HOME > EMポップアップ

EMポップアップ(エンタメイトポップアップ)   → カード価格

EMポップアップ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を3枚まで墓地へ送って発動できる。自分はその数だけデッキからドローする。その後、この効果でドローした数まで、自分のPゾーンのカード2枚のPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、「EM」モンスター、「魔術師」Pモンスター、「オッドアイズ」モンスターを手札から特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。このカードの効果で特殊召喚しなかった場合、自分は自分の手札の数×1000LPを失う。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP047 2019年11月09日 Rare

EMポップアップのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
28% (2)
データ背景
28% (2)
データ背景
42% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#fb0b4 アルバ  2019-11-14 00:04:00 [7]
手札交換後に擬似ペンデュラムを行うカード。
擬似ペンデュラムはスケールが必要な上に手札に特殊召喚するモンスターの確保も必要なので、ペンデュラム召喚が出来る状態で更にこれによる追加が必要な場面があるのかも結構怪しい。
しかし汎用の手札交換としてみると1枚アド損の同名ターン1とはいえ、最大3枚で1枚も可能と小回りが利く点が光る。
1ターン目に全力でデッキをぶん回して悪さをするデッキでは断札や取引のような活躍が期待できるが、公式もそのような悪用を警戒してか擬似ペンデュラムできなければ大きめのバーンが舞い込む効果が付けられている。
しかし、このバーン大きいとはいえ死なない程度の大きさなので気にならない所かデッキによってはかえって都合がいいという本末転倒な事になっている。

10

#a472f 名無しSUN  2019-11-10 08:10:47 [6]
非常に優秀な手札交換カード
相手に手札交換させず、相手の状況に関係なく使えるという点で手札断札より使いやすいカード、更に交換できる枚数も多い。
ただ手札を捨てるのがコストというのが非常に辛くうらら等で無効にされると大きなアド差をつくってしまう
手札を捨てるという関係上未開域やオルフェ、ノイド等で活躍するだろう

5

#7b9bf とき  2019-11-09 15:37:35 [5]
手札交換して擬似ペンデュラム召喚と洒落込む豪快なカード。
手札を3枚まで捨ててその枚数だけドローし、ドローした枚数分の種類までP召喚できる状態にあるEM・魔術師・オッドアイズモンスターを手札から特殊召喚する効果を持っている。
手札を入れ替えて疑似P召喚効果により、一気の展開を可能とするカードだがこのカードでP召喚できる状況では通常のP召喚も可能なわけで、追加のP召喚の権利を得ることが目的になるだろうがそこまでできるほど手札を潤沢に得られるかが疑問符。
手札交換の効果は特殊召喚を行わなくてもLPさえ失えば使えるので、強引に手札を入れ替えるカードとしても起用可能。1枚のディスアドと莫大なライフロスはあるが3枚の入れ替えは中々稀有である。こちらのほうが仕事は多いかもしれない。

6

#90b9b シエスタ  2019-10-28 08:59:04 [4]
展開対象はサーチ手段の多いカードなので確保は容易なんですが、4:3で3枚もの手札を最初に求められ、Pゾーンのカードも必要となるなら膨大な手札を求められる。更に自軍PゾーンのPスケールでP召喚可能なレベルを持つものと限定され、展開できなかった分大きめなライフロスもすると、やや状況に左右されがち。
このカードで展開しリンクに繋げ更にP召喚に繋げるってのが理想的ですが、展開カードとしては不安定でリスクが高いかと。
手札交換として使うだけなら別にこれらのカデゴリーも必要としないので、既に言われている通り単純にドロソとして使う手もある。
ライフロスもドローを重視するデッキだと活路といったコンボもあるので、逆手にとりやすい。
癖強いカードなのは間違いないかと。

7

#19713 プンプン丸  2019-10-28 08:29:21 [3]
自分のデッキを掘り下げながら、自分のライフを大きく削れると言うのはある意味 違う場所で使われそうなカードだと感じた。 

10

#287f0 デュアルサモン  2019-10-27 07:17:10 [2]
緑一色と活路エクゾで使う。エンタメは知らん。

6

#1d5ad ABYSS  2019-11-09 12:04:57 [1]
EMのサポート魔法。
手札交換に疑似的なP召喚と一見強そうに見えるが
それを成すためにはPスケールが貼ってあり、さらに手札にP召喚できるモンスターが溜まってる状態でなければならないと前提が厳しめ。
単純に手札交換したいだけなら断札でよいし・・・
3枚まで、なので1枚だけ手札交換して1体だけ出すなど無理に3枚を意識しなくてもよさそう。
一応ライフロスを活路などに活かす手段もある模様。
→ 「EMポップアップ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
EMポップアップ 7.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「EMポップアップ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 9円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
遊々亭(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位3370位 / 10,128
閲覧数1,695

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

EMポップアップのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク