交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


地久神-カルボンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/26 15:28
遊戯王アイコン
通常召喚された自身をリリースしての地天使サーチ。
ただ現状の地天使がいるテーマで召喚権を無駄にしてまでサーチに困っているかというと。
まあ召喚権を全く必要としないなら採用も検討できそうだし、春化精と違って地縛りが付かないという強みもあるので将来性に期待したい。
ねおんちゃん
2024/01/20 21:58
遊戯王アイコン
神というか読み的にも地球人ですよね、コスプレおじさん。
まあ書いてあることは《輝光竜セイファート》なんかに結構似ている。のだが、あちらは《暗黒竜 コラプサーペント》《輝白竜 ワイバースター》というベストパートナーズが存在して初めてあれだけの強みを持てているフシがあり、そのベストパートナーズ不在の更に劣化版のような性能となるとそれなりに厳しい。
召喚権を使ってしまう上にサーチ幅が狭いのでかなり採用できるデッキが限られてしまい、採用できるデッキであっても多くの場合出力が落ちてしまうのが本当に痛い。
あの忌々しいイシズギミックか春化精かといった所だが、逆にそれらのデッキにそこまでサーチ札が必要なのか?という問題になり……
波切
2024/01/20 21:41
遊戯王アイコン
召喚権を使った上で自身をリリースしてようやく「天使族・地属性モンスター」をサーチできるカード。
特殊なコンボデッキやファンデッキじゃないと使わないかな。サーチ対象が同じ《墓守の罠》はイシズモンスターの規制で持ってきづらくなっているので、このカードの採用を検討する時もあるだろう。

あと(1)(2)が「いずれか」なのはいいのだが(2)でデッキトップに戻るだけというのがまた微妙。
墓地からそのまま手札に戻ってよかったんじゃないか。
ねこーら
2021/02/03 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:通常召喚の権利の消費を補うカードが必要となる。
サーチが可能だが、自身を通常召喚している必要がある点が厄介で、サーチしたモンスターを出せない。
対処法としては《楽天禍カルクラグラ》の様な特殊召喚可能なモンスターを呼び出すか、《ファーニマル・ラビット》の様に手札からの融合素材に使う、あるいは《神の居城-ヴァルハラ》で呼び出すか、といったところか。
もう一方は自身をデッキトップに戻してまたドロー可能にするものだが、やはり通常召喚してしまう為にサーチしたモンスターをそのまま出せないのが難点かナ。
聖獣セルケト》を《光神化》などで出し、エクストラデッキからの展開をするといった動きならキーにはなる。
春化精なら手札から捨てて展開できる為、召喚権を必要としない展開は可能であり、それなら使えるか。
とき
2021/01/25 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武神のような名前から繰り出される地属性天使族のサポート。
通常召喚した自身をリリースすることで同名以外の地属性天使族をサーチする効果、場の天使族が墓地に送られることで墓地からデッキトップに戻せる効果を持つ。
範囲が広いのか狭いのかよくわからないサーチ効果を持っている。《予見者ゾルガ》に連動したカードとと思われるのでサーチしたく成るが、このカードはリリースが必要であるのに対しゾルガは他の地属性天使族を求めるので相性はかなり悪い。それ以外を考えてみてもこのカード自身の通常召喚とリリースの両方を求める性質のせいでいまいち良い相性を感じない。
デッキトップに戻す効果もあり使い回しができるが、こちらはこちらでデッキトップに戻すためドローを経由する必要がある。今後サイドラ条件的な地属性天使族が出ればあるいは的なサーチ持ちの下級ではあるのだが、全体的なテンポの遅さが気がかり。
みめっと
2021/01/16 18:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
予見者ゾルガ》が要求する地天使の圧倒的人員不足に応えるべく立ち上がった、地球生まれの炭素の神様。
下級モンスターにしたってこの見た目なら攻撃力1800くらいはありそうだが実際はそうではない。
NSされている時限定で自身をリリースして地天使をサーチする効果と、自分の場の天使が墓地送りになった時に墓地からデッキトップに戻っていく効果をいずれかターン1で使用できる。
現在のサーチ先となるカードを一通り確認すると、サーチ効果が自身をNSした場合限定でしかも自身をリリースしてしまうということで、せっかくサーチしても召喚権を消費してしまっているため結局そのターンは何もできないという場面も少なくなく、この効果を使うと墓地効果はそのターン中使えないため他の効果とコンボするにしても一手遅れになるのは結構気になります。
このカードが場からいなくなってしまうので、自己SS効果を持つ《予見者ゾルガ》やカルラグラの効果にも単独では繋げられないのは残念です。
ファーニマルで《トイポット》を引き寄せられるベアを持ってきたり、マドルチェではサロンと一緒に引いていれば、この効果でサーチしたエンジェリーをNSすることで初動とすることができますが…そこまでするに値するかどうか微妙なところ。
繰り返し使えるサーチ札としての一定の強さはあると思うので、将来への期待も込めてこの点数としました。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー