HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ミュートリアル・ビースト

ミュートリアル・ビースト →使用デッキカード価格

ミュートリアル・ビースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 獣族 2400 2400
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。
(2):相手が魔法カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。
(3):このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP017 2021年09月25日 SecretSuper

ミュートリアル・ビーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#583aa ティスム  2021-10-22 22:53:51 [5]
特殊召喚の制限がありますが、その使用するデッキの特徴ですので、それ程気にならず、いずれの効果も効果を発動しやすい性能なモンスターです。
攻撃力守備共に2400と星8モンスターの中では控えめですが、1の効果のお陰で相手モンスター効果の対象耐性を持って居るので、序盤から終盤まで活躍できる程の存在感があります。
2の自分の手札又はフィールドの1枚と必要するのは、手札の事故率が高く見える行為ですが、相手から魔法カード効果発動と条件をいつでも満たしやすい上に無効からの強制的に除外効果と非常に再利用しにくい効果を持ってる為、先述の一枚のコストはそれ程気にならないと思います。除外した後のカードは効果を発動できますので大きな問題は無く、
柔軟性がある性能を持つ獣族モンスターです。

9

#e243c みめっと  2021-10-04 13:17:36 [4]
私の大好物である魔法カードをブロックする効果と、モンスター効果に対する対象耐性という優れた組み合わせの効果を持つミュートリアの最上級モンスター。
魔法の効果の発動にも対応し、無効にして除外するため、破壊耐性持ちの永続・装備・フィールド魔法の効果の発動や墓地効果を持つ魔法カードに対しても有効です。
打点は最上級ミュートリアでは最も低く、両方の効果が機能しない泡影という明確な裏目はありますが、下級ミュートリアがモンスターを除外することで呼べるモンスターであること、対応するカード本体を直接無力化できる効果であること、前述の通りモンスター効果と魔法に強いという需要の高い組み合わせから、最上級ミュートリアでは最も優先度の高いモンスターと言って良いでしょう。
3の効果以外はミュートリアに関係なく発動・適用される効果なので、獣族の最上級モンスターの選択肢の1つとしても優秀と言えるモンスターではないでしょうか。
属性も地属性で獣族では一番ボリュームの多いところなので、関連カードとの噛み合わせも良さそうです。
その際には可能ならば、魔法をブロックする際の除外コストくらいは何かに活かしたいところですね。

10

#59500 ジュウテツ  2021-09-28 05:42:47 [3]
(1)のモンスター効果対象耐性は、ありがたいと思います。
(2)の効果は、除外コストと引き換えに魔法を無効化除外出来る、優秀な効果だと思います。
相手に破壊されても(3)の効果により、除外されている「ミュートリア」罠をサルベージ出来るため、無駄がないのが、よいと思います。
最上級モンスターですが、「被検体ミュートリアMー05」一枚から出せるため、問題はないと思います。

9

#26eaf 超弩級スライム  2021-09-27 08:47:27 [2]
「ミュートリア」最上級モンスターの1体で、その中では1番使いやすい。
②の効果で魔法カードを無効にできるので、先行で出して制圧できる。
また①の耐性によりモンスター効果に対してもある程度強い。
ただし打点は最上級モンスターとしては低めなので戦闘破壊されやすいのが珠にキズだ。

9

#640f0 tierraの供物  2021-10-19 00:45:39 [1]
ミュートリアデッキの妨害役。モンスターの効果の対象にならず、魔法を無効にできる奴が弱い訳がない。しかし召喚時や効果の発動のためのコストがまぁまぁ重く、考え無しに使ってるとあっという間にリソース切れになるのには気を付けたい
(3)の効果は上手く使えば優秀な《ミュートリア超個体系》などを使い回せるので打てる機会があったら是非狙おう
→ 「ミュートリアル・ビースト」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ミュートリアル・ビースト 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5
スポンサーリンク

「ミュートリアル・ビースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 126円 -
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位864位 / 11,383
閲覧数626
獣族(種族)最強カードランキング 22位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ミュートリアル・ビーストのボケ

更新情報 - NEW -