸  2021-09-27 16:20:08 [7]
融合のパワーアップバージョン?
このカードの特性を分析してみると
・普通に使うならば融合素材を3体+このカード1枚で合計4枚となる。
・効果破壊耐性&貫通付与
これらの特徴を考えると下記の様な運用を求められるかなと思います。
・カードの消費が激しくとも勝利を決めれる。
・素材の消費を抑えて出す事が出来る融合モンスターに充てる
って感じじゃないですかね。

三相魔神コーディウス》《V・HERO トリニティー》は1キルが狙えるのでこのカードを使う価値はあると思いますし。 カードの消費を抑える点で言えば《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》のようなトークンで癒合できるカードに使えばいい気もします。

ただ何にしてもこのカードで出して強く使えるカードがあまり無い気がしますので、評価が少し低めになりますね

6

#640f0 tierraの供物  2021-10-02 19:38:29 [6]
他の方が書いている《キメラテック・オーバー・ドラゴン》とのコンボはロマンを感じるし専用構築をすれば実用性・パワーともに十分強力と感じます。自分も《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》で真似したいですねぇ!
しかしやはり莫大なカードの消費によるリソース切れ事故の可能性や他の方もおっしゃっている「融合」扱いで無いことによるサーチ性能の悪さといった大きな弱点もあり、汎用的な融合カードとしてはやっぱり使い勝手は悪い方かと思います

8

#fc02b バルバトスゲーティア  2021-09-28 01:00:22 [5]
グォレンダァ竜がアップを始めました。
奴に足りなかった「貫通」!!これなんだよ。
今までは出しても「どうせ守備だからダメージ無いだろww」なんて言われていたし、そいつらに一泡吹かせてやれる1枚!

ファンデッキ用?アドがない??簡単な話だ。

殺 ら れ る 前 に 殺 れ ば い い

3

#9acbc みめっと  2021-09-25 21:04:21 [4]
3体以上を融合素材とする融合召喚にのみ使える融合で、このカードで出したモンスターには効果破壊耐性と貫通効果が付与される。
これら2つの追加効果を見て「えっ、リターンしょぼっ」と感じてしまったデュエリストもきっと少なくないはず…。
デュエルを決め切るパワーを持つが耐性が全くないために辛い思いをした超大型融合モンスターが得たこの効果破壊耐性の価値をどうとるか、それでかなり評価が変わってくるんじゃないかと思います。
私はどうしても、アドにならない貫通効果とか脱出や大捕でコロッっていうのはイメージが悪いんですよねえ。
自前で対象耐性だけ持ってますとか、自分のデメリット効果で自壊しますとかいうのであれば、このカードで融合召喚する価値も大きいと思うのですが…。

4

#bfd20 カディーン  2021-09-27 23:44:33 [3]
ファンデッキ使い垂涎のデカブツ専用融合。3体以上の素材を用いる融合モンスターはほとんどが勝負を決める性能を持っているため追加で与えられる耐性と貫通は頼もしい。
しかし3体以上と言う素材の重い融合モンスターは大概が専用のサポート融合があり、そうでなければ墓地やデッキを素材にして出すのが常套手段、自身のサーチ手段に乏しいこともあって一番のネックである「事故率の高さ」にノータッチな点は目をつぶるには重すぎる。
そもそもこのカードで呼ぶようなモンスターは元々自前の耐性を持っていたり、貫通に頼らずライフを奪える除去能力などを搭載しているものが選ばれる前提条件の時点で噛みあっていない。
だが、このカードを前提とする場合逆に本来フィニッシャーに向かない融合モンスターが採用上位となるため、普段あまり見ることのないデカブツが耐性と貫通で無双するという見てて楽しい光景を演出できる。
これは他のカードには真似できない芸当であり、ギャラリーと一緒になってデュエルを楽しむという原点に立ち返らせてくれるそのエンタメ性まで否定してはならない。

5

#404f5 アルバ  2021-09-24 22:05:05 [2]
でかいものを出すための大振りな融合。
破壊耐性と貫通を付与するので融合の消費の大きさもありゲームを決められる脳筋系が適任だろうか。
専用の構築を求められがちな性質なので、既に言われている通りサーチがしやすくなる「融合」としても扱える効果が欲しかった所。

5

#03b48 シエスタ  2021-09-22 09:09:20 [1]
名前通りな融合魔法。
3体素材を要求する融合に使用でき、小回りが利かなくなった代わりに破壊耐性と貫通といったメリットを付与できる。
このカードで出せるような融合は高いステータスや優秀な効果を持っているものが多いので、活かしやすいものではあるかと。
ただ小回りの利かなさに対し、割りにあった対価かと言われれば、やっぱう~ん・・・って感じる。欲を言えば本家「融合」としても扱えるようにして欲しかったな~と思います。
→ 「大融合」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
大融合 5.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9

「大融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位7207位 / 11,383
閲覧数1,282

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

大融合のボケ

更新情報 - NEW -