交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > ふわんだりぃずと怖い海

ふわんだりぃずと怖い海(フワンダリィズトコワイウミ) 使用デッキカード価格

ふわんだりぃずと怖い海
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに、アドバンス召喚された表側表示モンスターが存在し、特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。このターン、相手はモンスターを特殊召喚できず、通常召喚を3回まで行う事ができる。
カード評価 8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP075 2021年07月17日 Rare

ふわんだりぃずと怖い海のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/20 15:22
遊戯王アイコン
 特殊召喚を無効化するふわんだりぃずのカウンター罠。
 発動タイミングが限定的なため《ふわんだりぃずと夢の町》と比べて使いづらいですね。特殊召喚する効果全般を止められるというわけでもなく、止められるのはチェーンを組まない特殊召喚のみ。しかし、発動できた場合のリターンは絶大であり、相手に重い制約を課すことができます。
 現代OCGにおいて特殊召喚を行わないデッキなど存在しないと言ってもよく、よほど極端なメタビートでもない限り何かしらのリンクやエクシーズには頼っていると思います。メインデッキ側に妨害プランをほとんど持たないデッキも珍しくないため、怖い海の制約下でアドバンテージを取るのは難しいでしょう。
 万能カードではないものの、サイドでのピン採用もところどころ見られる1枚で8点はあってもいいかなと思います。夢の町に食われてないだけでも凄い。
ねおんちゃん
2023/03/22 14:59
遊戯王アイコン
扱いづらさこそ否めないものの、展開ルートと着地点の両方を融合モンスター以外のEXデッキに依存したデッキ相手であれば1枚でゲームエンドに持ち込める程の破壊力を誇る。
昇天の角笛》等と同様に発動を介さない特殊召喚に対してしか発動できない他、召喚権が3回に増えてしまう為、メインデッキと手札のモンスターの召喚時効果だけで盤面を形成できてしまうデッキに対しては無力極まりなく、場合によっては敵に塩を送ってしまう可能性もある。
しかしそれでもやはりリンク/シンクロ/エクシーズ/ペンデュラムを完全に封殺できる効果は文句なしに強烈であり、ただ1枚発動するだけで一切の盤面形成が完全に不可能になる事も全く珍しくない。
昇天の黒角笛》などと異なり相手の手札に残った《スプライト・スターター》等の展開札も完全に腐らせられるという点が特に強烈で一線を画す。
また、魔の2022年害悪壊れテーマ群の魁であり代表格である《スプライト》が共通効果として持つ特殊召喚効果は発動を介さずチェーンを組まない為、これにも反応して展開を封じる事が出来る。
スプライト》相手の場合は通常召喚3回だけでも多少の無効化は立ってしまうものの、安定して発動し最大でも2妨害+素引きしたバックの盤面に抑えられる為、まあ十分と言えるだろう。カウンター罠である点が功を奏し《スプライト・キャロット》に止められない点も非常に相性がいい。一枚で《スプライト》をここまで苦しめられるカードはそうそう多くないのではなかろうか。
ふわんだりぃず》カードに対して作用する効果こそ持たないものの、「特殊召喚」という行為全体のアンチでありリンクモンスターという枠組み自体へのアンチでもある性質をアイデンティティとする《ふわんだりぃず》らしさに満ち溢れた妨害カード。
伏せカード1枚で相手の心を折るのが好きな方はメインデッキからの投入を、そうでなくとも発動できる相手の多い環境であれば採用して損はないだろう。なにせ決まった時は高確率で詰みが確定するのだから。
もし《ふわんだりぃず》が簡単にワンキルを狙える打点の出るデッキだったのならば許されていなかったと思う。
けーの
2022/03/04 9:00
遊戯王アイコン
細かい解説はすでにされていて評価点に関しても同じ認識。
ふわんだりぃずのカードの中で現状もっとも使いづらいカードですが、それでもこの得点であり、ふわんだりぃずテーマそのものの強さを改めて感じます。
みめっと
2021/07/22 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふわだりネームを持ちますが、その効果はふわだりどころか鳥獣族とも関係なく、アドバンス召喚されたモンスター全体に適用範囲が拡がった妨害系カウンター罠。
相手の発動を伴わない特殊召喚を無効にしてバウンスするというカウンター罠で、その発動条件は自分の場にアドバンス召喚されたモンスターがいてかつ特殊召喚されたモンスターが存在しないこと。
アドバンス召喚されつつこのカードをサーチできるえんぺんとの相性が非常に良いため、やはり使うのであればふわだりデッキが主となるでしょう。
さらにその後、相手の召喚権を最大3回に増やしてしますが、残存効果にてそのターン一切特殊召喚できなくなるというEXモンスターを並べる展開デッキにとっては地獄のような制約を強いることができます。
いやぁ、これは場にモンスターを並べて特殊召喚のための素材にするデッキへのリブートみたいなもんですね。
召喚権が増えても、そうやって出したモンスターの効果で数的なアドバンテージを次々稼ぐことができたとしても、それらのモンスターにビートで勝利する気概がなく、特殊召喚以外の方法でフィニッシャーや妨害持ちのエースを立たせることができなければ肉壁を用意してターン渡すことしかできないので、刺さる相手には物凄く刺さることでしょう。
ただしこのカードへの除去効果だけでなく、発動前にアドバンス召喚されたモンスターを場からどけられたり、特殊召喚されたモンスターを押し付けられたりすると発動できなくなるため、前後両方の露払いに弱いことには注意したいところです。
特にアドバンス召喚されたモンスターを喰らいつつこちらの場に特殊召喚される壊獣に対しては、神罠などでもどうにもならず、そもそも別なカードで特殊召喚を封じてないとケアできません。
先攻で芳香とかと一緒に構えられた強いですが、後攻だとめちゃ弱くて《虚無空間》とかとも役割が若干被るので、サーチできるカウンター罠で特殊召喚封じが残存効果なのはめっちゃ強いですが、現実的な点数はやはりこの辺りになるでしょうか。

→ 「ふわんだりぃずと怖い海」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ふわんだりぃずと怖い海 8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ふわんだりぃずと怖い海」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ふわんだりぃずと怖い海」への言及

解説内で「ふわんだりぃずと怖い海」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD:リンクReg?ふわんで突撃だ!ゲトゥ)2022-10-20 07:24
ふわんだりぃず×てぃおう無記名)2021-07-24 09:29
  • 強みふわんだりぃずと怖い海》は特殊召喚されたモンスターが居ないことが条件であるものの相手の行動を制限出来るため、デッキによっては致命傷を喰らわせることも。
ふわんだりぃずと神鳥の霊峰無記名)2021-07-25 09:43
ガチふわんだりぃず【実戦済構築】もふこちくん)2021-07-17 11:11
  • 運用方法ちなみに、《ふわんだりぃず×すのーる》は強いですが、これ単体ではアドが稼げずむしろ事故率が高くなってしまうため不採用。《ふわんだりぃずと怖い海》は発動タイミングが展開しきってからと限られており、逆に言うとこのデッキで重要な序盤では役に立たないので不採用。
ふわんだりぃずマスじい)2021-07-18 08:58

「ふわんだりぃずと怖い海」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 9,976
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 49位

ふわんだりぃずと怖い海のボケ

その他

英語のカード名 Floowandereeze and the Scary Sea

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー