HOME > 巨神封じの矢

巨神封じの矢(ティタノサイー)   → カード価格

巨神封じの矢
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP079 2020年01月11日 Rare

巨神封じの矢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
10% (1)
データ背景
40% (4)
データ背景
50% (5)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#83caf カニ  2020-01-17 21:37:35 [10]
やはり比較対象に劣る点が目立ち、唯一勝るのは再セットされた後も除外されず無限に打てること。この再セット効果は1枚のカードだけでは1ターンおきにしか使えず①の発動も遅くなる。が、それはあくまで1枚で運用した場合の話。そう、2枚体制で運用すれば①②効果を両方毎ターン狙えるのだ!だが「同名カード2枚も手札に引き込むとかアホか目ぇ覚ませや」と冷静にマジレスする兄貴もいるだろう。お気づきだろうか。このカードは通常罠カード、トラップトリックでセットできるのだ!実質6枚体制!!それだけじゃぁ無い、墓地から自身をセットする効果もあるため愚かな副葬やドミニオンキュリオスまでもがサーチカードと化すのだ!!(トラップトリックと併用するときはセット効果を先に発動しようね…)つまりどうにか一枚を場に、一枚を墓地に用意できれば毎ターン相手のエクストラ産を不能にできるのだ!!これは除外される迷い風にはできない芸当である。ヤれ、ウーサ‼︎へし折れ‼︎結論から言うとこのカードは効果も汎用でイラストもエチチな神カードである。ニーソいいよね!みんな使おう!!え、本家ウーサの方が使いやすい?どっちも入れるんだよ!閉廷!!

5

#f798f アルバ  2020-01-14 20:02:48 [9]
迷い風の亜種のようなカード。
あちらと違い再セット後除外されない為1枚を何回も使い回すことが可能。
フィールドの効果はEXのモンスター限定でこれだけならまだ大きく困ることは無いのだが問題は再セット効果。
肝となる再利用効果も基本的に相手ターンでフィールドで発動してから墓地へ送られるのにも関わらず、墓地へ送られたターンは再セット効果発動不可と遅すぎる。
正直な所、迷い風より劣る印象を受ける。

6

#90b9b シエスタ  2020-01-14 17:23:48 [8]
似たような迷い風に比べ対象が限定された事、再セット時に除外デメリット等がないが、再セットまで遅くなりがちな点が主な相違点。
ずっと使いまわせるようにはなったとはいえ、遅いし対象が更に限定され、攻撃力0のモンスターは対象不可など分の悪さが目立つ。
またモンスター効果メタは層が厚く、今は速攻性が重視される環境ですからね。普通のデッキでは泡影や結界波よりも優先するのは些か厳しいかと。
レプティレスみたいに打点を0にできる事に意義があるデッキとかなら、優先できるかもしれません。

8

#5df64 磯野瀬人  2020-01-12 21:00:08 [7]
迷い風と比べられているがイラストではこちらが圧勝である

7

#7b9bf とき  2020-01-12 19:40:50 [6]
ティタノサイダー。
EXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力を0にし、効果を無効にする効果と、相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した時に墓地からこのカードをセットできる効果を持つ。
対EXデッキに特化した性能を持つ迷い風であり、迷い風と比べて攻撃力ダウンが強烈であるのと使い回しが可能なのが長所である一方、EXデッキ以外からの特殊召喚には対応せず、また攻撃力を0にするために攻撃力が最初から0のモンスターの効果をtめられないという微弱な弱点もある。
迷い風と比べての強みは攻撃力ダウンと再利用だが、現環境では半減すれば戦闘破壊には十分なことも多く、また再利用も効果が1ターンにいずれか1つしか使用できない縛りとセットの性質から速度が遅く、序盤に使っても2~3回使えれば御の字だろうか。
そう考えると迷い風を超えるのはやや厳しいか。ベースのカードはわりと優秀なので弱くはないが、そのベースにやや見劣る感はある。

6

#97816 ヒコモン  2020-01-12 19:27:52 [5]
何度も使えるようになった迷い風のお友達。ただ、神の氷結でも書いたが、比較対象が迷い風という時点で時代に追いついてない感が凄い。迷い風と比べるとエクストラデッキのモンスター限定になった代わりに、攻撃力0かつ②でセットしても除外されない点が勝っている。しかし昨今は無限泡影並のスピードが無効罠に求められることがある為、リンク召喚登場前に出て、今現在採用が厳しい迷い風と長所短所を比較する時点で正直微妙。

6

#700b6 wairo  2020-01-11 19:44:46 [4]
何度でも利用可能なEXメタの罠カード
しかし発動したターン→次のターン回収で1ターン→発動はその次のターンと実際に使えるのは往復2ターンに1回と厳しい。
毎ターン発動では強過ぎる感あるし仕方がないか。

6

#a37c8 備長炭18  2020-03-09 15:11:48 [3]
迷い風とは相互互換ですが、相手の展開に合わせてセットしてもそのターン発動できないし見え見えの罠という欠点は相変わらず。
迷い風にも言えますが、無限泡影が幅利かせるほどエコより速効性が重視されているので、1歩遅れがちなカードでしかも初動となるようなメインデッキのモンスターや蘇生されたEXモンスターに撃てない代わりに除外されないメリット付けただけではちょっと厳しいかと。
攻撃力0には撃てない欠点も地味ですがやや痛い。

8

#38b6d ファンデッカー  2020-01-11 12:48:54 [2]
ずっと再利用できる点が特に優れているが、ちょっと遅い。迷い風とどっちを優先させるかは文字通り迷うところ。
まあどっちにせよ泡影より優先させることはなさそう。

7

#6c67a りふ  2020-01-11 11:14:02 [1]
迷い風みたいなもの
墓地とフィールドを行き来する罠版EX限定クロスドミネーター?
現状大抵のデッキがEXデッキを使うから入れていても腐ることは無いだろうけど、大抵2ターンおきにしか使えないのは難点
再びセットしても良いんやで?
→ 「巨神封じの矢」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
巨神封じの矢 6.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10
スポンサーリンク

「巨神封じの矢」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 5円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ホビーステーション Yahoo店(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4126位 / 10,311
閲覧数2,911

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

巨神封じの矢のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク