HOME > 竜血公ヴァンパイア

竜血公ヴァンパイア(ドラクレアヴァンパイア)   → カード価格

竜血公ヴァンパイア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 アンデット族 2800 2100
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した場合、相手の墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):モンスターの効果が発動した時、その同名モンスターが自分・相手の墓地に存在する場合に発動できる。その発動を無効にする。
(3):相手の墓地からモンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP001 2020年12月05日 SecretUltra

竜血公ヴァンパイアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



8

#94c32 ジュウテツ  2021-01-02 17:24:47 [3]
(1)の、相手の墓地のモンスターを2体まで守備表示・効果無効化の状態で奪う効果は、「交血鬼ヴァンパイア・シェリダン」のX素材の調達にうってつけだと思います。
(1)の効果のためには最上級モンスターのこのカードを召喚する必要がありますが、「ヴァンパイア」デッキなら「ヴァンパイア・ソーサラー」を「ヴァンパイア・デザイア」「ユニゾンビ」の効果で墓地に送る事でこのカードをリリースなしで召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果は、使用頻度の高い手札誘発に対抗出来るのが、優秀だと思います。

7

#12e63 とき  2020-12-26 10:43:19 [2]
串刺し公。
召喚成功時に相手の墓地のモンスターを2体まで効果無効で蘇生する効果、モンスターの効果発動時に同名モンスターがどちらかの墓地に存在すればその発動を無効にする効果、相手の墓地からモンスターが蘇生されると場の自分モンスター2体をリリースして組成できる効果を持つ。
最上級でありながら召喚しないと蘇生効果は使えないが、ヴァンパイアならばソーサラーの効果でリリースを踏み倒すことが可能。蘇生したカードは形式と効果無効からほぼ無力なので様々なコストとして運用するべきだろう。シェリダンはレベルを持つ2体ならばX素材にする事が可能である。
このカード自身は癖の強い無効化効果と自己再生を持つ。無効化効果は手札誘発や墓地発動の効果にめっぽう強い。墓地にキーカードを溜め込むタイプのデッキにもかなり刺さるだろう。自己再生はコストがかなり重いので使い所が悩ましい。
ヴァンパイアの新規だが効果は汎用性も意識しており、幅広いデッキで使える可能性はある。その場合は2番の無効化効果が軸になるだろう。

7

#7fa47 みめっと  2020-12-06 21:28:56 [1]
既存のテーマに関しては、なんだか微妙な新規が1〜2枚増えただけでしたねという感じのセレクション10で、ヴァンパイアに1枚だけもたらされた新規であり、メインデッキの最上級モンスター。
リリース軽減能力のない最上級モンスターでありながらNS誘発の効果という通常なら結構な無理難題を1の効果からいきなりふっかけてきますが、ヴァンパイアには最上級ヴァンパイアでもリリースなしでNSできる効果を持つソーサラーや、アンデット族の豊富な展開札に加え召喚権を増やせる領域などが存在するため、見た目ほど効果の発動は難しくありません。
その効果によって相手の墓地から特殊召喚した2体のモンスターはレベル持ちならそのままシェリダンのX素材とすることができ、3の自己蘇生効果もシェリダンやサッカーの効果を使えば自らその発動条件を満たすことができます。
1の効果が使えなくても2の効果があるためNS以外で場に出すのも悪くなく、手札から捨てて発動する手札誘発モンスター、場から自身を墓地へ送って発動するモンスター効果、墓地発動でコストによって自身が墓地から移動しない墓地効果などは単独で捉えることができ、特に同じアンデット族仲間でもあるエルドリッチに対してはその両方の効果に有効となります。
多少の重さと物足りなさを感じるモンスターではありますが、テーマのメインデッキのエース級としては及第点の性能であり、既存のヴァンパイアの面々と相性が良い効果が設定されているのが好印象なカードです。
→ 「竜血公ヴァンパイア」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
竜血公ヴァンパイア 7.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3

「竜血公ヴァンパイア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3785位 / 10,895
閲覧数2,075

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

竜血公ヴァンパイアのボケ

更新情報 - NEW -