交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- > 憑依連携

憑依連携(ヒョウイレンケイ) 使用デッキカード価格

憑依連携
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
カード評価 7.1(10) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP031 2020年07月04日 Super

憑依連携のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/27 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
霊使いストラクで登場した新たな「憑依」カードとなる通常罠カード。
手札か墓地から全ての「霊使い」「憑依装着」「霊媒師」モンスターも該当する守備力1500の魔法使い族モンスター1体を展開する効果と、墓地から除外して墓地の「憑依」永続魔法・罠カードを場に直置きするフリチェで使える墓地効果をいずれかターン1で発動できる。
また展開効果を発動した後に自分の場の条件が満たされていれば、場のカード1枚に対して対象を取らない効果破壊を追加で出すことができるためフリチェで発動できる恩恵も大きくなっている。
墓地効果の方も魔法罠カードを再利用する貴重な手段であり、直置きなので永続罠であってもそのターンから使えるというのは間違いなく価値があります。
ただ特殊召喚するモンスターや場に直置きできるカードがそれほどの性能ではない割にどちらの効果もデッキに触れないので、ある程度デッキが回っていないと手札から指定のモンスター1体を特殊召喚するだけのかなり微妙なカードになってしまいます。
相手が《墓穴の指名者》などを使用してくる可能性を考慮しないなら、NSした《憑依装着-ライナ》以外の憑依装着1体で《聖魔の乙女アルテミス》をL召喚してこのカードをセットすることで、一応数的アドバンテージにはなりますし、追加で出せる破壊効果で最低限の妨害にはなります。
レオ・アークメイジ
2023/08/21 2:27
遊戯王アイコン
多機能なほぼ専用サポート的な立ち位置のカード。
貧弱なリバース《霊使い》やほぼバニラの《憑依装着-》、半上級モンスターの《霊媒師》をどうにかするカード。
精霊術の使い手》《トラップトリック》対応。
ミュステリオンの竜冠》《絶火の魔神ゾロア》などのカテゴリ外の強力なカードを蘇生したり、《憑依覚醒》と併用し相手ターンにドローと除去を同時に行ってアドを稼げるかどうかにかかっている。

「憑依」永続魔法・永続罠カードを割られた保険として使える②があるが、《マジシャンズ・ソウルズ》などで共々コストにして、即墓地からもう一方を引っ張ってくるという能動的な使い方をすれば、このカードが腐ることも少ない。
アルバ
2020/08/19 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は霊使いを手札から特殊召喚か蘇生する効果で属性が2種類以上いれば蘇生のおまけもつく。
2の墓地効果は憑依カードのサルベージ。
堅実に場の数を増やすカードだが、ある程度回した後に機能する点が少々ネックか。
11期にしては3期前ぐらいの性能な気がする霊使い関連新規だが、これはちょっと強い気はする。
ジュウテツ
2020/08/09 19:27
遊戯王アイコン
(1)の効果は「憑依装着」デッキなら、好きな「憑依装着」モンスターを蘇生しつつ緩い条件で表側表示カードを破壊出来る、優秀な効果だと思います。
墓地に行っても(2)の効果により、好きな「憑依」永続魔法・罠を墓地から表側表示で置けるので、無駄がなくてよいと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内にどちらか一つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
精霊術の使い手》に対応しているのも、強みだと思います。
TK
2020/07/10 15:38
遊戯王アイコン
霊使いの強化…ではあるが多分一番強い使い方はエクレシア
しかし、ドラグマパニッシュメントでいいじゃんっていう

以下、真面目な話
ドラグマがくそつよなのは現状当然なので霊使いで使う上での話をします
使い手やリーパーでサーチの際に脊髄反射で覚醒掴みたくなるけど、本当に重要なのはこっち
カード漁る先が手札か墓地なのがちょっとしょっぱい、デッキ使わせろ
1T目で霊使いを墓地に落とすのは《マスマティシャン》展開などでは難しいので手札からの使用も辞さずでいきましょう、現代遊戯王では展開許したら負けです
サーチで持ってくると存在がバレてるので奇襲性はあんまない
大霊術とかとの合わせ技で相手が展開しきれなくなることをひたすらお祈りする
ほぼ純正で組んだ場合霊使いが初手で張れる防衛ラインは
コレと大霊術or魔法族と墓穴と手札誘発1枚くらいが限界に近い
再利用効果も含め防衛の要です。

って書くとめちゃくちゃ強くは見えるんですが、やってることはテーマ用にコストを軽減した代わりに速効性を失ったディメンションマジックみたいなものです
多大な信用は禁物、盤面破壊+α効果としてドラグマパニッシュメントを9~10点とすると5点ってとこでしょうか
このカードデッキの安定性になんら寄与してないですしね
引けて他の札が揃ってりゃ強いっていう、そんなカードいくらでもあるわい!って典型例
ゲトゥ
2020/07/08 16:37
遊戯王アイコン
霊使いのカードとしてはあまり評価できない。せっかく二属性あれば破壊効果のオマケが付いてくるのに、裏でセットしたい霊使いだと狙いにくい。憑依装着だと効果なしを蘇生して美味しくない。

最も有効利用できるのは《教導の聖女エクレシア》。サーチしつつ破壊もできる強カードに化ける。
kyo
2020/07/07 23:48
遊戯王アイコン
全国の【霊使い】使い達が恋焦がれたカードその2。
手札・墓地からの特殊召喚(+除去発動)も強いが、注目は②の憑依魔法罠カードを墓地から場に出す効果だろう。

実は【霊使い】デッキにとって《憑依解放》や《憑依覚醒》を狙われることが最大の弱点であって、既存の霊使いでは高いコストを払ってカウンター罠で守ってみたり《魔晶龍ジルドラス》を墓地においてみたり展開力を尖らせて依存度を減らしてみたりと涙ぐましい努力をしてきたのだが、それも過去の話に。
カテゴリの中で問題解決を行えるようになった恩恵は大きく《精霊術の使い手》で守るべき「憑依」カード共々サーチ可能になり、安定感と安心感が格段に向上。
墓地発動に条件はないので自分・相手を問わず任意のタイミングで憑依カードをサルベージ。しかもしっかり効果を使用できる表向きで場に置いてくれるのが偉い!

【霊使い】では優先して採用してよいかと思います。
siri
2020/07/07 22:51
遊戯王アイコン
①の効果は手札・墓地からの特殊召喚と簡単な条件を満たした場合の破壊効果
②の効果は霊使いデッキの柱である憑依カードの帰還
どちらも霊使いデッキのサポートとして優秀な効果だと思います。
ただ、このカードの最大の問題点は①②の効果どちらともデッキには干渉できないところです。
霊使いデッキの弱点は序盤の安定性と展開力の無さです。
にも関わらずこのカードは上記2つの弱点を運良く克服できた状況で活きてくるカードになってしまっています。
①②の効果せめてどちらか一つでも良いので、対象のカードをデッキから引っ張り出せても良かったのではないでしょうか。
とき
2020/07/05 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新しい憑依カード。
手札か墓地から守備力1500の魔法使いを特殊召喚またはセットする効果、自分の場に2種類以上の属性が存在する場合は相手の表側カード1枚を破壊する追加効果、墓地の自身を除外し墓地の憑依永続カード1枚を場に置く効果を持つ。
まずは守備力1500のモンスターが展開可能。追加効果の糧にするか、霊使いを蘇生してリバース効果を狙うあたりが運用方法か。追加効果は場に適当なモンスターが居れば違う属性のカードを出すだけで狙えるため条件としては存外軽いか。フリーチェーンの妨害カードとしても扱える余地がある。ただし罠であり一手遅れる部分はある。《精霊術の使い手》や憑依覚醒体の効果で効率的に用意したいか。
とはいえサーチしやすい妨害要素を持った蘇生カードという割とよくばりセットのような性能はある。墓地効果も憑依覚醒・《憑依解放》の破壊に対する保険として極めて優秀で、霊使いデッキならぜひとも採用したい罠カード。
プンプン丸
2020/07/04 8:28
遊戯王アイコン
めちゃんこ強い。
①がフリーチェーンの手札からのSSで、オマケで破壊効果もついている。ア

②も強く、墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カードを【置く】ってのが強い。 表側で置くことで永続罠である《憑依解放》の遅さをカバーできており、永続魔法《憑依覚醒》も相手ターンで適応できる。 墓地除外発動だが、罠ゆえに相手ターンでも使えるので、永続魔法・罠の割られて困るって部分や相手ターンに行動できる、更には罠の遅さの弱点全てをこの1枚でカバーしている。

マジでつよいカードだと思います、イラストもかわいいしね!

→ 「憑依連携」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
憑依連携 7.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「憑依連携」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「憑依連携」への言及

解説内で「憑依連携」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

墓守デッキ~憑依ドラグーンを添えて墓守の無能者)2020-08-22 09:41
霊使い(仮組み/現状ヒーエリ)零時)2020-06-17 20:13
  • 運用方法デーモンビーバーはデーモンリーパー、《きつね火》は大稲荷火、バーストリバースは《憑依連携》です。
大象霊術-「天」無記名)2020-08-11 23:30
  • 運用方法高火力を出すまで少し掛かるものの《憑依覚醒》や《憑依連携》のお陰で発揮すること自体はそこまで難しくなく、《精霊術の使い手》により準備を整えるのも割と楽。
    弱点憑依覚醒》と《憑依連携》に攻撃力を頼っているためそれがなくなると途端に弱くなる。
霊使いコントロールパスタロッサ)2020-07-08 22:05
  • 運用方法憑依連携》は単純に裏守備で霊使いを使いまわせるので優秀。
大風霊術-「颯」無記名)2020-08-09 09:41
霊使いWWペンギウィン)2020-11-22 16:44
  • 運用方法憑依連携》のサーチが容易な点に注目。
大火霊術-「壊」無記名)2020-07-04 11:14
  • 強みまた、《憑依連携》にも組み込むことが出来るので警戒させることもできる。
先行制圧マギストス1すりみ)2021-04-24 07:14
  • 強みデーモンリーパー効果、《憑依連携》サーチ。
霊使い流裏デッキ(シャドール霊使い)金平糖)2020-12-19 02:59
憑依装着-エクゾディアM.K.)2020-07-09 20:16
憑依装着ビートしらたき)2020-07-15 22:51
幻霊術 -「禿」ゲトゥ)2020-07-05 05:42
霊使い 憑依装着ビートVX2)2020-07-08 21:05
  • 運用方法憑依連携》:優秀な特殊召喚かつ妨害札で墓地から除外で憑依魔法罠を置ける。
大地霊術-「朔」無記名)2020-07-04 08:53
火霊使いヒータ軸ビートバーン(仮)たけし)2021-10-08 08:30
オルター教導霊使い(未完成)影ちゃん)2020-06-29 00:53
  • 運用方法憑依するブラッドソウルは《憑依連携》の代用
妖精霊使いドラグマちゃそ)2020-12-12 15:52
  • 運用方法憑依解放》、《憑依連携》をより生かせるように憑依装着モンスターに加えエクレシア、ゾロアを採用しています。
    強み憑依解放》や《憑依連携》でエクレシアやゾロアを持ってこれる。
    弱点全体的に光属性が多いため、《憑依連携》の1破壊が発動できない場合があります。
憑依装着ローリー)2022-04-07 05:36

「憑依連携」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 88円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5370位 / 12,767
閲覧数 12,367

憑依連携のボケ

その他

英語のカード名 Possessed Partnerships

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー