交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 奇怪賊さんのカード評価  > D-フォース

「D-フォース」のカード評価 : 奇怪賊さん

D-フォース ▶︎ デッキ 《D-フォース》
奇怪賊
2021/06/15 7:46
遊戯王アイコン
ブルーD専用カードであり、他のデッキに出張はできないが、元々専用デッキを組んだ方が強いモンスターなので、あまり気にならない。
発動時にサーチだけでなくサルベージもできるのは蘇生不可のブルーDには便利。

2つのメリット効果はどちらも使い勝手がよく、この手のカードとしては珍しくブルーDだけでなく自分フィールドのカード全てに対象耐性が付く、これは装備カードをサイクロン等で破壊して打点を下げるという対処法が使えないということでもある。勿論対象を取らない全体破壊には無力だが。

もう1つのブルーD強化も便利であり、相手墓地も合わせて強化されるので、装備モンスター無しでも高打点に繋がるし、2回攻撃と効果破壊耐性まで付加される。元々の相手だけスキドレも合わせて突破が難しい強固な布陣が出来上がる。
勿論弱点もあり、オネストや破壊しない○○フォースには弱い。ダストフォースなんて食らうと裏にされっぱなしになってしまうし、風や水でバウンスされるのも辛い。

唯一のデメリット効果は、アニメの効果再現ともいえるが、要するに一気に勝負を決めろということでもある。
ただ、《レベル制限B地区》等で攻撃できない状況にされると、ドローで逆転カードが持ってこれなくなり、セルフ八咫ロックみたいなことにもなってしまう、滅多にないだろうが注意は必要。

面白いのは複数のブルーDを強化できるだけでなく、このカード自体も複数同時使用できること。単純に強化値が倍になる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150100

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー