交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ミュートリアル・ビースト

「ミュートリアル・ビースト」のカード評価 : みめっとさん

ミュートリアル・ビースト ▶︎ デッキ 《ミュートリアル・ビースト》
みめっと
2021/10/04 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私の大好物である魔法カードをブロックする効果と、モンスター効果に対する対象耐性という優れた組み合わせの効果を持つミュートリアの最上級モンスター。
魔法の効果の発動にも対応し、無効にして除外するため、破壊耐性持ちの永続・装備・フィールド魔法の効果の発動や墓地効果を持つ魔法カードに対しても有効です。
打点は最上級ミュートリアでは最も低く、両方の効果が機能しない泡影という明確な裏目はありますが、下級ミュートリアがモンスターを除外することで呼べるモンスターであること、対応するカード本体を直接無力化できる効果であること、前述の通りモンスター効果と魔法に強いという需要の高い組み合わせから、最上級ミュートリアでは最も優先度の高いモンスターと言って良いでしょう。
3の効果以外はミュートリアに関係なく発動・適用される効果なので、獣族の最上級モンスターの選択肢の1つとしても優秀と言えるモンスターではないでしょうか。
属性も地属性で獣族では一番ボリュームの多いところなので、関連カードとの噛み合わせも良さそうです。
その際には可能ならば、魔法をブロックする際の除外コストくらいは何かに活かしたいところですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/152782

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー