交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > A・∀・WW

A・∀・WW(アメイズアトラクションワンダーホイール) 使用デッキカード価格

A・∀・WW
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:お互いのメインフェイズに発動できる。手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
●相手:装備モンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
カード評価 6(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP072 2021年01月16日 Normal

A・∀・WWのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/10/20 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィンドウィッチではない。
アトラクション罠の共通の性質を持ち、自分で装備すると手札交換、相手に装備させると装備モンスターの攻守を入れ替える効果を持つ。
手札交換はシンプルに扱いやすい効果。アメイズメントで活躍が期待できる《トラップトリック》の手助けや単純に不要札をデッキに戻すなどができる。攻守入れ替えも戦闘補助としてはリンクに無力とはいえ刺さる相手には刺さる。
2つの効果はどちらも割と有用ではあるのだが、やや地味な感も否めず妨害性能も低いため派手さを感じないのが玉に瑕。
tierraの供物
2021/06/23 13:58
遊戯王アイコン
手札交換をお互いのターンに1枚だけ行えるがこれが非常に便利
アトラクションカードは盤面次第で有効なカードがコロコロ変わるのでそういったカードを引き当てるためにもどんどん手札を入れ換えて行きたい

攻守入れ替え効果もトリッキーで面白い。いざという時の戦闘補助効果としてはまずまずの性能である。
ねこーら
2021/02/01 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻守反転による戦闘サポートと手札交換で、運用自体は安定してはいる。
自分モンスターに装備されている場合の手札交換で不要な手札を入れ替え、相手モンスターに装備した場合は攻守の入れ替えが可能。
攻守の入れ替えが有用になるのは攻守に差があるモンスターが攻撃してくるタイミングか、自分の攻撃時であり多少限られル。
とはいえ活かせない状況なら他のアトラクションに切り替えていけばいいし、展開牽制につながりはする。
驚楽園の大使 <Bufo>》で低守備力を狙う際には役に立つ。
自分モンスターに装備した場合の手札交換も、手札の質は上がル。
確定サーチや守備表示化のアトラクションの方が便利ではあるが、こちらも損はナイ。
アルバ
2021/01/25 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分への装備時はドローとデッキ戻しによる手札入れ替え。
アドバンテージは増えないがお互いのメインフェイズに行えるため維持できれば手札の質を高める事ができる。
相手への装備時は攻守の入れ替え。
ステータスが偏った相手には有効だがバランスが良かったりリンクには無力。
多数投入する程の魅力は無いがピンポイントで役に立つのでピン刺しなら有りと言った所か。
観覧車だがそれっぽい効果は自分への装備時の効果で手札とデッキを回すところなのだろうか?
みめっと
2021/01/08 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のモンスターに装着するとお互いのメインフェイズに手札交換によって手札の質を上げ続けられる効果を、相手モンスターに装着すると攻守を入れ替えることによる戦闘補助に繋がる効果を発揮するアトラクション罠。
アメイズメントでは有効なワンペアをたくさん作ることはとても重要であり、先攻1ターン目からプレシャスパークの適用下で即発動していくアトラクション罠としても有効な効果になります。
コミカからHHをセットする必要のない場合はそれなりに優先度は高く、トラトリを使う場合は手札に来てしまったトラトリで伏せたい罠をデッキに戻すカードとしても活用できます。
後半の効果はHHやRRと同様に相変わらずリンクモンスターには効きませんが、攻撃力は高いが守備力は低いという大型モンスターも少なくないため、戦闘補助としては悪くない効果です。
後半の効果がHHやRRに比べると妨害範囲が戦闘補助のみと狭く、前半の手札の質を上げることを壺などで十分と感じるのであれば、1枚入れれば十分なアトラクション罠になるかもしれません。

→ 「A・∀・WW」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・∀・WW 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・∀・WW」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・∀・WW」への言及

解説内で「A・∀・WW」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

驚楽の落とし穴無記名)2021-01-21 21:39
  • 強み「アトラクション」罠で特に活用を目指したいのは《A・∀・WW》。

「A・∀・WW」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7199位 / 12,768
閲覧数 4,227

A・∀・WWのボケ

その他

英語のカード名 Amaze Attraction Wonder Wheel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー