HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 鉄獣戦線 ケラス

鉄獣戦線 ケラス(トライブリゲードケラス) →使用デッキカード価格

鉄獣戦線 ケラス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 獣族 1200 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
パスワード:50810455
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP007 2020年08月08日 Normal

鉄獣戦線 ケラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
66% (4)
データ背景
33% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#bb4ba トリシ  2021-09-29 00:04:15 [6]
自身は、通常召喚が可能ですが、三種類の種族のどちらかを捨てる事で、手札から自身を特殊召喚すると、状況に応じる性能だと思います。
捨てると墓地妨害を受けづらく、自身の効果を発動しやすい点と、捨てたモンスターの効果を発動可能と魅力的な効果モンスターです。
主観ですが、墓地肥やしは一部のカテゴリを除けば、どの種族のモンスターにも対応でき、優秀な効果だと思います。
2の効果は、墓地から幾つか除外すると、隙が大きめですが、リンクの数を選べる他その数のリンクモンスターをEXデッキから特殊召喚すると
充分手間に見合ってる性能所か、現在でも斬新な効果だと思います。
一方、種族の縛りの件に関しましては・・・、仕方がないです。

9

#9e0fb パデ  2022-05-16 17:08:54 [5]
共通効果と特殊召喚効果を持った鉄獣戦線の1体。
フラクトールでナーベルを墓地に落とし、その後ケラスを手札に。
炎舞ー天キ1枚からここまでできるので、かなり頑張るモンスター。鉄獣の戦線のコストにもできるので低い打点もそこまで気になりません。
鉄獣戦線の新規も今後出ると思いますがこれからもデッキの中核としての役割を果たす1枚でしょう。

8

#396cc ノクト  2021-07-29 23:37:44 [4]
鉄獣戦線でSS効果持っているカードは貴重です。
「フラクトール効果発動→ナーベル落とし→ナーベル効果でケラスサーチ」の動きが非常に強いので、恐らくフィールドで目にする回数が一番多いのはこのカードだと思います。
対鉄獣戦線デッキだとこのカードにヴェーラー投げなきゃパパっとシュライグ出されて秒殺されるのでご注意下さい。
追記
鉄獣モンスターの中で唯一アドが取れないので初手に来て一番嬉しくない鉄獣下級はこの子ですね。ただナーベルやキットと合わせた2枚初動としては召喚権も温存できるので強いです。
上記墓地アドを取れない問題点があるため評価は9→8とさせて頂きます。

10

#ca161 ジュウテツ  2020-08-22 07:49:54 [3]
(1)の特殊召喚効果のため「鉄獣戦線ナーベル」を捨てればサーチ効果につながる上、墓地を肥やす事により(2)のEXデッキからの特殊召喚効果につながるのが、優秀だと思います。
(2)の効果で2枚除外すれば、「鉄獣戦線徒花のフェリジット」から「鉄獣戦線凶鳥のシュライグ」につながるのも、強みだと思います。

8

#ebc1b とき  2020-08-14 14:53:46 [2]
トライブリゲードによって獣族・獣戦士族・鳥獣族の集まりが再度強化されてるのすこ。
手札から自身以外のビースト系モンスターを捨てることで手札から特殊召喚できる効果と、トライブリゲード共通のビースト系リンクモンスターを呼び出す効果を持っている。
トライブリケードの中ではナーベル・フラクトールが優秀すぎて少し優先度が落ちるが、モンスターは3種9枚しか無いテーマなので出張でない場合は採用していいだろう。トライブリゲードの共通効果は極めて優秀で、ワシンジンとブルキのコンボやシムルグの特殊召喚効果でさらなる展開につなぐこともできる。
固有効果は自身の特殊召喚効果。召喚権を使わずに墓地を肥やしながら自身を展開することで、トライブリゲード共通の効果を使いやすくする。アドが強力なわけではないが、召喚権を使わずに展開できる点でなにか悪巧みの匂いも感じなくもない。

9

#9676c カンベイ  2020-07-30 22:40:08 [1]
ドラグマの敵対勢力である鉄獣戦線の1体。

このカードは②の共通効果に加え、①で手札からビーストモンスターを切って手札からSSする能力を持ちます。特殊召喚のコストが手札からという事でやや敬遠されがちですが、召喚権を使わず墓地を肥やしながら出せるというのがこのカードの最大のメリットです。

またレベル2の獣族モンスターなので、ローレベル獣デッキでも採用を検討でき、言い隠し味になりそうな1枚です。
→ 「鉄獣戦線 ケラス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鉄獣戦線 ケラス 8.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「鉄獣戦線 ケラス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1643位 / 11,727
閲覧数10,025
獣族(種族)最強カードランキング 44位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鉄獣戦線 ケラスのボケ

更新情報 - NEW -