HOME > 超魔導師-ブラック・マジシャンズ

超魔導師-ブラック・マジシャンズ(チョウマドウシブラックマジシャンズ)   → カード価格

超魔導師-ブラック・マジシャンズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 魔法使い族 2800 2300
「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」魔法使い族モンスター
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分フィールドにセットできる。速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):このカードが破壊された場合に発動できる。「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」を1体ずつ自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP001 2019年11月09日 Ultra

超魔導師-ブラック・マジシャンズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
42% (3)
データ背景
57% (4)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



7

#9f0ee シルキン  2019-11-15 17:11:44 [7]
「ブラック・マジシャン・ガール」に「ティマイオスの眼」を用いての融合召喚先に新たな一体が加わった意義は大きい。手札消費の激しかったブラック・マジシャンデッキでドローソース並びに魔法・罠の速効性を高める効果は重宝する。同パック収録の「魂のしもべ」を使えばサーチしたカードを即手札に引き込める。
このカードが破壊されれば師弟が場にそろい、「永遠の魂」によるデメリットからもある程度のリカバリーが見込める。
欠点としてはこのカード自体が「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」の名称を持っておらず、各種サポートカードのシナジーを一部受けられない点。闇属性・魔法使い族であることをうまく利用するくらいか。
このカード自体が戦闘サポートの効果を保有していない点。ブラマジデッキにおける2800の打点は高いと言えるが、それでもまだ不足していると言える。
切り札としての役割は薄いが、序盤に立てておけば展開の補助には大いに役立つ。

7

#fb0b4 アルバ  2019-11-13 23:15:48 [6]
融合条件は非常に緩く、ブラマジサポートは手札が場に魔法使いを2体揃える手段はそれなりにあるので融合自体は難しくない。
1の効果は緩いトリガーでドローができる。
ドローしたカードが即妨害や攻めに使える可能性があるが運次第。
とはいえ腐ってもドローなのでハズれても強い。
2の効果は破壊された時のリカバリー。
破壊限定ではあるが自分で破壊してもOKなので永遠の魂のデメリット効果に巻き込まれても仕事はする。
即座に2体並ぶため秘儀があれば即座に再融合することも可能。

6

#fd98e A〜リアン  2019-11-09 16:18:31 [5]
並んだだけ融合…いや!これは力を合わせてるので融合してますね。
というわけでついに出た師匠と弟子の融合カード、師匠や弟子が黒き森のウィッチやヒーローに度々すり替えられるが見た目は師匠と弟子のコンビなのである。
効果自体は魔法使いらしく魔法罠が発動するたびに新たな魔法罠を場に伏せるカード、ただしデッキトップからのドローな為安定性自体は低め、せめてターン1は取っ払って欲しかったところ。
師弟コンビより罠デッキで藪蛇突っついた時に出した方が面白そうなカードではある。
ただやはり本家で使うには安定性が低い為評価は低めの6。

6

#7b9bf とき  2019-11-09 14:40:27 [4]
並んだだけ融合という新しい概念。
ブラマジまたはブラマジガールと魔法使いで融合でき、魔法・罠カードが発動するとカードをドローし、魔法・罠をドローした場合は即時に発動できる状態でセットできる効果と、破壊された場合にブラマジ・ブラマジガールを1体ずつ特殊召喚できる効果を持っている。
融合素材に関しては非常に緩やかであり、魔法使い軸でブラマジでデッキを固めていれば容易に達成できる。ティマイオスの眼や円融融合などを駆使することも可能。
ただ肝心の効果がちょっと微妙。相手の効果のたびにドローができるのでアドを稼ぐことはできるが、その効果を止めることにはできないため何回効果を使えるか疑問。速攻魔法や罠を即座に使えることでコントロールしてくれという話かもしれないが、ランダム要素が強すぎて当てにするのはかなり危険。
破壊されるとブラマジとブラマジガールを1体ずつ展開できるが、この効果を使う場合カードパワーの低いブラマジガールの採用が必要になる。そのため師弟の絆など最初からブラマジガールを採用する前提のカードを組み合わせたい。

6

#90b9b シエスタ  2019-10-31 17:32:42 [3]
並んだだけ融合とは、乗っただけ融合の開祖のだけあって流石王様。やることがちげえや。
ただ素材指定はブラマジと魔法使いならなんでもいい。2の効果を活かすなら必須になるわけですが、貧弱なガールを採用しなきゃならないってのはやっぱガチだと敬遠する。
ならメインの効果はどうなのかと見れば、正直微妙。
ブラマジらしくトリッキーで、アド稼げる効果ですし悪いわけじゃないんですが、不確定性なドローなので有効に扱えるかはどうしても不安定なところがある。ブラマジ自体コンボ性の高いデッキなので、ここら辺は痛い。
後、超魔導竜騎士とかいう超性能の融合が登場した事もあって、登場早々影薄い存在になりそうな気がしてならないです。

6

#c603b exa  2019-10-28 22:06:53 [2]
ついにブラック・マジシャン師弟が並ぶ融合モンスターが登場です。夢はありますが現実的な運用を考えると手放しに強い感じではありませんね。1ドロー効果はどちらのプレイヤーの行動でもトリガーするため使いやすいのですが、手札の枚数より組み合わせが重要なブラマジではドロー=アドとは限らないのでやや不安です。また、並んだだけ融合でありながらブラック・マジシャン(ガール)として扱わないため、サポートカードのトリガーにならないのは一番痛いと感じる点です。破壊されればブラック・マジシャン&ガールを呼びますが、このステータスだと戦闘破壊もそれなりに狙われる一方で、ダメージステップに黒の魔導陣が使用できないため壁を作ることにしかならないのは厳しいところです。
このカード単体の性能で語るより、素材の緩さを生かして秘儀でロッド・ソウルへの妨害をエスケープしながら場を整えるシナリオを含めればテキスト以上のことができるのではないかと思います。

8

#97816 ヒコモン  2019-10-12 09:19:03 [1]
ついに乗っただけ融合から並んだだけ融合になった。まぁリンクモンスターの方でも天威の龍拳聖でやってたが。「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」という融合モンスターとしては初の指定の仕方に加え、もう1体は緩い魔法使い族モンスターを指定している。自分、相手を問わず魔法・罠カードが発動するだけで1ドロー可能。更に魔法・罠カードだった場合はセット出来る上に、速攻魔法と罠は即座に発動も出来る。ティマイオスの眼や円融魔術、同パックの黒魔術の秘儀で出したい。②の効果は破壊時のブラマジとガールの蘇生効果。ガールも採用する必要があるのがネックか。また、破壊にしか対応していないので、昨今の豊富な除去方法を考えると無いものとして考えてもいい。
→ 「超魔導師-ブラック・マジシャンズ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
超魔導師-ブラック・マジシャンズ 6.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「超魔導師-ブラック・マジシャンズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 400円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 450円 -
Amazon(トレカネット) - - 450円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 480円 -
トレマ(トレカネット) - - 480円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4407位 / 10,109
閲覧数4,034

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

超魔導師-ブラック・マジシャンズのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク