HOME > ゴッド・ブレイズ・キャノン

ゴッド・ブレイズ・キャノン   → カード価格

ゴッド・ブレイズ・キャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
(1):自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。
●このカードは相手の効果を受けない。
●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- DP24-JP005 2020年05月30日 SecretSuper

ゴッド・ブレイズ・キャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
14% (1)
データ背景
71% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
14% (1)



1

#04356 はわわ  2020-06-28 19:02:28 [7]
チェーン不可も付けて欲しかったし、攻撃力吸収は攻撃宣言をしていないモンスター限定なのも残念。
また最後の全体破壊も一撃で仕留めたいので微妙。
なによりこのカード自体が事故要因になりかねないのが駄目です。

6

#ce20d アルバ  2020-06-02 23:15:52 [6]
ラーの必殺技カード。
奇跡的に名前が被ってしまった為にロケットのサポートを受けられるという謎のアドバンテージを持つ。
ラーがいないと全く役に立たないカードかつ、ラー自体がかなり重い部類なので事故札になる可能性は高め。
そのためか以下の効果から選んで適用ではなく、全部適用されると大盤振る舞いとなっている。
発動を無効化されないカードが完全耐性をつけるのは普通に強いとして、ラーを出した上で横にモンスターがいるのかとか、戦闘したらモンスター全除去も確かに強いのだがラー自体がリスクが高いカードかつワンキルを狙えるカードなのでそんな悠長に戦わないよなとか妙に噛み合わない点も目立つ。
速攻魔法+無効化されない+完全耐性の噛み合いはかなり強いので、残り2つの効果を無視してでもこれだけで使う価値はあるんじゃないのかなとは思う。

5

#b9f92 ヒコモン  2020-06-01 12:31:37 [5]
ラーの翼神竜》の必殺技。相手の効果を受けなくなる効果、自分モンスターをリリースして攻撃力を上げる効果、ダメージ計算後に相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る3つの効果をラーに付与出来る。対象を取らない墓地送りは非常に強力な除去であり、まさに神の名に相応しい効果。問題は他の必殺技カード同様、このカードが腐りやすいこと。《ガーディアン・スライム》によるサーチの他、《ヴォルカニック・ロケット》でサーチ、サルベージ可能なので、採用はピン差しにしたいところ。

5

#ebc1b とき  2020-05-30 11:05:09 [4]
ブレイズ・キャノンなのでヴォルカニック・ロケットでサーチできる。
発動と効果が無効化されず、ラーに完全効果耐性、戦闘時に他のモンスターをリリースしてその攻撃力を得る効果、攻撃したダメージ計算後に相手のモンスターをすべて墓地に送る効果の3つの効果を付与する効果を持つ。
ラーの必殺技カードであり、当然のごとく場にラーを求めてくる。サポートもかなり増えたがそれでも根本的には特殊召喚できない3体リリースの超重量級モンスターを求めているため発動はなかなかに難しいカード。その分発動できれば神の一撃ですべてを終わらせる動きが… できれば良いのだが、効果はなんかちぐはぐ。
完全効果耐性は極めて優秀だが防御においての面が強く、相手ターンに使うと他2つの効果はもれなく腐る。攻撃力アップは他のモンスターをリリースするため攻撃力の総和は変わらず必殺の一撃たり得ず、モンスターの墓地送りも戦闘後に使われるためモンスターをリリースする攻撃力アップと相性は悪い。
効果は派手なものが多いが噛み合いが悪く、必殺技としてはもう一歩に思える。

6

#ff138 プンプン丸  2020-05-30 09:57:31 [3]
スクラップ・フィスト》に似た必殺技カード。
理想な運用としては
ガーディアン・スライム》をコストに《神・スライム》を出して
ガーディアン・スライム》墓地に落ちたので《ゴッド・ブレイズ・キャノン》をサーチして《神・スライム》を1体リリースして《ラーの翼神竜》をフィールドに出す。という流れで使うのがメインになるでしょう。 《ラーの翼神竜》には自前でライフ100になるが打点を大きく上げれるので1キルできる場面も出てくるかもしれない。 

弱くはないが《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》くらいの強さが欲しかったなーというのが正直な感想

7

#4186b 究極  2020-05-30 09:05:39 [2]
 ラーの翼神竜は一撃必殺に特化した性能なので完全耐性付与は実にありがたい。このカード自体にも無効にされない耐性があるのでこれを握っていれば召喚されたラーの翼神竜の攻撃を止める術はほぼないのは頼もしい。
 攻撃力アップと全体除去はタイミングからラーの攻撃前にこのカードを発動する必要があり、このカードの発動にチェーンしてラーの除去を打たれると無力なので相手の除去に合わせて発動したい耐性付与とは相性が悪い。
 しかしながら足りなければ意味がない攻撃力の底上げを狙えるのはあって損はなく、全体除去は単純に強力で勝ちにいけない時のフォローとしては十分。
 ラーの翼神竜の扱いにくさを補うほどのカードパワーがあるとはいえないが[ラーの翼神竜]の勝ち筋をより強固にするカードなのは間違いないので採用価値は十分あると思います。

5

#11f0d シエスタ  2020-05-29 09:42:00 [1]
ブレイズキャノンに属してしまったラー介護グッズの1つ。今回の新規で元がどれだけ悲惨か改めてわかったような気がします。
耐性に関してはありがたいですけど、強化効果と全体除去の噛み合いが悪い。ラーとそのサポの爆発力考えたら1キル狙いにいくんで。
そのうえこの条件なので、かなり重いと来ている。
役割も他のラーの形態やサポと被ってるところまであるんですよね。
求められる事が多い割には微妙な性能って印象。ファン向きですかね。
→ 「ゴッド・ブレイズ・キャノン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ゴッド・ブレイズ・キャノン 5 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 100円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 219円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 250円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 250円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位6688位 / 10,480
閲覧数2,498

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ゴッド・ブレイズ・キャノンのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク