交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ユニオン・ドライバー

ユニオン・ドライバー(ユニオンドライバー) 使用デッキカード価格

ユニオン・ドライバー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 5 機械族 2100 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備されているこのカードを除外して発動できる。このカードを装備していたモンスターに、装備可能なレベル4以下のユニオンモンスター1体をデッキから装備する。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP034 2020年01月11日 Normal

ユニオン・ドライバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/04/22 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ユニオン格納庫》1枚から《ABC-ドラゴン・バスター》を立てられる様にした潤滑油。
単純に、《A-アサルト・コア》に装備させて《B-バスター・ドレイク》を装備させて特殊召喚。
2体で《ブルートエンフォーサー》をリンク召喚した後、《C-クラッシュ・ワイバーン》を手札コストにする。
これで相手に1枚の消費を強いる上に《ABC-ドラゴン・バスター》が出てくるという。
無許可の再奇動》でも制約を踏み倒してユニオンを装備可能。
その場合も《比翼レンリン》を装備させたり《チューン・ナイト》を装備させて展開したり、と色々動けル。
カニ
2020/02/23 14:40
遊戯王アイコン
ユニオンキャリアーの制約を踏み倒せるやべぇやつ。キャリアーとコンボするとabcパーツをデッキから特殊召喚できます。再奇動でも同じようなことができます。
素引きしたときは《銀河戦士》のコストにでも使いましょう。あ、何気にこいつ自体もサイドラノヴァの素材になれますね
カンノーネ
2020/02/15 1:04
遊戯王アイコン
ユニオンキャリアーの効果で機械族か光属性のモンスターに装備して、光属性でも機械族でもないユニオンモンスターを装備できるようになりました
あとは一応このカードを噛ませることでユニオンキャリアーからでもユニオンモンスターの効果で装備した扱いになります(ユニオンキャリアーは装備可能かどうかは関係ないので、ユニオンとしてではなく単に装備カードとして装備させています)
何に使えるかって言われると答えに困るんですが、《比翼レンリン》やチューンナイトなどの装備対象のゆるい(なおかつユニオンキャリアーで直接装備できない非常に限られた選ばれし)モンスター達を装備してそのまま特殊召喚させたり…
幸にしてユニオンキャリアーが機械族なのでこいつを装備してこいつの効果でそいつらを呼んでって使えるけど、わざわざそういう手間と枠をかけられるのかは謎
まぁ使い道は出てくるでしょう
まじっく
2020/01/13 21:54
遊戯王アイコン
今のままでは活躍どころが限定されているだけに伸びしろを期待したいレベル5のユニオンモンスター。

ユニオン格納庫》やユニオンキャリアーの「デッキから装備した場合装備状態のモンスターは特殊召喚できない」というデメリットをこのカードを経由して装備モンスターを変換することで打ち消すことができる。

上級モンスターかつ特殊召喚効果がないため事故要因になることは否めず、かなり使いづらいといえる。

しかし2100という攻撃力かつ光属性機械族ということはサイバードラゴンとの相性を考えてだろうか。
とき
2020/01/12 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユニオンの運転手さん。
ユニオンの共通効果に加え、装備されているこのカードを除外することで装備モンスターに装備できる下級ユニオンをデッキから装備させる事ができる効果を持っている。
ユニオン効果に関してはいつものそれ。せいぜいこのカードの効果を狙う時に破壊の横槍が入りにくい程度だろう。本命は即座に新しいユニオンモンスターをデリバリーする効果。《ユニオン格納庫》やユニオンキャリアーがユニオンをサポートしてなかった大問題を力技で捻じ曲げてくるモンスターであり、このカードを経由することで装備できるユニオンを装備できる。なお結局ABCのおもちゃになる模様。
ただし手札に来ると一気に腐る。レベル5で特殊召喚手段も少ない。そこは気がかりな弱点か。
みめっと
2020/01/09 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
格納庫以降の機械族ユニオンに倣い当然の光属性、キャリアーや格納庫のデメリットをこのカードを経由することで実質なしにしてしまおうというカード。
上手くいけば展開・制圧ルートが大きく広がるという夢の詰まった1枚。
ただし自身を手札から自力でSSする効果などは持っていないため、素引きしたくないカード筆頭である。

→ 「ユニオン・ドライバー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ユニオン・ドライバー 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ユニオン・ドライバー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ユニオン・ドライバー」への言及

解説内で「ユニオン・ドライバー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚獣ABCドッペルトークン)2020-02-28 23:06
ABC(4月マスタールール用)プラマイ)2020-03-01 12:42
古代のカラクリ無幻部隊!kappa:)2020-02-14 20:31
  • カスタマイズサーチはできないが、下記の新規速効魔法と、《ユニオン・ドライバー》を採用すると展開の幅が広がる。
ABC星杯シャドール召喚獣てらまる)2020-03-06 09:41
ABCデッキシュンギクP)2019-09-12 09:30

「ユニオン・ドライバー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,767
閲覧数 12,281
ユニオンモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 7位

ユニオン・ドライバーのボケ

その他

英語のカード名 Union Driver

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー