交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ゴッド・ブレイズ・キャノン

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」のカード評価 : みめっとさん

ゴッド・ブレイズ・キャノン ▶︎ デッキ 《ゴッド・ブレイズ・キャノン》
みめっと
2023/05/19 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG版の《ラーの翼神竜》という粗悪なスポンジケーキをデコレーションするアイテムの1つ。
ヴォルカニックたちが使いこなす「ブレイズ・キャノン」カード群とは全く関係ない「ブレイズ・キャノン」カードとなる速攻魔法でラーの必殺技カードです。
選んだラー1体に発動ターンのみ相手の効果に対する完全耐性と強大なパワーと相手のモンスター全てを焼き払う能力を与える。
このカードの発動と効果は無効化されませんが、この効果にチェーンしてカードの効果を発動することは可能であり、そしてラーには《オベリスクの巨神兵》のような対象耐性はない。
そしてせっかくの速攻魔法なのに、ラーが召喚に成功したタイミングでは相手だけでなく、自分もカードの効果を発動できない。
以上のことから、どのような悲しい出来事が起こる可能性があるか、想像がつきますでしょうか?
とにかく先に動くのは危険であり、完全耐性以外の効果は戦闘を行う時までは使えない効果なので、バトルフェイズのしかるべきギリギリのタイミングまで相手が動いてくるかどうかを確認してから発動しましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173749

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー