交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > レプティレス・リコイル

レプティレス・リコイル(レプティレスリコイル) 使用デッキカード価格

レプティレス・リコイル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの攻撃力0のモンスター1体と、自分の墓地の爬虫類族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのモンスターを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの効果を発動した場合、相手フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。その後、相手フィールドに「レプティレストークン」(爬虫類族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
カード評価 7.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP061 2021年07月17日 Normal

レプティレス・リコイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/17 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊された場合の効果を狙いつつ蘇生につなげられる点で良い。
(1)で《レプティレス・ガードナー》といった破壊された場合の効果を適用させつつ闇属性・爬虫類の蘇生につなげられる点をメインに使うことになるカナ。
こちらは能動的に使え、闇・爬虫類族ならレプティレスと組み合わせるのも難しくはナイし。
(2)は相手が攻撃力0のモンスターを先に何かしらの素材に使うと使えなくなるが、相手に効果使用を牽制する目的ではまあありかも。
自分のターンに無効化効果を使われぬ様にするのがよいか。
レプティレス・ラミフィケーション》ならこのカードと《レプティレス・ガードナー》を合わせてサーチできる他、このカードと相手モンスターの攻撃力0化も行える為、下準備としては相性が良いナ。
ジュウテツ
2021/08/14 10:07
遊戯王アイコン
(1)の効果は、自分の攻撃力0のモンスターを、例えば墓地の《レプティレス・メルジーヌ》と入れかえられる、優秀な効果だと思います。
(2)のコントロール奪取効果は、《レプティレス・メルジーヌ》の効果と合わせると、効果的だと思います。
レプティレス・ラミフィケーション》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2021/07/19 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レプティレスに関する効果は持たないが、レプティレスと相性の良い効果とレプティレスネームを持つフィールド魔法。
自分の攻撃力0のモンスターを爆破することで、墓地の闇爬虫類=全てのレプティレスモンスターと入れ替えることができます。
毎ターン使用可能ですが、破壊するモンスターも蘇生するモンスターも両方対象を取るので妨害はされやすく、特に墓地のモンスターを除外されたりすると無駄に場のモンスターを爆破するだけで終わってしまうので注意。
せっかくなので爆破する攻撃力0のモンスターには被破壊誘発効果を持つものを選びたいところですが、レプティレスには攻撃力0のモンスターは何体かいるものの、有効に破壊できるのは被破壊時にレプティレスモンスターをサーチする効果を持つガードナーくらいで、それ以上を求めるなら攻撃力0のモンスターは他から連れてくる必要があります。
後半の効果は相手がモンスター効果を発動した場合に相手の場の攻撃力0のモンスターを奪い取り、さらに相手の場には新たな攻撃力0のモンスターであるレプティレストークンを与えるというもの。
メルジーヌの効果とは非常に相性が良く、まず相手のモンスター効果に直接チェーンする形でメルジーヌの「時」の効果が発動し相手の場のモンスターの攻撃力を0にし、その効果処理後にこのカードの「場合」の効果を発動して攻撃力0にしたモンスターを奪い取ることができます。
ただし相手ターンに発動すると自分の場に攻撃力0のモンスターが攻撃表示のまま立ちやすく、相手の場にはトークンを与えている=モンスターの数自体は減っていないので、それらを素材に特殊召喚されたモンスターの攻撃の的にされる危険性があり、奪ったモンスターをリリースや各種素材にしやすい&相手の場に出した攻撃力0のトークンを利用しやすい自分ターンでは、相手はこのカードの存在が見えた上で手札誘発や誘発即時効果などのモンスター効果を使うことになるため、自分が思い描くように事を運ぶのは容易ではありません。
どちらの効果も自分の場・相手の場・自分の墓地にとそれなりの下準備が必要で、ペアが揃わない時の弱さや仕事の出来なさが半端ないので、結構難しいカードなんじゃないかなと思う次第です。
2021/07/29 15:38
遊戯王ゲストアイコン
レプティレスのフィールド魔法だが、闇属性の爬虫類ならサポートの対象内。
自分フィールドの攻撃力0のモンスターを破壊して墓地から特定の爬虫類を蘇生できる。
全てのレプティレスだけでなく、一部の溟界モンスターもちゃっかり蘇生できるのがポイント。この2つのテーマは相性が良い上に攻撃力0で有用なカードが幾つか存在し、展開途中で墓地が肥えていくため下準備は楽。
破壊するモンスターはサーチでアドが取れる《レプティレス・ガードナー》や、《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》で生み出し余ったトークンがオススメ。

2つ目の効果は相手モンスターの効果発動時に攻撃力0のモンスターを奪い、攻守0のトークンを送り付けるというもの。
レプティレス・メルジーヌ》と合わせて使えと言わんばかりの効果だが、効果を止めきれないとはいえ相手の妨害を行える点は強い。ただし相手ターンに発動すると奪ったモンスターがサンドバッグになりかねないが。
自分ターンならば相手のモンスターをパクって悪用できる都合上、手札誘発やフリチェ効果に対する一定の牽制手段になる。
癖は強いが、使いこなせれば優秀な展開サポート、妨害手段に成りうると思う。

余談だが、フィールド魔法かつ爬虫類族のサポートなので《地縛神 Ccarayhua》とも相性が良い。イラストといい、ミスティのファンデッキにピッタリ。

→ 「レプティレス・リコイル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レプティレス・リコイル 7.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レプティレス・リコイル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レプティレス・リコイル」への言及

解説内で「レプティレス・リコイル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レプティレス・ハイドラ無記名)2022-12-29 19:45

「レプティレス・リコイル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4008位 / 12,767
閲覧数 3,615

レプティレス・リコイルのボケ

その他

英語のカード名 Reptilianne Recoil

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー