交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > D-フォース

D-フォース(ディーフォース) 使用デッキカード価格

D-フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「D-HEROBloo-D」1体を選んで手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドに「D-HEROBloo-D」が存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分ドローフェイズにドローできない。
●自分フィールドのカードは相手の効果の対象にならない。
●自分フィールドの「D-HEROBloo-D」は、攻撃力がお互いの墓地のモンスターの数×100アップし、相手の効果で破壊されず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP009 2021年06月12日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP035 2024年02月23日 Normal

D-フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/12/12 11:17
遊戯王アイコン
D-HERO Bloo-D》専用のサポート…なのだが何かおかしい。サーチ&サルベージ、味方全体への対象耐性付与、ブルーディーへの超強化と書いてあることが頭おかしい。
ブルーディーにはスキドレ効果がついており制圧として重宝するが、それに対象破壊耐性に火力増加とやってることは某ドラグーンを彷彿とさせる。ついでに2回攻撃もついておりジリ貧によるトップ解決すら許さない。
うららどころか《幽鬼うさぎ》にも弱いが、型にハマればめちゃくちゃ強い。
奇怪賊
2021/06/15 7:46
遊戯王アイコン
ブルーD専用カードであり、他のデッキに出張はできないが、元々専用デッキを組んだ方が強いモンスターなので、あまり気にならない。
発動時にサーチだけでなくサルベージもできるのは蘇生不可のブルーDには便利。

2つのメリット効果はどちらも使い勝手がよく、この手のカードとしては珍しくブルーDだけでなく自分フィールドのカード全てに対象耐性が付く、これは装備カードをサイクロン等で破壊して打点を下げるという対処法が使えないということでもある。勿論対象を取らない全体破壊には無力だが。

もう1つのブルーD強化も便利であり、相手墓地も合わせて強化されるので、装備モンスター無しでも高打点に繋がるし、2回攻撃と効果破壊耐性まで付加される。元々の相手だけスキドレも合わせて突破が難しい強固な布陣が出来上がる。
勿論弱点もあり、オネストや破壊しない○○フォースには弱い。ダストフォースなんて食らうと裏にされっぱなしになってしまうし、風や水でバウンスされるのも辛い。

唯一のデメリット効果は、アニメの効果再現ともいえるが、要するに一気に勝負を決めろということでもある。
ただ、《レベル制限B地区》等で攻撃できない状況にされると、ドローで逆転カードが持ってこれなくなり、セルフ八咫ロックみたいなことにもなってしまう、滅多にないだろうが注意は必要。

面白いのは複数のブルーDを強化できるだけでなく、このカード自体も複数同時使用できること。単純に強化値が倍になる。
ジュウテツ
2021/06/14 19:45
遊戯王アイコン
「D-HEROBloo-D」にとって、(1)のサーチ・サルベージ効果、(2)の自分のフィールドのカードへの対象耐性付与、このモンスターへの攻撃力強化効果・効果破壊耐性付与・2回攻撃付与は、実に心強いと思います。
(2)の、ドローフェイズにドロー出来なくなるデメリットには、注意が必要だと思います。
一人称は我
2021/06/10 15:15
遊戯王アイコン
懐かしい・・・こんなカードありましたね。Bloo-Dに強固な耐性が付与でき、モンスターを吸収する効果を使わなくても、状況によってはかなりの打点が持てるようになります。自分がドローできない効果は自身をデッキの一番上に表側表示に置くというアニメの仕様を再現したのでしょうか。
永続魔法にされた関係で《D-HERO ダークエンジェル》等の一部のD-HEROとのシナジーが薄くなってしまった点やBloo-Dのサポートに特化した関係で汎用性がそこまでないというのがネックですが、『対象に取る効果の耐性』に関してはBloo-D以外にもつけられますし、ネタとしても悪くはないかと思い、この評価にしました。
シエスタ
2021/06/10 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおける青血のキーが遂にカード化。
OCGの青血は単体でも機能できるようになったため、こちらもメリット効果が盛られている。
青血のサーチだけでなく回収も可能で、蘇生が不可のカードな為墓地まで届くのは嬉しい。
更に青血の存在を条件に堅牢な耐性を付与でき、ただでさえモンスターに対する制圧力の高い青血の対処を更に困難なものにさせ、強化と2回攻撃で相手を追い詰めていける。
しかしいい事ばかりでもなく、ドローフェイズ時のドローが封印されてしまいターンが進めば進む程、損する事になる。前述の制圧力を活かしさっさとケリをつけていきたい。
地味にサーチ・回収効果は名称ターン制限がなく、青血はⅮドローやトレイン、誘惑など多数のドロソに対応するので、コスト確保目的でも活躍が見込めるか。
青血の重さが課題点ですが、青血中心で運用していくなら必須になる優秀なサポかと思います。

→ 「D-フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D-フォース 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D-フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D-フォース」への言及

解説内で「D-フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

GボールパークでBloo-Dを出すデッキMOK2)2021-06-12 23:33
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
  • カスタマイズD-フォース》は最近のカードであるにもかかわらず同名ターン発動制限がなぜか無い。

「D-フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 800円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 800円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 11,792

D-フォースのボケ

その他

英語のカード名 D - Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー