交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 結晶の女神ニンアルル

結晶の女神ニンアルル(マギストスゴッデスニンアルル) 使用デッキカード価格

結晶の女神ニンアルル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 岩石族 1800 2400
魔法使い族レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のレベル4以上の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードを装備したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが装備されている場合、自分の魔法&罠ゾーンの「マギストス」カード1枚と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 7.3(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP007 2020年09月12日 Super

結晶の女神ニンアルルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



レオ・アークメイジ
2023/08/29 9:36
遊戯王アイコン
マギストス》エクシーズモンスターと同じランク4である《竜巻竜》と併用すれば1ターンに2枚は魔法・罠を除去できます。

絶火の魔神ゾロア》をシンクロ召喚し、ニンアルルを装備。
墓地の《法典の大賢者クロウリー》の効果で《聖魔の乙女アルテミス》とか装備して、ニンアルル使用時は聖魔の乙女アルテミスを破壊すれば次の自ターンもニンアルルを使えます。
相手ターンに竜巻竜で3枚目を除去し、それまでニンアルルと装備したモンスターを守りきれば4枚目いけます。
必要ない状況では《マジシャンズ・ソウルズ》のコストにできます。

竜巻竜とコンビを組ませれば《バリア -》攻撃反応罠は怖くないです。

聖魔の大賢者エンディミオン》召喚時に装備して単体で使用するだけでも十分優秀ですね。
マギストスを使うなら必須です。

岩石族なので《化石》関係に対応している他、《法典の守護者アイワス》とニンアルルを《ダーク・フュージョン》《ダーク・コーリング》で融合することで《E-HERO ダーク・ガイア》を呼べますが、シナジーがあるかというと……。
wairo
2023/03/13 22:31
遊戯王アイコン
魔法使い縛りのマギストスランク4エクシーズ
サルベージ効果はそこまでして回収したいカードがないので基本は装備効果の方を使用することになる。
装備時の効果は《サイクロン》で結構使いどころが多いので純マギストスは勿論、《絶火の大賢者ゾロア》出張でも採用優先度は高めだろう。
ジュウテツ
2020/11/01 7:56
遊戯王アイコン
モンスターとして出した場合、(1)の効果によりレベル4以上の「魔法使い族」モンスターをサルベージ出来る効果は、あって損はないと思います。
「マギストス」デッキならこのカードを装備カード化する事で、(2)の2回攻撃効果や、(2)の魔法・罠ゾーンの「マギストス」カードと引き換えに相手の魔法・罠を破壊出来る効果が使えるのが、優秀だと思います。
ねこーら
2020/10/16 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターとして使うよりは装備カードとしての使い方が主になるか。
モンスター効果は墓地のレベル4以上の魔法使い族のサルベージ。
エクシーズ素材の指定も考えればレベル4主体となり、回収後に《三賢者の書》などで展開して使う感じ。
Emハットトリッカー》なら回収後すぐに展開を狙え、他にも《召喚僧サモンプリースト》の様な汎用魔法使い族を回収とかも考えられる。
しかし如何せんサルベージなのでワンテンポ遅れる分、初動にはちょっと使いにくい。
装備カード時の効果は2回攻撃付与と魔法・罠カードの破壊。
主に自身を指定すればコスト軽めの《サイクロン》の様になり、伏せカードを除去する露払いの様な動きになる。
モンスター効果の扱いではないので、《大いなる魔導》から装備することでモンスター効果を封じるカードにも対抗できる。
2回攻撃に関しては、下級マギストスはそこまで攻撃力が高くない為、《法典の守護者アイワス》と併用したりするとイイか。
とき
2020/09/14 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズマギストス。
X素材を1つ取り除きレベル4以上の魔法使いをサルベージする効果と、装備されているとモンスター限定の2回攻撃と魔法罠ゾーンのマギストスと相手の魔法罠を破壊する効果を与える効果を持つ。
マギストスはレベル4統一テーマなので、クロウリーや《三賢者の書》で展開力を高めれば呼び出すことは容易。攻撃力は乏しいがサルベージ効果でアドを稼ぐことができる。魔法使いデッキでも採用できる素材と効果ではあるが、サルベージなので序盤戦で使いにくいのはやや厳しいか。マギストスではゾロアかエンディミオンが積極的にサルベージしたいところ。
装備カードとしてはモンスターに2回攻撃とマギストス限定ののダブルサイクロン。前者はマギストスにそこまで攻撃力の高いカードがないのでアイワスとの装備効果の併用が欲しいか。後者もモンスターを出す前に使いたい効果。一応ゾロアやエンディミオンを擬似ブレイカーにする事もできるが…
装備効果がもう一つ、場で使うにはサルベージの性質と攻撃力の低さがきつい。弱くはないんだろうけど…
カンベイ
2020/09/13 11:25
遊戯王アイコン
マギストスのXモンスター

遊戯王wikiを見ていると、素材に種族を指定するXモンスターとしては初となる自身の種族とその指定素材の種族が異なるXモンスターだという事です。

①は素材を1つ切って墓地のレベル4以上の魔法使い回収。レベル4以上なので下級マギストスは問題なくサルベージできますが、マギストスの融合やSは別種族であるためそれらのサーチには使えませんから、エフェクトヴェーラーなどの汎用カードをサーチできない事を考えると、これは僅かにデメリットよりの指定ですね。他のマギストスサポートは「レベル4以下」や「レベル4以外」を指定しているものが多いため、それらとの混同には注意ですね。

②が中々強くマギストスの2回攻撃能力付与。ただ、下級マギストスは下級ゆえにそれほど打点が高いわけではありません。アイワスで強化したり、《大いなる魔導》でEXのマギストスに装備したりすることも検討しておきましょう。

③は装備状態の場合で魔法罠ゾーンのマギストスと相手の魔法罠破壊。あくまで1-1交換で、フリーチェーンの発動を許しやすい起動効果であるため、すごく便利、という類のものではありません。基本的にはどうしても邪魔な永続魔法罠をどかすように使う事になろうかと思われます。
闇を彷徨う彗星
2020/09/13 2:53
遊戯王アイコン
アルルと名がついているが、ゴーレムの方とは差異がある。
名前といい、ガラス質の体といい関連性は伺えるので、モデルの一つなのかもしれない。

効果としてはレベル4以上の魔法使い族をサルベージするというもの。レベル4以上なので、高レベルモンスターも地味に回収可能。
こちらの効果に関しては、マギストスの制限もないので、他のデッキでも活躍できるかも?
マギストスであれば、クロウリーなどが選択肢となるか。

マギストスとしては装備された状態での効果がメインだが、その場合は連続攻撃効果の付与と魔法罠破壊効果がつく。
連続攻撃はシンプルに強力であり、火力を一気に跳ね上がらせるものであるため、積極的に狙いたい。
魔法罠破壊効果は、自分フィールドを犠牲にする必要がある。マギストスカードを破壊しろとあるが、装備魔法であるマギストスがフィールドに並んでいる事が多いため、考えなしに破壊すると戦力の低下もあるので、考えて使いたいところ。ちなみに残念ながらフリーチェーンではなく、自分のターンにしか使えないので、サイクロンほどの柔軟な働きは期待できない。

→ 「結晶の女神ニンアルル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
結晶の女神ニンアルル 7.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「結晶の女神ニンアルル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「結晶の女神ニンアルル」への言及

解説内で「結晶の女神ニンアルル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36
白黒マギストスかわず)2022-09-21 07:25

「結晶の女神ニンアルル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 9,875

結晶の女神ニンアルルのボケ

その他

英語のカード名 Ninaruru, the Magistus Glass Goddess

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー