交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 地久神-カルボン

地久神-カルボン(チキュウジンカルボン) 使用デッキカード価格

地久神-カルボン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 天使族 1200 1200
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):通常召喚したこのカードをリリースして発動できる。デッキから「地久神-カルボン」以外の天使族・地属性モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の天使族モンスターが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP028 2021年01月16日 Normal

地久神-カルボンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/26 15:28
遊戯王アイコン
通常召喚された自身をリリースしての地天使サーチ。
ただ現状の地天使がいるテーマで召喚権を無駄にしてまでサーチに困っているかというと。
まあ召喚権を全く必要としないなら採用も検討できそうだし、春化精と違って地縛りが付かないという強みもあるので将来性に期待したい。
ねおんちゃん
2024/01/20 21:58
遊戯王アイコン
神というか読み的にも地球人ですよね、コスプレおじさん。
まあ書いてあることは《輝光竜セイファート》なんかに結構似ている。のだが、あちらは《暗黒竜 コラプサーペント》《輝白竜 ワイバースター》というベストパートナーズが存在して初めてあれだけの強みを持てているフシがあり、そのベストパートナーズ不在の更に劣化版のような性能となるとそれなりに厳しい。
召喚権を使ってしまう上にサーチ幅が狭いのでかなり採用できるデッキが限られてしまい、採用できるデッキであっても多くの場合出力が落ちてしまうのが本当に痛い。
あの忌々しいイシズギミックか春化精かといった所だが、逆にそれらのデッキにそこまでサーチ札が必要なのか?という問題になり……
波切
2024/01/20 21:41
遊戯王アイコン
召喚権を使った上で自身をリリースしてようやく「天使族・地属性モンスター」をサーチできるカード。
特殊なコンボデッキやファンデッキじゃないと使わないかな。サーチ対象が同じ《墓守の罠》はイシズモンスターの規制で持ってきづらくなっているので、このカードの採用を検討する時もあるだろう。

あと(1)(2)が「いずれか」なのはいいのだが(2)でデッキトップに戻るだけというのがまた微妙。
墓地からそのまま手札に戻ってよかったんじゃないか。
ねこーら
2021/02/03 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常召喚の権利の消費を補うカードが必要となる。
サーチが可能だが、自身を通常召喚している必要がある点が厄介で、サーチしたモンスターを出せない。
対処法としては《楽天禍カルクラグラ》の様な特殊召喚可能なモンスターを呼び出すか、《ファーニマル・ラビット》の様に手札からの融合素材に使う、あるいは《神の居城-ヴァルハラ》で呼び出すか、といったところか。
もう一方は自身をデッキトップに戻してまたドロー可能にするものだが、やはり通常召喚してしまう為にサーチしたモンスターをそのまま出せないのが難点かナ。
聖獣セルケト》を《光神化》などで出し、エクストラデッキからの展開をするといった動きならキーにはなる。
春化精なら手札から捨てて展開できる為、召喚権を必要としない展開は可能であり、それなら使えるか。
とき
2021/01/25 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神のような名前から繰り出される地属性天使族のサポート。
通常召喚した自身をリリースすることで同名以外の地属性天使族をサーチする効果、場の天使族が墓地に送られることで墓地からデッキトップに戻せる効果を持つ。
範囲が広いのか狭いのかよくわからないサーチ効果を持っている。《予見者ゾルガ》に連動したカードとと思われるのでサーチしたく成るが、このカードはリリースが必要であるのに対しゾルガは他の地属性天使族を求めるので相性はかなり悪い。それ以外を考えてみてもこのカード自身の通常召喚とリリースの両方を求める性質のせいでいまいち良い相性を感じない。
デッキトップに戻す効果もあり使い回しができるが、こちらはこちらでデッキトップに戻すためドローを経由する必要がある。今後サイドラ条件的な地属性天使族が出ればあるいは的なサーチ持ちの下級ではあるのだが、全体的なテンポの遅さが気がかり。
みめっと
2021/01/16 18:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
予見者ゾルガ》が要求する地天使の圧倒的人員不足に応えるべく立ち上がった、地球生まれの炭素の神様。
下級モンスターにしたってこの見た目なら攻撃力1800くらいはありそうだが実際はそうではない。
NSされている時限定で自身をリリースして地天使をサーチする効果と、自分の場の天使が墓地送りになった時に墓地からデッキトップに戻っていく効果をいずれかターン1で使用できる。
現在のサーチ先となるカードを一通り確認すると、サーチ効果が自身をNSした場合限定でしかも自身をリリースしてしまうということで、せっかくサーチしても召喚権を消費してしまっているため結局そのターンは何もできないという場面も少なくなく、この効果を使うと墓地効果はそのターン中使えないため他の効果とコンボするにしても一手遅れになるのは結構気になります。
このカードが場からいなくなってしまうので、自己SS効果を持つ《予見者ゾルガ》やカルラグラの効果にも単独では繋げられないのは残念です。
ファーニマルで《トイポット》を引き寄せられるベアを持ってきたり、マドルチェではサロンと一緒に引いていれば、この効果でサーチしたエンジェリーをNSすることで初動とすることができますが…そこまでするに値するかどうか微妙なところ。
繰り返し使えるサーチ札としての一定の強さはあると思うので、将来への期待も込めてこの点数としました。

→ 「地久神-カルボン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地久神-カルボン 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地久神-カルボン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地久神-カルボン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「地久神-カルボン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,766
閲覧数 5,052

地久神-カルボンのボケ

その他

英語のカード名 World Soul - Carbon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー